全集中展2022年チケットが転売?入手方法と倍率について調査!

スポンサーリンク

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編の開催が発表されましたね。

2020年から2021年に開催された鬼滅の刃「全集中展」では、チケットが入手できないファンがいた一方、チケットが高額転売されていたことが話題となっていました。

2022年の全集中展の開催は2022年1月21日時点で、東京しか発表されていませんが、今後他の地域での開催も発表予定となっています。

どこで何日間開催されるかはまだ分かりませんが、チケットの入手は高倍率となることが予想されます!

そこで今回は

  • 鬼滅の刃「全集中展」2022年チケットは転売される?
  • 鬼滅の刃「全集中展」2022年チケット入手方法と倍率は?

ということについて調べてみましたので、ご紹介します!

※日程は未定ですが、今後以下の地域で開催が予定されています。詳細が分かり次第追記します※

福岡、北海道、石川、大阪、宮城、広島、愛知

「鬼滅祭」アニメ参周年記念祭のチケット入手方法や倍率についてはこちらにまとめています。

スポンサーリンク

全集中展チケットが転売?

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケットは転売されると予想されます!

2020年から2021年に開催された鬼滅の刃「全集中展」では、チケットの転売が横行していました。

J-CASTトレンドによると

個人間のチケット取次ぎサービス「チケット流通センター」の公式サイトを見ると、全集中展のチケット取引数は163件(3月23日18時時点)。定価の数十倍と高額販売も見られる。

最も高い「グッズ付入場券 当日」でも3000円。だが「チケット流通センター」で見つかる出品例には、「第一次抽選先行」で入手したという、グッズなしの一般チケット一枚で「4万円」の値がついているものがある。定価の実に30倍だ。

フリマアプリ「メルカリ」にも強気な価格設定の出品例が。グッズなし、一般2枚、小学生2枚の計4枚で税込4万9999円だ。前売りチケットだとして、定価なら合計3400円。約14倍になる。

と、高額転売が相次いでいたようですね。

Twitterでもこんな情報がありました。

では鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケット転売について考えてみます。

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編公式サイトにはこのような記載があります。

入場券の転売行為は禁止とさせていただきます。転売行為が発覚した場合は入場をお断りさせていただきます。なお、当日お客様のご本人確認をさせて頂く場合がございますので、身分証明書をご持参頂けますようご協力をお願いいたします。

しかし前回も同様の注意書きはあったものの転売が相次いだため、今回も転売はあるのではないかと思います。

チケットが取れなかったファンにとっては、転売屋の手に渡ってしまうことは悲しいですよね。

ですが購入手続き時に、ファンであるか転売屋であるか判別するのは難しいと思います。

全集中展チケットの転売は、やはりあると予想されます。

スポンサーリンク

全集中展チケット入手方法と倍率

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編はローソンチケットでの販売で、一次抽選の先行受付は2022年1月19日(水)12:00から開始されています。

「全集中展」無限列車編、遊郭編の開催が発表されているのは、2022年1月21日時点で松屋銀座8階イベントスクエアのみ。期間は2022年4月20日(水)5月9日(月)です。

詳しいチケット入手方法やチケット倍率について見てみましょう。

全集中展2022チケット入手方法

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケット販売はローソンチケットのみで、スケジュールは以下のとおりです。

第一次抽選先行受付:1月19日(水)12:00〜1月31日(月)23:59
当選発表:2月4日(金)15:00~
(引取期限:2月9日(水)23:00)
第二次抽選先行受付:2月12日(土)12:00〜2月21日(月)23:59
当選発表:2月26日(土)15:00〜
(引取期限:3月2日(水)23:00)
第三次抽選先行受付:3月5日(土)12:00〜3月14日(月)23:59
当選発表:3月18日(金)15:00〜
(引取期限:3月23日(水)23:00)
一般発売前売券:3月26日(土)10:00〜4月19日(火)23:59
先着順

当日券:4月20日(水)0:00〜各日、各入場開始時間迄
ただし各日時の枠が予定枚数に達し次第販売を終了

鬼滅の刃「全集中展」公式サイトより

一次〜三次抽選、一般発売、さらに当日券もあります。

また今回開催が発表されているのは東京のみですが、前回の「全集中展」は

北海道、宮城県、新潟県、石川県、東京都、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、香川県、福岡県、宮崎、沖縄県

と13都道府県で開催されていますので、今回も他の地域で開催されると思います。

※追記※

今後、以下の地域での開催が予定されています。

日程などの詳細が分かり次第こちらでご紹介しますので、気になる方はまたチェックしてみてください。

福岡、北海道、石川、大阪、宮城、広島、愛知

全集中展2022チケット倍率

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケット倍率は12.5倍と予想します!

倍率の計算方法はこちらです。

2022年1月21日現在、鬼滅の刃公式Twitterのフォロワー数はおよそ263.4万

このうちの2割、52.7万人が応募すると仮定します。

1日あたりの当選者数は約2,100人との情報があり、今回の開催期間は20日間

これらの数字から計算すると、今回のチケット倍率は12.5倍となります!

もちろん応募人数がどのくらいになるか分かりませんので、この予想倍率より高くなる可能性も、低くなる可能性もあります。

前回の「全集中展」では、チケット倍率は10倍以上と言われていましたが、今回はさらに高倍率となることが予想されます。

正確なチケット倍率についてはわかりませんが、高倍率でチケット入手困難であることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「全集中展2022年チケットが転売?入手方法と倍率について調査!」と題して、ご紹介しました。

  • 鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケット転売は禁止されているが、前回の全集中展では転売が相次いでいたため、今回も転売される可能性が高い
  • 鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケット入手方法はローソンチケットで第一次〜第三次抽選と一般発売がある。チケット倍率は12.5倍以上と予想!

鬼滅の刃は未だ老若男女に大人気ですよね。

東京での開催日程にはGWも含まれていますし、家族で遠方から訪れるという方もいるかもしれません。

チケット倍率は高そうですが、チケットに外れたからと転売屋から購入するのはやめておいたほうが良さそうですね!

先行抽選が3回と一般発売がありますので、家族や友人にも協力してもらって、自力でチケットを入手できるようがんばりましょう。

今後また他の地域での開催が発表されたら、新たな情報も追記していきます。

「鬼滅祭」アニメ参周年記念祭のチケット入手方法や倍率についてはこちらにまとめています。

タイトルとURLをコピーしました