杉野静香(しずりん)の現在はピアノYouTuber!経歴や大学も調査!

スポンサーリンク

アイドルグループ『drop』結成時のメンバーだった杉野静香さん、現在は『東京メルヘン倶楽部』でしずりんというピアノYouTuberとして活動しています。

とてもかわいらしい容姿とピアノ技術の素晴らしさには、目を見張るものがあります!

杉野静香(しずりん)は2021年3月から東京メルヘン倶楽部として活動していますが、その前の経歴がすごいと話題になっています!

また現在27歳の杉野静香(しずりん)、ピアノでYouTuberとして活動するくらいですから、有名音大に通っていたのでしょうか?気になるところですね。

そこで今回は、以下について調査しましたのでご紹介します!

  • 杉野静香(しずりん)の現在はピアノYouTuber!
  • 杉野静香(しずりん)の経歴!ー東京メルヘン倶楽部結成までを時系列でー
  • 杉野静香(しずりん)の大学はどこ?

しずりんのかわいいインスタ画像や年齢、出身地についてはこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

杉野静香(しずりん)の現在はピアノYouTuber!

杉野静香(しずりん)、現在はYouTuber『東京メルヘン倶楽部』のメンバーとして、相方のミラさんとともに色々な動画をアップしています。

チャンネルの中ではしずりんによるピアノやカスタネットの講座もあり、とても分かりやすく解説されています!

ピアニストとしての技術がとても高いにも関わらず、『マクドナルドのポテトの揚がる音』や『サザエさんの次週予告の曲』など選曲が独特で、ついつい聴き入ってしまいます。

東京メルヘン倶楽部の最初のYouTube動画も『V系っぽいハム太郎』でした。

どの動画もネタはシュールですが、しずりんのピアノと歌唱力の高さ、ミラさんの高い歌唱力ですばらしい完成度となっています。

気になる方は是非『東京メルヘン倶楽部』YouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

杉野静香(しずりん)の経歴!

杉野静香(しずりん)は2021年から東京メルヘン倶楽部として活動していますが、芸能活動を始めたのは2014年と、なんと芸歴7年なんです!

これだけの容姿なら、これまでの芸能界での経歴も当然と言えますよね。

そんな杉野静香(しずりん)の経歴をまとめました。

  • 2014年 『杉野静香』としてdropのメンバーでデビュー
  • 2017年 『月乃雫』としてモデル、ピアニスト活動
  • ミスいちご2017として活動
  • 2018年 『shizuka』としてAGEHA promotionに所属しピアニスト活動

一つずつ詳しく見ていきましょう。

杉野静香(しずりん)の経歴①dropのメンバー

杉野静香さん(しずりん)は2014年に日本ツインテール協会から誕生した『drop』というアイドルグループでデビューし、2015年に卒業しました。

デビュー当初は、三嵜みさと杉野静香滝口ひかりの3名によるユニットであった(中略)その後、2015年8月1日に行われたTOKYO IDOL FESTIVALにて、杉野静香が卒業

drop (アイドルグループ) – Wikipedia

しずりんは体調不良のためdropを卒業したようですね。このとき大学も休学していたようです。

杉野静香(しずりん)の経歴②月乃雫

杉野静香(しずりん)は2017年、『月乃雫』として活動しており、同年8月から12月までHARAJUKU POP WEBで『雫乃日記』というコラムを連載していました。

月乃雫(つきのしずく)モデルとして活躍する現役音大生。エイ似の笑顔がチャームポイント♪ミスいちご2017としても活躍中。

雫乃日記 #1 「しずりんと焼肉なう!に使っていいよ!!!!」 – HARAJUKU POP WEB (harajuku-pop.com)

しずりんはこのとき大学も復学していたようで、2017年9月には『雫乃日記』でこのように話していました。

今秋から四年生に進級するので、おそらく人生で最後の夏休みだった

雫乃日記 #3「夏の思い出」 – HARAJUKU POP WEB (harajuku-pop.com)

こちらの『雫乃日記』は2017年12月7日で更新が止まっているので、しずりんがいつまで月乃雫名義で活動していたのか、はっきりしたことは分かりませんでした。

杉野静香(しずりん)の経歴③ミスいちご2017

杉野静香(しずりん)は2017年、ミスいちご2017として活動していました。

ミスいちごって何?って感じですが、公式HPにはこのように説明してありました。

【ミスいちごのミッション=“若い感性で、いちごとカワイイを世界へ”】

政府が農業を注力分野とし、日本の農産物の輸出を大きなチャンスと捉えている今こそ、世界に「日本の農産物の魅力」を強く打ち出してゆくタイミングだという考えのもと、ミスいちごは、「いちご」で日本の農産物の魅力を発信していく。

『ミスいちご2017』決定!!アイドル・モデルから客室乗務員まで、全メンバー発表! | ACTRESS PRESS

このとき準ミスいちごや、ミスいちごメイトにはモデルや女優、アーティスト、現役CAもいる中、音大生としてミスに選ばれたしずりんはすごいですよね。

しかし実際にしずりんが、ミスいちごとしてどのような活動をしていたかはわかりませんでした。情報が入ったらまたこちらでご紹介します。

杉野静香(しずりん)の経歴④shizuka

杉野静香(しずりん)は月乃雫としての活動後、『shizuka』に改名し、2018年9月からAGEHA promotionにピアニストとして活動していました。

しずりんはAGEHA promotion所属時、ピアニストとして以下の曲を担当しました。

  • 「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス幻影戦争」
  • 水樹奈々13thアルバム『CANNONBALL RUNNING』の「カルペディエム」
  • 綾野ましろ2ndアルバム『Arch Angel』の「アークエンジェル」

2021年1月にしずりんとAGEHA promotionの契約が終了しています。

以上が杉野静香(しずりん)の東京メルヘン倶楽部結成前の経歴でした。

スポンサーリンク

杉野静香(しずりん)の大学はどこ?

杉野静香(しずりん)大阪音楽大学でピアノを専攻していました。

しずりんが大学生時代のピアニストとしての経歴を調べると、2018年3月、大学3年生の時に第2回JPPAピアノコンクール全国大会(大学生)で銀賞を受賞したという情報が!

銀賞とはいえ、金賞不在だったので実質トップということになります。全国一位とは、しずりんのピアノの技術はやはりすごいということですよね。

そんな全国トップクラスのしずりんのピアノ演奏、YouTubeで気軽に聴けるなんてすごいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「杉野静香(しずりん)の現在はピアノYouTuber!経歴や大学も調査!」と題して、東京メルヘン倶楽部のしずりんこと杉野静香さんについてご紹介しました。

杉野静香(しずりん)は現在、東京メルヘン倶楽部のメンバーとしてYouTubeでピアノを演奏しています。

杉野静香(しずりん)のこれまでの経歴はアイドルグループ『drop』のメンバー、『月乃雫』としてモデルやピアノ演奏、ミスいちご2017、『shizuka』としてピアニスト活動と幅広いものでした。

杉野静香(しずりん)の大学は大阪音楽大学で、ピアノを専攻していました。

これからさらなる活躍が期待されるしずりんに注目したいですね!

しずりんのかわいいインスタ画像や年齢、出身地についてはこちらをどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました