飯沼愛の部活はバスケ部で副主将だった?出身中学や学歴も調査!

スポンサーリンク

『パパとムスメの7日間』の主演を務める飯沼愛さん。

その透明感のある容姿とは対照的に、中学・高校とバスケ部の副主将をしていた、部活一筋のスポーツ女子のようです!

飯沼愛さんは香川県出身ですが、こんなかわいい子の出身中学校や高校などの学歴も気になりますね。

今回は女優の飯沼愛さんについてご紹介します。

この記事でわかること

  • 飯沼愛の部活はバスケ部で副主将だった?
  • 飯沼愛の出身中学や学歴を調査!

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

飯沼愛の部活はバスケ部で副主将だった?

飯沼愛さんの中学・高校での部活はバスケ部で、副主将をしていました。

TBS公式YouTubooの飯沼愛さん紹介動画で、飯沼愛さんのお母さんが「中学に入ったら部活三昧だった」「部活では副キャプテン」と話しています。

同じ動画内で飯沼愛さんは、プロにメイクされているシーンで「メイク道具を何も持っていない」と答えていました。

オシャレする暇もないほど、部活のバスケットボールに専念していたということでしょうね。

飯沼愛さんは身長155㎝と、バスケ選手としては小柄なほうです。

それでバスケ部の副主将を務めるということは、かなり努力して小柄な身長をカバーしていたのだと思います!

実際、飯沼愛さんはTBSのオーディションプロジェクト『私が女優になる日』でも、かなり努力家な一面を見せていました。

飯沼は強い意志を感じさせる瞳の持ち主。他のメンバーからも「うまい」と一目置かれる存在で、スタッフも「人一倍の練習量で、誰よりもここに懸ける気持ちが強かった」と語る。負けず嫌いな性格で、用意していた芝居ができなかった時には悔し涙を見せた。

スポニチアネックス

飯沼愛さん、かなり努力家で負けず嫌いなよう。

これから女優として生きていくと決めたからには、今後さらに活躍されることは間違いなさそうですね!

スポンサーリンク

飯沼愛の出身中学や学歴を調査!

飯沼愛さんの学歴ですが、

  • 出身中学:高松市立屋島中学校
  • 高校(上京前):香川県立高松商業高校

が有力です!

飯沼愛さんが香川県出身であることは確実です。

オーディション『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』。全国から寄せられた約9000人の応募の中から、同局史上初となる「よるおびドラマ」のヒロインとして、香川県出身の18歳・飯沼愛が選ばれた。

ORICON NEWS

では飯沼愛さんの出身中学や高校などの学歴について、詳しくご紹介します。

飯沼愛の出身中学

飯沼愛さんの出身中学は高松市立屋島中学校が有力です!

飯沼愛さんは出身中学校を公表していませんが、さきほどご紹介したTBS公式YouTubooの中でセーラー服を着ている写真が紹介されています。

出典元:YouTube

その制服が、高松市立屋島中学校のものと似ていることから、有力であると思います。

飯沼愛さんは2003年うまれなので、2016年度~2018年度に中学校へ通っていました。

2018年、飯沼愛さんが3年生のとき、屋島中学校・女子バスケ部は香川県中学校総体で2位に輝いています!

出典元:iezo.net

飯沼愛さんは、高松市立屋島中学校バスケ部の副主将としてチームを引っ張り、
県中学校総体で2位という素晴らしい結果を残していたことが分かりました。

飯沼愛の学歴(高校)

飯沼愛さんは上京前、香川県立高松商業高校に通っていたというのが有力です。

飯沼愛さんは『私が女優になる日』のオーディションで、「商業科に通っている」と自己紹介し、高校の制服を着ていました。

香川県高松市内で商業科がある高校は、2校あります。

  • 香川県立高松商業高校
  • 香川県立高松中央高校

飯沼愛さんは高校名を公表していませんが、オーディションのときに着ていた制服が高松商業高校の制服と似ている、と言われています。

飯沼愛さんのオーディション画像はこちら↓

出典元:YouTube

高松商業高校の制服がこちら↓

ちなみに商業科がある高松中央高校の制服はこちら↓

飯沼愛さんのオーディション画像ではリボンを着用していないので、高松商業高校の制服と全く同じとは断定できませんが、高松中央高校の制服ではないことは確かだと思います。

また現在はHPに掲載されていないのですが、飯沼愛さんが中学生の頃に通っていた個別学習塾のHPに「高松商業高校合格」と写真が紹介されていたようですし、Twitterにもこのような情報がありました。

ほかにも、飯沼愛さんはインタビューで「友達と朝からうどんを食べてから登校する」と話しており、よく行くうどん屋さんは香川県高松市にある『手打十段うどんバカ一代』であることがYouTube動画内でも紹介されています。

「”朝う”行こう」って(笑)。朝にうどんを食べに行くって意味なんですけど、友達と”朝う”してから登校していました。

週プレ グラジャパ!

出典元:Instagram

『うどんバカ一代』から高松商業高校までの距離は、グーグルマップによるとわずか210メートル、徒歩3分!

これならうどんを食べてから登校してもじゅうぶん間に合いますよね。

これらの情報から、飯沼愛さんが上京前に通っていた高校は香川県立高松商業高校であるというのが有力です!

飯沼愛さんは2021年6月放送の『私が女優になる日』で高校を1年休学すると話していたようですが、このとき高校2年生でした。

2022年6月現在、高校2年生として復学しているのか、退学や転校したのかは情報がなく分かりません。

飯沼愛さんは女優デビューとともに上京していますので、2022年6月現在高校に通っているとすれば、都内の高校や通信制高校の可能性が高いのではないでしょうか。

東京都の高校で有名人が多い高校(共学)は

  1. 堀越高校(偏差値)
  2. 桜修館中等教育学校後期課程
  3. 目黒日本大学高校
  4. 日比谷高校
  5. 帝京高校
  6. 新宿高校
  7. 明治大学付属中野高校
  8. 早稲田大学高等学院
  9. 麻布高校
  10. 筑波大学付属高校

です(参考:みんなの高校情報)。

これから女優業も忙しくなるでしょうし、芸能活動に理解のある高校へ転校した可能性が高いのではないかと思います。

また新たな情報が入りましたら、ご紹介します!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「飯沼愛の部活はバスケ部で副主将だった?出身中学や学歴も調査!」と題してご紹介しました。

飯沼愛さんの中学・高校での部活はバスケ部で、副主将をしていました。

中学3年生の時には県大会で2位になるほどの強豪チームをまとめていました。

飯沼愛さんの学歴は

  • 出身中学:高松市立屋島中学校
  • 高校(上京前):香川県立高松商業高校

というのが有力です!

高校在学中に女優業を始めた飯沼愛さん、高校を1年休学したという情報がありますが、その後復学したのか退学したのかは、分かりませんでした。

復学していれば、都内の高校や通信制高校に通っている可能性が高いです。

新たな情報が入りましたら、こちらでご紹介します!

飯沼愛さんは7月26日から開始のTBSドラマ『パパとムスメの7日間』の主演に抜擢され、いま注目の新人女優です。

これからのさらなる活躍を期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました