市岡元気の娘は双子で自由研究がすごい!嫁はどんな人なのかも調査!

スポンサーリンク

サイエンスアクターの市岡元気さん、イケメンで女性ファンも多いですよね。

実は結婚していて、双子の娘さんがいます。

そんな双子の娘さん、自由研究がハイレベルで、Twitterではバズっていたとか。

イケメンの市岡元気さんのお嫁さんがどんな人なのかも気になるところです。

今回は市岡元気さんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 市岡元気の娘は双子で自由研究がすごい!
  • 市岡元気の嫁はどんな人?

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

市岡元気の娘は双子!

市岡元気さんの娘は双子で、名前は「ココちゃん」「ミミちゃん」です。

ココちゃん、ミミちゃんは一卵性の双子で、目鼻立ちはもちろん、歯並びまでそっくり。

遺伝子検査の結果は、100%一致していたそうです。さすが双子!

将来の夢は、ココちゃんが化石発掘家、ミミちゃんが動物園飼育員とちがっていますが、どちらも動物に関係する仕事という点では共通しています。

二人とも父親・市岡元気さんの遺伝子を受け継いで、創造性が高いそうなので、ぜひとも将来の夢をかなえてほしいですね。

市岡元気さんの娘は双子ということがわかりました。

 

スポンサーリンク

市岡元気の娘は自由研究がすごい!

市岡元気さんの娘さん・ミミちゃんは、小学3年生の自由研究でパソコンを自作しています!

双子のココちゃん、ミミちゃんがパソコンを自作する様子は、YouTubeにもアップされています。

動画にも出演しているココちゃんの自由研究は、ティラノサウルスの歯(レプリカ)を粘土で型取りし、複製するという実験でした。

僕と同じで恐竜が好きなんです。そこで福井県にある「福井県立恐竜博物館」へ足を運び、恐竜の化石を観察しました。
ただ、こうした博物館に置いてある化石って、レプリカであることも珍しくないんです。それを娘に教えたところ、「レプリカってどうやって作るんだろう?」と疑問を持ったので、「低溶融金属を使ったレプリカ作り」をテーマに選びました。

朝日新聞EduA

さらに小学1年生の娘さんの自由研究は、尿素を水に溶かし、冷やして結晶化させるという実験でした。

小学1年生の下の子は、お花や雪の結晶といった“きれいなもの”が好きで。「それなら、結晶作りはどうかな?」と提案しました。尿素を水に溶かし、少しずつ冷やして結晶化させる実験です。水性のカラーインクを使えば色をつけることもでき、見た目にも楽しい実験でした。

朝日新聞EduA

画像引用元:朝日新聞EduA

さすが科学者の娘!と言いたいところですが、娘さんの好きなことや興味があることをもとに、父・市岡元気さんがアドバイスしたり、手伝っているようです。

とくに小学生くらいの子どもだと、自らが抱いた興味をどう広げていけばいいのか、分からない子が多いと思うんですね。
大人になった今でこそ、「もうちょっとこういう切り口にすれば、面白い実験になっただろうな」などと考えますが、当時の僕では、それ以上のアイディアまで発展させるのが難しかったんです。
ですから、子どもが主体となって取り組むのは大前提として、大人が適宜アドバイスするのが効果的なのかなと。

朝日新聞EduA

今では科学者として活躍する市岡元気さんも、子どもの頃の自由研究は「ハムスターの観察」や「カブトムシを対戦させる」という、小学生らしいものだったそうです。

筆者が小学3年生の夏休みにした自由研究は「スズムシの観察」だったので、親近感が湧きます(笑)!

市岡元気さんの娘さんたちの自由研究はすごいということが、あらためてわかりました。

子供って自由研究だけでなく、日ごろから色々な疑問をぶつけてきますよね。

調べて教えるのもいいですが、一緒に実験すると子供の好奇心を満たすことができ、将来は市岡元気さんのような科学者になるかもしれません!

created by Rinker
¥1,397 (2024/04/17 01:58:25時点 楽天市場調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

市岡元気の嫁はどんな人?

市岡元気さんのについて調べてみましたが、情報がなくわかりませんでした

イケメンな市岡元気さんのお嫁さん、どんな人なのか気になりますよね!

市岡元気さんはYouTubeやSNSで双子の娘さんは顔出ししているものの、お嫁さんについての情報は全くありません。

ですがYouTubeの中で、顔をぼかしてあるものの、お嫁さんの画像を見つけました!


画像引用元:YouTube

黒髪で和服美人、といった感じですよね。

ちなみに顔出ししている双子の娘さんの画像はこちらですが、画像で見るかぎり、市岡元気さんとはあまり似ていないように見えますよね。

双子の娘さんたちは、市岡元気さんのお嫁さんに似ているのかもしれませんね。

市岡元気さんのお嫁さんについて、何か情報がわかりましたら、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「市岡元気の娘は双子で自由研究がすごい!嫁はどんな人なのかも調査!」と題して、サイエンスアクターとして活躍する市岡元気さんについてご紹介しました。

市岡元気さんの娘さんは双子のココちゃん、ミミちゃんで、YouTubeやSNSにも登場しています。

市岡元気さんの双子の娘・ココちゃんとミミちゃんは小学3年生のとき、『パソコンを自作』『ティラノサウルスの歯のレプリカを複製』というハイレベルな自由研究をしていました。

市岡元気さんのお嫁さんについては情報がなくわかりませんでしたが、顔は双子の娘・ココちゃん、ミミちゃんと似ている可能性が高いです。

YouTuberとコラボしたり、テレビの演出にも協力し、さまざまな実験をおこなっている市岡元気さん。

大人も子供も楽しめる実験を、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました