野原せましの年齢は?性格がクズでケチなエピソードを紹介!

スポンサーリンク

『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけの伯父・野原せまし

その登場回数は少なく、年齢結婚しているのかなど、そのプロフィールが気になりますよね。

野原せましの性格はクズで、しんのすけの母・みさえ以上にケチだという噂も!

今回は野原せましについて調査しました。

この記事でわかること

  • 野原せましの年齢は?
  • 野原せましの性格がクズでケチなエピソードを紹介!

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

野原せましの年齢は?

野原せましは1952年うまれ、年齢設定は40歳です!

しんのすけの父・ひろしの年齢は35歳の設定なので、野原せましとは5歳差の兄弟です。

野原せましは原作で小鹿野育菜(おがのいくな)と結婚しましたが、育菜さんはなんと27歳で、13歳差という歳の差夫婦です!

せましの婚約者。27歳。バツイチであり、旧姓は「小鹿野(おがの)」。

Wikipedia

ちなみに野原せましの両親は父・銀の介が65歳、母・つるが62歳。

野原せましは1952年生まれなので、2022年時点では70歳ということになり、原作での両親の年齢を超えていますが・・・

漫画の世界では歳をとらないので、野原せましの年齢はずっと40歳で変わらないということですね。

歳をとらない世界、ちょっとうらやましいです!

原作では、野原せましの年齢は40歳であることがわかりました。

 

スポンサーリンク

野原せましの性格がクズでケチなエピソードを紹介!

野原せましの性格を調べると、クズでケチと出てきます!

野原「せまし」という名前のとおり、心が狭いらしいです。

性格は名前の通り心が狭く、しんのすけ曰く「秋田一のケチ」だとか。

ごっこランドTimes

そんな野原せましの性格がクズでケチなエピソードを紹介します。

野原せましの性格がクズなエピソード

野原せましの性格がクズなエピソードはこちらです。

  • 母親から預かったお土産をすべて食べてしまった
  • 「オラのパワーが減る」としんのすけの抱っこを拒否
  • しんのすけの家に居着いた銀の介を迎えに行ったが、酒を飲みすぎて二日酔いになった

こんなエピソードを見ると「野原せまし=性格がクズ」と言われるのも納得してしまいますね。

しかしクズな性格として描かれている野原せましですが、シングルマザーだった育菜さんと結婚し、連れ子2人と実子1人という3人の子供を育てています。

育菜さんと婚約したとき、連れ子がいることについて弟・ひろしは良く思っていませんでしたが、野原せましは「子育ての手間が省ける」「本当の親子になるには時間も必要だ」と話していました。

こんな発言を聞くと、野原せましは連れ子2人を一生懸命育てる良い父親という気がしますよね。

原作で描かれている野原せましの性格がクズなエピソードをご紹介しました。

野原せましの性格がケチなエピソード

野原せましの性格がケチなエピソードはこちらです。

  • 電車賃を浮かすため、秋田から埼玉まで数週間かけてヒッチハイクしてきた
  • しんのすけ一家が秋田に帰省すると「光熱費がかかるから早く帰っていいよ」と言った
  • 「ガソリンがもったいない」と予定したドライブを中止した
  • ハガキ代を浮かせるため、アポなし訪問をした
  • 携帯電話のかわりにトランシーバーを使っている

かなりケチな性格ですよね。

そんなケチな性格の野原せましがなぜ結婚できたのかというと、結婚相手の育菜さんも実家が農家で、ケチな性格ということで意気投合したようです。

そんなケチな二人の結婚式ですが、

  • 結婚式場は公民館
  • 両家で採れた野菜を使った新婦の手料理
  • 引き出物は両家で採れた野菜の詰め合わせ
  • 会場で野菜を販売

という、強烈なドケチエピソードです。

原作のエピソードから、野原せましの性格はケチということがわかりました!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「野原せましの年齢は?性格がクズでケチなエピソードを紹介!」と題して、『クレヨンしんちゃん』のキャラクター野原せましについてご紹介しました。

野原せましは、しんのすけの父・ひろしの5歳上の兄で、年齢は40歳です。

原作の野原せましは性格がクズでケチとして知られており、せましの妻・育菜さんとはケチということで意気投合して結婚しています。

クズでケチな性格として知られる野原せましですが、結婚したことでこれから成長した姿が見られるかもしれませんね。

野原せましについて、新しい情報がはいりましたら、またこちらでご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました