出木場久征の年収は5億!嫁や子供はいるのか家族についても調査

スポンサーリンク

「じゃらん」「ホットペッパー」「タウンワーク」「SUUMO」など、幅広いサービスを展開する、リクルートホールディングスの代表取締役社長兼CEO出木場久征(いでこばひさゆき)さん。

リクルートといえば知らない人はいないほど有名な会社ですが、その社長である出木場久征さん、年収はなんと5億円超だそうです!

そんな高収入の出木場久征さんはどんな生活を送っているのか、嫁や子供がいるのかも気になりますね。

実は節約家なんて情報も・・・?

今回は出木場久征さんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 出木場久征の年収は5億!
  • 出木場久征の家族(嫁や子供)は?

出木場久征社長の印象的なメガネについては、こちらでご紹介しています。

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

出木場久征の年収は5億!

出木場久征さんの年収IR BANKによると、2022年3月期で5億7,500万円です!

ちなみに前年度の2021年3月期は2億9,900万円です。

出木場久征さんは2021年にリクルートホールディングスの代表取締役社長に就任しているので、それ以前の年収については確実な情報はありません。

出木場久征さんは1999年に同社へ入社し、2012年には史上最年少で執行役員に就任しています。

SAMURAI SOULによると、リクルートホールディングスの執行役員や取締役の年収は2,000万円以上です。

出木場久征さんも役員就任後の2012年以降、年収は2,000万円以上であった可能性が高いですね。

そんな高収入の出木場久征さんですが、子供の頃は決して裕福ではなく、社会に出てからも節約していたそう。

親父から教わった「肉魚戻れないの法則」というのがあって、「いい肉、いい魚の味を覚えたら、二度と安い肉には戻れなくなる」と。
確かにそうだなと思って、若い頃は生活費を倹約しました。西葛西の家賃12万円のマンションに家族で住んで、食費は2万円に切り詰めてもらって。

DIAMOND SIGNAL

現在は年収5億円超えの出木場久征さんですが、今でも節約生活を送っているかもしれませんね!

出木場久征さんの最新の年収は5億7,500万円ということがわかりました。

 

スポンサーリンク

出木場久征の家族(嫁や子供)は?

出木場久征さんは結婚していて、と娘がいます。

出木場久征さんは家族について、インタビューで数回語ったことがありますが、大々的に話すことはないようです。

出木場久征さんに関するいろいろな情報から、妻や娘、実家について調査してみました。

出木場久征の嫁

出木場久征さんのは、料理家の「マイティ」こと出木場舞子さんの可能性が高いです。

出木場舞子さんは節約料理家としてテレビに出演しているほか、『マイティのAwesome Cooking』というブログでもレシピを紹介されています。

そこにはこんな自己紹介が記載されていました。

主人と16歳、14歳の娘の4人家族です。2013年よりテキサスへ渡米

マイティのAwesome Cooking

出木場久征さんは2012年から、アメリカ・テキサスへ拠点を移しています。

出木場氏は今、米テキサス州オースティン市を拠点に、同社のグローバル経営の采配を振るう。
出木場氏がテキサス州の州都・オースティンに活動の場を置いたのは2012年のこと。

財界ONLINE

さらに2022年4月にアップされた『主人と娘の誕生日会』というタイトルのブログには、出木場舞子さんのご主人について

  • 4月うまれ
  • 今年で47歳になる

ということが書かれており、1975年4月22日うまれで現在47歳の出木場久征さんの情報と同じ。

週末に主人と娘の誕生日会をしました。2人とも4月生まれなので一度に誕生日会ができて今年は楽ができました。
主人は相変わらず忙しく仕事ばかりしてしています。今年で47歳になるのですが、(中略)とにかく健康第一で頑張って欲しいです。

マイティのAwesome cooking

公式に発表されていないので確定はできませんが、『出木場』という苗字も珍しいですし、出木場舞子さんが出木場久征さんの妻である可能性は高いです!

また出木場久征さんはインタビューで、奥さんの節約家エピソードを語っていました。

妻も節約グセが染み付いていて、役員になった後に移ったアメリカで「久しぶりに山芋を食べたいな」と言ったら「無理。5ドルもして高いんだから」と返ってきました(笑)。

DIAMOND SIGNAL

高収入の出木場久征さんですが、奥さんが節約家なのでしっかり貯蓄もしていそうですね!

 

スポンサーリンク

出木場久征の子供

出木場久征さんには16歳、14歳の娘さんがいる可能性が高いです。

上でご紹介したように、出木場久征さんの妻が出木場舞子さんであれば、娘さんについての情報も間違いありません。

確実な情報として、出木場久征さんが一度だけ、娘さんについて語ったインタビューがありました。

出木場久征さんは入社7年目、十二指腸潰瘍で3週間入院しています。

2日間、意識が混濁していたそうなのですが、このとき娘さんは生まれて数か月だったとのこと。

担当医の視線の先には、まだ生まれて数カ月の出木場さんの娘の姿がありました。
“こんなお子さんがいて、奥さんもいて、あんた、死んでたかもしれないんだぞ。たまたま死ななかっただけだ。どうしてこんなに放っておいた。お前みたいなヤツは、治してもまた戻ってくる。もう一度、ちゃんと人生を考え直せ”

Forbes JAPAN

出木場久征さんは1999年にリクルートへ入社していますので、娘さんが生まれたのは入社7年目の2006年、2022年現在は16歳ということになりますね。

確実な情報はありませんが、出木場久征さんの子供は16歳と14歳、2人の娘さんである可能性が高いです。

出木場久征の家族(実家)

出木場久征さんは鹿児島出身で、実家は瓦屋さんです。

僕は鹿児島出身で、父親が瓦屋をやっていたんです。小学校のときから手伝いをさせられていたので、おそらく(リクルート本社のある)丸の内周辺では、僕が一番上手に瓦を葺(ふ)けるサラリーマンだと思いますよ(笑)。

IT media ビジネス

鹿児島県にある瓦屋さんを調べてみると、「有限会社 出木場建材」という会社が出てきました。

Googleマップによると現在は閉業しているようです。

出木場久征さんは現在47歳なので、ご両親は70代ぐらいと思われます。リタイアしたことは十分考えられますよね。

こちらが出木場久征さんのご実家である可能性が高いでしょう。

出木場久征さんの家族まとめ

出木場久征さんの家族についてまとめると、

  • 嫁は料理家の出木場舞子さん
  • 子供は2人(16歳、14歳の娘)
  • 実家は鹿児島の瓦屋さん(現在は閉業している)

である可能性が高いことがわかりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「出木場久征の年収は5億!嫁や子供はいるのか家族についても調査」と題して、リクルートホールディングス代表取締役兼CEOである出木場久征さんについてご紹介しました。

出木場久征さんの年収は、2022年3月に発表された最新の情報で5億7,500万円です。

出木場久征さんは結婚しており、嫁と娘がいます。

家族についての情報は、推測ではありますが

  • 嫁は料理家の出木場舞子さん
  • 子供は2人(16歳、14歳の娘)

という可能性が高いです。

確実な情報が入りましたら、またご紹介します。

出木場久征社長の印象的なメガネについては、こちらでご紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました