東海オンエアの給料配分が気になる!2021年の年収ランキングも調査

スポンサーリンク

チャンネル登録者数647万人(2022年7月現在)を誇る人気YouTuber、東海オンエア

YouTuberの年収は桁外れで、ネット上ではその年収に注目が集まりますが、6人組の東海オンエアでは給料配分はどうなっているのでしょうか。

また2021年の年収ランキングなんかも気になりますね。

今回は人気YouTuberグループの東海オンエアについて調査しました。

この記事でわかること

  • 東海オンエアの給料配分
  • 東海オンエアの2021年・年収ランキング

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

東海オンエアの給料配分は?

東海オンエアの給料配分は公表されていませんので、予想してみました!

てつや:22%
虫眼鏡:22%
しばゆー:16%
としみつ:15%
りょう:13%
ゆめまる:13%

この予想の根拠ですが、東海オンエアが2017年テレビに出演したとき、「働きに応じてギャラの配分を変えている」と話していました。

出典元:YouTube

働きに応じて、ということは、動画出演や編集作業の量に応じて、給料配分を変えている、ということですね。

動画出演や編集作業の量は誰が多いのか、それぞれのメンバー比率を調査してみました。

東海オンエアの給料配分:動画編集作業が多いのは?

東海オンエアの動画では、概要欄に編集者を記載しています。

調べたところ「てつや」「虫眼鏡」の編集が圧倒的に多いです!

次に「しばゆー」「としみつ」がその3分の1ほど、「りょう」「ゆめまる」は数件でした。

よって動画編集作業の量による給料配分は

てつや・虫眼鏡 > しばゆー・としみつ > りょう・ゆめまる

ということになります。

東海オンエアの給料配分:動画の出演本数が多いのは?

東海オンエアのメンバー出演本数ですが、すべての動画を調べることはできませんが「てつや」「虫眼鏡」が多いようです。

次に「としみつ」「しばゆー」

「りょう」「ゆめまる」は動画編集と同じで、出演本数も少ない印象です。

そのため動画出演本数から考える給料配分も、動画編集作業と同じで

てつや・虫眼鏡 > しばゆー・としみつ > りょう・ゆめまる

ということが予想されます。

東海オンエアの給料配分まとめ

東海オンエアの給料配分をまとめると、

てつや・虫眼鏡 > しばゆー・としみつ > りょう・ゆめまる

ということから

てつや:22%
虫眼鏡:22%
しばゆー:16%
としみつ:15%
りょう:13%
ゆめまる:13%

という給料配分を予想しました!

あくまでも予想なので、誤差はあると思いますがご了承ください。

また東海オンエアはメインチャンネル、サブチャンネルだけでなく、個人のTwitterアカウントがあったり、イベント出演やグッズ販売なども行なっています。

個人の活動であれば配分されることはないでしょうから、そこを考えるとまた給料配分など変わってくるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

東海オンエアの2021年・年収ランキング

東海オンエアの2021年・年収ランキングは3位です!(メインチャンネルのみで計算)

Real Soundによる調査では、2021年の東海オンエア総再生数は9億5073万回で全YouTubeチャンネルの中で3位でした。

東海オンエアはUUUMに所属しており、UUUM所属のYouTuberの収益は1再生0.3円という情報がありました。

ここから計算すると、東海オンエアメインチャンネルによる2021年の年収は、推定2億8,521万9,000円となります!

しかし東海オンエアはメインチャンネルだけでなく、サブチャンネル「東海オンエアの控え室」も持っており、こちらのチャンネル登録者数は286万人(2022年7月現在)。

東海オンエアは2017年にテレビ出演したとき、メインチャンネルの登録者数が204万人でしたが、月収は遊戯王カード10万パック分と発表していました。

遊戯王カードは1パック150円なので、月収は1,500万円。
月によって変動はあるそうですが、年収にすると1億8,000万円になります。

東海オンエアのサブチャンネルは、このときのメインチャンネル登録者数よりも多く、このときよりもファンは増えているはず。
再生数はもっと多い可能性が高いですよね。

サブチャンネルでの収益やイベント、グッズ販売などの収益も足すと、東海オンエア2021年の年収は少なく見積もっても、5億円以上になるのではないでしょうか!

6人で分けるとはいえ、年収5億円以上なんて、一般人には考えられない額です。

ちなみに年収を5億円と仮定して、予想した給料配分で割り当ててみると、東海オンエア内の2021年・年収ランキングはこのようになります。

1位:てつや・虫眼鏡 1億1,000万円
3位:しばゆー 8,000万円
4位:としみつ 7,500万円
5位:りょう・ゆめまる 6,500万円

桁が違いすぎて、金銭感覚がおかしくなりそうですね。

東海オンエアのメインチャンネル2021年・年収ランキングはYouTuberの中で3位ほかの収益を足すともっと上位になる可能性もあることがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は「東海オンエアの給料配分が気になる!2021年の年収ランキングも調査」と題して、人気6人組YouTuber東海オンエアの給料配分や2021年・年収ランキングについてご紹介しました。

東海オンエアの給料配分は、動画出演数や編集作業量に応じて、このように配分されていると予想しました。

てつや:22%
虫眼鏡:22%
しばゆー:16%
としみつ:15%
りょう:13%
ゆめまる:13%

2021年、東海オンエアのメインチャンネル総再生回数は3位で、グループとしての年収ランキングはメインチャンネルだけでいうと3位ということになります。

しかし東海オンエアはサブチャンネルやイベント、グッズ販売などほかの収入源もあるため、YouTuberの年収ランキングの中ではもっと上になる可能性もあります。

また東海オンエア内での年収ランキングはこちらです。

1位:てつや・虫眼鏡 1億1,000万円
3位:しばゆー 8,000万円
4位:としみつ 7,500万円
5位:りょう・ゆめまる 6,500万円

どんどん活動の幅を広げている東海オンエア。これからの活躍も楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました