野村裕基は慶應の何学部?大学は法学部の噂や高校など学歴を調査!

スポンサーリンク

野村裕基さんは父・野村萬斎さんとたびたび親子共演して話題になっている、いま注目の狂言師です。

慶應義塾大学出身のようなのですが、何学部だったのでしょうか?

大学は法学部だったとの噂がありますが、本当なのか気になります。

高校もイギリス留学していたなんて情報がありますが、実際のところはどうなんでしょうか。

野村裕基さんの大学や高校の学歴について、調査しました。

この記事でわかること

  • 野村裕基は慶應の何学部?大学は法学部って本当?
  • 野村裕基の高校など学歴!

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

野村裕基は慶應の何学部?大学は法学部って本当?

野村裕基さんは慶應義塾大学出身で、法学部という情報が有力です!

野村裕基さんは2018年、テレビに出演したときに「慶應義塾大学1年生」と紹介されました。

野村裕基さんの大学での学部に関しては、確かな情報を得ることはできなかったのですが、「法学部」が有力だと言われています!

慶應義塾大学の法学部は偏差値は67.5と、平均よりも高い学力が必要になり、

  • 法律学科
  • 政治学科

の2つの学科があります。

野村裕基さんがどちらの学科であったかは分かりませんが、どちらも専門的な研究を深めることができるようです。

野村裕基さんは野村萬斎さんの唯一の息子で、3歳で狂言師としてデビューしています。

野村裕基さんは狂言師として活動していくことは、幼い頃から決まっていたはず。法学部を選んだとは意外ですよね。

今後バラエティ番組やトーク番組に出演する機会が増えれば、野村裕基さんが慶應義塾大学の法学部で得た知識を披露されることもあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

野村裕基の高校など学歴!

野村裕基さんはイギリスの立教英国学院高等部を卒業しているようです。

この高校は日本国内にある立教小学校、立教中学校との系列校です。

野村裕基さんの高校を含む学歴について、はっきりと明記してあるところはありませんが、立教小学校や中学校で野村裕基さん、野村萬斎さんを見たという情報があります。

狂言師の野村萬斎さんのご長男は、成績不振で立教新座中から付属の立教新座高校へ進めず、やむ無く立教英国学院を経て、 慶應義塾大学に進んでいます。
(中略)
愚息が同学年でした。。

Yahoo!知恵袋

どちらもネット上の情報で真偽のほどはわかりませんが、内容はとても具体的でした。

また現在は掲載されていませんが、2011年には立教小学校で能楽鑑賞が行われ、HPで『本校の保護者である野村萬斎氏の全面的なご協力により』と記載されていたようです。

野村裕基さんは1999年生まれなので、2011年は12歳の小学6年生。

立教小学校は男子校で、野村裕基さんは姉と妹との3人きょうだいですので、2011年に立教小学校に通っていたのは裕基さんということで間違いないようです。

立教系列はほとんどの生徒が内部進学するという情報もあり、立教小学校から立教新座中学校、立教英国学院高等学校と進学したという可能性が高そうですね。

ちなみに立教系列の中学校・高校には、東京・立教池袋と埼玉・立教新座がありますが、野村裕基さんは立教新座中学校に通っていたようです。

お受験情報サイトによると、大学で外部進学を考えている生徒は立教新座のほうが良いとのこと。

新座は高3で外部受験クラスが1組出来るので、外部へ出る選択肢を残したい子に選ばれる為、都内の進学校の併願先や、お試しとしても受験されます。
対して、池袋は入学=内部進学、というスタンスです。

インターエデュ

野村裕基さんは大学の外部受験を見据えて、立教小学校→立教新座中学校→立教英国学院高等学校と進学した可能性が高いと思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「野村裕基は慶應の何学部?大学は法学部の噂や高校など学歴を調査!」と題して野村萬斎の息子・野村裕基さんの学歴についてご紹介しました。

野村裕基さんは慶應義塾大学出身

大学の学部については、確実な情報がなく分かりませんが、ネット上の情報では法学部が濃厚と言われています。

野村裕基さんの高校は、イギリスにある立教英国学院高等学校を卒業したようですが、こちらも確かな情報を見つけることはできませんでした。

野村裕基さんが立教小学校に通っていたというのは間違いなさそうなので、そのまま内部進学で高校まで立教だった可能性は高いと思います。

狂言師としてはもちろん、俳優としてテレビドラマに出演したり、父・野村萬斎さんとCMやバラエティで親子共演している、野村裕基さん。

今後さらに活躍されれば、大学や高校などの情報も出てくるかもしれませんね。

その時にはまたこちらでご紹介します!

タイトルとURLをコピーしました