岡本宗史は東京大学出身!高校や学歴がハイレベルで父親も医師?

スポンサーリンク

ナルシストドクターとしてテレビやYouTubeで活躍中の、『なるP』こと岡本宗史(おかもとそうし)さん。

インターネットで岡本宗史さんについて調べると「東京大学」というワードが出てきますが、出身は東京大学なのか、高校はどこなのか学歴が気になります。

また岡本宗史さんの父親も医師で、現在は同じクリニックに勤務しているとか。

そんな岡本宗史さんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 岡本宗史は東京大学医系大学院出身!
  • 岡本宗史の高校など学歴!
  • 岡本宗史の父親も医師!

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

岡本宗史は東京大学医系大学院出身!

岡本宗史さんは2021年に東京大学医系大学院を卒業しています。

最終学歴は東京大学大学院の岡本宗史さんですが、高校卒業後は「理系だから」という理由で東北大学農学部へ進学しています。

しかし勉強よりもファッションに興味があって単位が足りず、留年してしまいました。

その後、自分の将来について考えたときに、医師の仕事に魅力を感じたことで医学部をめざして猛勉強。

2005年、愛媛大学医学部医学科へ入学し直しました。

医師になったあとは2011年から東京大学医学部附属病院で勤務し、2018年に東京大学医系大学院に入学。

大学院在学中の2020年に、現在院長を務める埼玉みらいクリニックを開院しています。

大学院で勉強しながらクリニックを開業し、診療業務もするなんてかなりハードですよね。

岡本宗史さん、ナルシストキャラからは想像できないくらいの努力家ですね。

こちらの本では、著者の一人として執筆されています。

また2021年11月には、『アジア太平洋呼吸器学会学術集会』で『Young Investigators Travel Award』を受賞しています。

現在開催されている、第25回APSR(the Asian Pacific Society of Respirology:アジア太平洋呼吸器学会)のoral sessionで、Young Investigators Travel Awardをいただきました

Instagram

テレビやSNSではナルシストキャラを全面に押し出している岡本宗史さんですが、とても信頼できる医師のようです!

岡本宗史さんの最終学歴は、東京大学医系大学院ということがわかりました。

 

created by Rinker
¥1,210 (2024/05/24 18:46:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

岡本宗史の高校など学歴!

岡本宗史さんは京都府内の高校を卒業しているようですが、学校名までは分かりませんでした。

岡本宗史さんは大学入学前について「京都での学生時代は自由に生きていました」と話していたという情報が、インターネット上にありました。

そのため岡本宗史さんは高校時代、京都府に住んでいた可能性が高いですが、高校を特定することはできませんでした。

ちなみに岡本宗史さんが最初に入学した東北大学農学部の偏差値は66、その後に入学した愛媛大学医学部の偏差値は65

偏差値は60は受験生の上位15%と言われていますので、偏差値60以上の大学に2回も合格した岡本宗史さん、高校も偏差値の高いところに通っていた可能性が高いですよね。

京都府内にある高校の偏差値ランキングトップ10はこちらです(女子高を除く、カッコ内は偏差値)。

  1. 洛南高等学校(75)
  2. 京都市立堀川高等学校(73)
  3. 嵯峨野高等学校/同志社高等学校/立命館高等学校(72)
  4. 桃山高等学校(70)
  5. 京都教育大学附属高等学校/同志社国際高等学校(69)
  6. 京都共栄学園高等学校/南陽高等学校/福知山高等学校/東山高等学校(68)
  7. 大谷高等学校/京都成章高等学校/花園高等学校/立命館宇治高等学校(67)
  8. 京都市立紫野高等学校/京都橘高等学校(66)
  9. 城南菱創高等学校/山城高等学校(65)
  10. 洛北高等学校/福知山成美高等学校(64)

岡本宗史さんの出身高校も、この中にあるかもしれませんね!

岡本宗史さんの高校など学歴について、新しい情報が入りましたら、こちらでご紹介します。

 

スポンサーリンク

岡本宗史の父親も医師!

岡本宗史さんの父親は医師の「岡本茂」さんです!

岡本宗史さんの父親は、若い頃は大阪大学病院に勤めていたそうです。

「埼玉みらいクリニック」院長で内科医、皮膚科医の岡本宗史さんが興味深い話を明かしてくれた。
「このドラマの舞台となった浪速大学は大阪大学がモデルです。私の父も大阪大学の病院に勤めていたので、登場人物のモデルになったドクターについて以前から聞かされていました。

exciteニュース

岡本宗史さんの父・岡本茂さんは現在、岡本宗史さんが院長を務める埼玉みらいクリニックで皮膚科医として勤務しています。

こちらの埼玉みらいクリニックは、現役医師のお笑い芸人として活躍中の『しゅんP』こと宮本駿さんも内科医として勤務しています。

ちなみに岡本宗史さんは『なるP』として、『しゅんしゅんクリニックPチャンネル』に出演したり、『しゅんなるチャンネル』を開設するなど、YouTubeでも活躍されていますよ。

岡本宗史さんの父親も、埼玉みらいクリニックで医師として勤務されているので、今後YouTubeチャンネルに登場する可能性もあるかもしれませんね。

岡本宗史さんと父・岡本茂さん、しゅんPこと宮本駿さんが勤務している埼玉みらいクリニックの情報はこちらです。

岡本宗史さんの父親について、新しいことがわかればまたご紹介します。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「岡本宗史は東京大学出身!高校や学歴がハイレベルで父親も医師?」と題して、現役医師でタレントのなるPこと岡本宗史さんについてご紹介しました。

岡本宗史さんは2021年に東京大学医系大学院を卒業しています。

岡本宗史さんの学歴は京都府内の高校出身ですが、高校名までは特定することができませんでした。

岡本宗史さんの父親は岡本茂さんという医師で、現在は埼玉みらいクリニックで一緒に働いています。

テレビやSNSで強烈なナルシストキャラを発揮している岡本宗史さん。

今後も医師として、タレントとしてさらに活躍しそうですね!

 

タイトルとURLをコピーしました