はしもとひろゆき誰?スーパーフンババの意味やポスターが気になる!

スポンサーリンク

2022年7月の神奈川参院選に出馬しているはしもとひろゆきさん。

黄色い背景に「スーパーフンババ ハシモトヒロユキ」と書かれたポスターを見て、「スーパーフンババってどういう意味?」と気になった方は多いのではないでしょうか。

金髪の長髪に赤いメガネという、はしもとひろゆきさんの容姿も目を引きますよね。

今回は2022年7月の神奈川参院選に出馬しているはしもとひろゆき(スーパーフンババ)さんについて調査しました。

この記事でわかること

  • はしもとひろゆきって誰?
  • スーパーフンババの意味は?
  • スーパーフンババのポスターが気になる!

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

はしもとひろゆきって誰?

はしもとひろゆきさんのプロフィールです。

名前:橋本博幸(はしもとひろゆき)
生年月日:1983年2月14日
年齢:39歳(2022年7月現在)
肩書:水道管工事会社契約社員(川崎市)
学歴:麗澤大学国際経済学部

はしもとひろゆきさんは、NHK党参議院選挙立候補者を決定するN-1グランプリを経て出馬することとなりました。

 

この時のはしもとひろゆきさんは、今よりも短髪でメガネもかけていないので、印象が違いますね。

はしもとひろゆきさんは政治家を志した理由について、このように語っています。

 

「発達障害を私なりに克服したつもり。悩んでいる人を救いたい」との思いから政治家を志した。
子どものころから「心の自分と脳の自分」がいる感覚があり、学校の授業が全く耳に入らなかった。発達障害と診断されたのは大人になってから。つらかった経験を踏まえ、発達障害の子どもの特性に合わせた教育の実現を目指す。「発達障害の人に、一人で悩まずに仲間がいっぱいいると思ってもらいたい」

東京新聞

 

自身の経験をもとに、発達障害児の支援をしていきたいという、はしもとひろゆきさん。

黄色いポスターに「スーパーフンババ」なんて、ふざけてるのかな?なんて思っちゃいますが、はしもとひろゆきさんは子供食堂も主催していて、見た目と活動内容にギャップがありすぎます!

 

はしもとひろゆきさんは現在39歳、発達障害児への教育支援を志して参院選に出馬した、
見た目とのギャップがあるまじめな男性であることがわかりました!

 

スポンサーリンク

 

スーパーフンババの意味は?

スーパーフンババの意味は、ハシモトヒロユキさんによると「心の声を叫ぼう」という意味だそうです。

SNSのコメントでハシモトヒロユキさん自身が答えていたようなのですが、そのコメントを見つけることはできませんでした。

ちなみに『フンババ』とは中東メソポタミア神話の神のことだそうです。

 

フンババは、メソポタミア神話の『ギルガメシュ叙事詩』に登場するレバノン杉を守る森の番人

Wikipedia

こちらがルーヴル美術館にあるフンババ像です↓

出典元:Wikipedia

 

ハシモトヒロユキさんは、この神「フンババ」に「スーパー」をつけて「スーパーフンババ!」と叫ぶことで人生を楽しんでいるそうですよ。

意味はわからなくても、まじめな選挙ポスターに「スーパーフンババ」なんて書いてあったら、気になっちゃいますよね。

毎日暑くて元気が出ない方は、「スーパーフンババ!」と叫んでみると気分があがるかもしれませんよ!(笑)

 

スポンサーリンク

 

スーパーフンババのポスターが気になる!

スーパーフンババ」と大きく書かれた、はしもとひろゆきさんのポスター。気になる!と多くの方がSNSにもアップしています。

そのポスターがこちら。

出典元:Twitter

 

このお笑い芸人のような風貌や表情もあわせて、気になって仕方がないですよね。

 

はしもとひろゆきさんのポスターを見て、お笑い芸人のZAZYさんやTRFのDJ KOOさんに似ているという声も。

 

ZAZYさんの画像はこちら↓

出典元:Twitter

DJ KOOさんの画像はこちら↓

出典元:Twitter

 

みんな金髪の長髪で、メガネという共通点があるので、たしかにぱっと見では似て見えますね!

選挙ポスターはみんなの目に留まらないと始まりませんよね。

みんなに知ってもらう、興味を持ってもらう、という意味では、ハシモトヒロユキさんの「スーパーフンババ」ポスターは大成功と言えるのではないでしょうか。

2022年7月の参議院選挙、「スーパーフンババ」はしもとひろゆきさんは当選するのでしょうか?

結果が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は「はしもとひろゆき誰?スーパーフンババの意味やポスターが気になる!」と題して、2022年7月の参院選に出馬している、はしもとひろゆきさんについてご紹介しました。

はしもとひろゆきさんは現在39歳。
自身も発達障害を経験したことから、マイノリティ支援や発達障害児への教育充実などを掲げ、NHK党から立候補しました。

黄色い背景に大きく「スーパーフンババ ハシモトヒロユキ」と書かれたポスターが目を引き、気になっている方が多いです。

「フンババ」は中東・メソポタミア神話の神で、はしもとひろゆきさんは「心の声を叫ぼう」という意味で「スーパーフンババ」という言葉を使っているそうです。

はしもとひろゆきさん、容姿やポスターのインパクトは絶大ですが、活動内容を知るととてもまじめな男性ということがわかりました。

参議院選挙での当選をお祈りしています!

 

はしもとひろゆきさんについては、こちらの記事でもご紹介していますので、あわせて読んでみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました