新川帆立の法律事務所はどこ?夫は森さんで弁護士の噂を調査!

スポンサーリンク

月9に2期連続で作品が起用され、いま注目を集めている作家・新川帆立さん。

実は弁護士として働いていた新川帆立さん、大手法律事務所に所属していたようなのですが、どこの事務所なのでしょうか。

または森さんで、新川帆立さんと同じ弁護士という情報も!

7月19日(火)放送の『セブンルール』にも出演している新川帆立さんについて、調査しました。

この記事でわかること

  • 新川帆立の法律事務所はどこ?
  • 新川帆立の夫は森さん?
  • 新川帆立の夫は弁護士?

ではさっそく、本題です!

 

created by Rinker
¥1,760 (2024/03/29 09:51:19時点 楽天市場調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

新川帆立の法律事務所はどこ?

新川帆立さんが勤めていた法律事務所はどこか公表されていませんが、「森・濱田松本法律事務所」という情報がありました。

この情報の出どころがわからないので、正しい情報なのかはわかりませんが、現在わかる情報から推測してみます。

新川帆立さんは本名を公表していませんが、名前に「帆」という字が入っており、「帆立の『帆』です」と説明するそうです。

新川帆立さんが弁護士として大手法律事務所に入所したのは、2017年1月。

2017年1月に弁護士登録。大手法律事務所に入所

Wikipedia

新川帆立さんが勤めていたと思われる「森・濱田松本法律事務所」HPは2017年1月6日、「新人弁護士(29名)が入所しました」という情報を更新しており、名前に『帆』が入っている女性が一人いました。

現在も在籍している弁護士さんのページは情報がありますが、その女性のページは「お探しのページは見つかりません」となるため、すでに退所しているようです。

したがって、

  • 新川帆立さんの本名は『帆』という字が使われている
  • 新川帆立さんが大手法律事務所に入所した年月が同じ

という情報から、新川帆立さんがいた法律事務所は『森・濱田松本法律事務所』である可能性が高いです!

 

スポンサーリンク

新川帆立の夫は森さん?

新川帆立さんの夫は「森さん」で、下の名前は公表されていないため確実な情報はありませんでした。

2021年2月23日放送の『セブンルール』に出演したとき、新川帆立さんはこのように語っていました。

2人は現在、籍は入れておらず、事実婚の関係を続けている。
「家の中では“森くん”とかって呼んでいます。夫婦の名前一緒になっちゃったら、私も森さんにならなきゃいけないじゃないですか。それが、私の名前の字面的にイヤで。『自分だったら小説の主人公にこの名前はつけない』って思うので、自分がそういう名前に変えることが、自分の人生の主人公から降りたような気分になる」

フジテレビュー!!

新川帆立さんの夫は「森さん」で間違いないですね。

そんな新川帆立さんの夫・森さんですが、家事の7割を負担し、執筆活動を支えているそう。

彼女が同居しているのは、彼女いわく、ムックに似ているという夫。東大ロースクールの同級生で、同じく弁護士になった夫だが、彼女には執筆に集中してほしいと、食材の買い出しから料理に洗い物まで、家事の7割ほどを担当している。 

フジテレビュー!!

新川帆立さんは「元彼の遺言状」で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞しましたが、その賞金はなんと1200万円!

この賞金の半分は、ふだん支えてくれている夫・森さんのものだそうです。

日本では事実婚関係というのはあまりなじみがないですが、こんなエピソードを聞くと、新川帆立さんと夫・森さんの素敵な夫婦関係がわかりますね。

 

スポンサーリンク

新川帆立の夫は弁護士?

新川帆立さんの夫は東大法科大学院の同級生で、弁護士です。

東大法科大学院の同級生で弁護士の夫と事実婚関係

Wikipedia

新川帆立さんと同じ法律事務所で働いていたことがあるそうで、新川帆立さんと同じ2017年1月に入所した弁護士の中に、男性の「森さん」という方がいます。

この「森さん」は現在も森・濱田松本法律事務所に所属しているようなのですが、新川帆立さんは大手法律事務所で働いていたとき、月150時間の残業など、かなり過酷な勤務状況だったそうです。

弁護士として働いていた頃は、毎月150時間程度の残業が当たり前で土日も仕事という状態が続いていました。メンタルは大丈夫だったんですが、まず血尿が出て、右耳が聞こえなくなって、めまいがするようになって。そのあたりで、体調がおかしいなと気がついて休職を決意しました。それまでは体が丈夫で不調というのがほとんどなくて、初めて自分の体が思い通りにならないということを経験しました。

smart

新川帆立さんの夫・森さんは上でご紹介したように、家事の7割を負担しています。

そんな過酷な勤務状況では、家事のほとんどを負担して新川帆立さんを支える、というのは難しそうですよね。

新川帆立さんの夫・森さんが弁護士ということは確かですが、同じ法律事務所で働き続けている可能性は低いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「新川帆立の法律事務所はどこ?夫は森さんで弁護士の噂を調査!」と題して、2期連続で月9に起用された人気作家・新川帆立さんについてご紹介しました。

新川帆立さんが所属していた法律事務所は「森・濱田松本法律事務所」の可能性が高いですが、新川帆立さんの本名などが分からないため、確定することはできませんでした。

新川帆立さんは夫・森さんと事実婚関係で、夫も弁護士です。

新川帆立さんの夫・森さんは現在、新川帆立さんの執筆を支えるために家事の7割と負担しているそうなので、弁護士として大手事務所で働くというのは難しそうです。

また新たな情報がわかりましたら、こちらでご紹介しますね。

 

created by Rinker
¥1,760 (2024/03/29 09:51:23時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,760 (2024/03/29 09:51:19時点 楽天市場調べ-詳細)

タイトルとURLをコピーしました