森迫永依の大学の学部は?学歴がすごくてマルチリンガルって本当?

スポンサーリンク

子役時代、「ちびまる子ちゃん」実写版でブレイクした女優・森迫永依さん。

そのかわいらしい姿が印象的でしたが、実は大学はすべての授業を英語で受ける学部を卒業し、中学校・高校もすごい学歴の持ち主と知っていますか?

さらに日本語、英語、中国語、韓国語と4か国語を話せる、マルチリンガルなんです!

女優としての才能だけでもすごいのに、高学歴でマルチリンガルなんてずるいですよね。

今回はそんな女優・森迫永依さんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 森迫永依の大学の学部は?
  • 森迫永依の学歴がすごい!
  • 森迫永依はマルチリンガル!

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

森迫永依の大学の学部は?

森迫永依さんの出身大学は上智大学で、学部は総合グローバル学部の可能性が高いです!

Wikipediaによると森迫永依さんは、上智大学で政治学と社会学を学んでいます。

学部については明かしていませんが、インタビューで「授業はすべて英語で受けている」と語っていました。

森迫は高校在学時に英検1級を修得。現在、大学2年で「全ての授業を英語で受けています」と明かし英語で自己紹介。

スポーツ報知

上智大学総合グローバル学科のHPによると、授業はすべて英語で行われ、政治学や国際社会学について学べることがわかります。

授業はすべて英語で行われ、学位(学士)の取得を目指します。

上智大学総合グローバル学科

1年次にグローバル・スタディーズを総合的に学んだ後、2年次より国際関係論として「国際政治論」「市民社会・国際協力論」のどちらかを、地域研究として「アジア研究」「中東・アフリカ研究」のどちらか(さらにはそれ以外の地域の選択も可能)を選択し、複合的な視座の獲得を目指します。

上智大学総合グローバル学科

上智大学・国際教養学部もすべての授業を英語で行っているのですが、森迫永依さんが大学で学んだ内容から考えると、出身大学・学部は、上智大学総合グローバル学部である可能性が高いです。

授業がすべて英語というだけでも、森迫永依さんの学力の高さがよくわかりますが、上智大学総合グローバル学部の偏差値はなんと65

森迫永依さんは4歳の頃から子役として活躍しており、小学生のうちは数々のテレビドラマや映画に出演していました。

しかし中学生・高校生であった2010年から2015年の期間は学業を優先し、芸能活動をセーブしていたようです。

特に高校3年生であった2015年は、出演作品はアニメ『ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年』の吹き替えのみでした。

目標の大学・学部に合格できるよう、がんばって勉強していたのでしょうね。

森迫永依さんの出身大学は上智大学学部は総合グローバル学科の可能性が高いことがわかりました。

 

スポンサーリンク

森迫永依の学歴がすごい!

森迫永依さんの大学以前の学歴ですが、中学・高校は成城学園中学校・高校です。

成城学園高校のHPには、森迫永依さんが高校3年生で英検1級に合格したという記事が掲載されていました。

3年E組の森迫永依さんが第3回検定で1級(大学上級程度)に合格しました。

成城学園中学校高等学校

森迫永依さんは中学受験で成城学園に入学し、そのまま内部進学で高校まで進んでいます。

成城学園中学校の偏差値は65高校は偏差値62と、上智大学とおなじく偏差値の高い学校です。

また成城学園は芸能人やその子供が多く通っていることで有名な学校で、やはりお金持ちが多いようです。

芸能人の子息やお金持ちが通う学園としてのイメージも強く、プールは友達の家、旅行は別荘が当たり前ということも。「僕の同級生や後輩にもお金持ちが多かった。学校に外車で来るやつがいたり…」と石黒。気象予報士試験を突破した才女・武藤も「友達の家の入口はだいたい大理石。家の中にエレベーターがあったり。お昼にデリバリーを頼んで、マックやピザでパーティーしても怒られない」と、普通の学校生活とは異なる”成城あるある”を語った。

テレ東プラス

そんな成城学園の学費は、3年間で

  • 中学校:327万8000円
  • 高校:326万1500円

と桁違いです!

森迫永依さんもご両親がお金持ちなのでしょうか。

お金持ちで高学歴で美人なんて、森迫永依さんうらやましすぎます・・・!

ちなみに成城学園高校では、半分ほどの学生が成城大学に内部進学するようですが、森迫永依さんは外部受験をして上智大学総合グローバル学部へ合格しています。

成城大学の学部は

  • 経済学部
  • 文芸学部
  • 法学部
  • 社会イノベーション学部

の4つで、偏差値は学部によりますが50~57.5と、偏差値65の上智大学総合グローバル学部と比べると低い数値となっています。

森迫永依さんが学びたいことが、成城大学の学部の中にはなかったのでしょうか。

そんな高学歴な森迫永依さん、『東大王』にも出演していますよ。

森迫永依さんは、中学校、高校とも成城学園の高学歴ということがわかりました。

 

スポンサーリンク

森迫永依はマルチリンガル!

森迫永依さんは日本語、英語、中国語、韓国語と4か国語を話せるマルチリンガルです!

NHK総合 Eテレ「テレビで中国語」に生徒役で出演中で、韓国語、中国語のあいさつも披露。4か国語を話せるマルチリンガルとなっていた。

スポーツ報知

森迫永依さんのお母さんは中国人で、英語と中国語は子供の頃から使っていたようです。

母親が中国人で、中国語と英語を日常的に使っていたんです。韓国語は中学時代にK-POPが好きで、動画を見ても日本語字幕が全くなかったんです。だから独学で練習しました

スポニチアネックス

日本語と英語、中国語は日常生活で学んだんですね。大学の授業をすべて英語で受けられるのも納得です!

すでにご紹介したように、高校3年生で英検1級に合格した森迫永依さん。

テレビでもその英語力をたびたび披露しています。

また唯一、独学で韓国語を身に付けるきっかけとなったK-POPについて、バラエティで熱く語ることも。

かわいい「ちびまる子ちゃん」だった森迫永依さん、マルチリンガルの素敵な女優さんになっていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「森迫永依の大学の学部は?学歴がすごくてマルチリンガルって本当?」と題して、女優・森迫永依さんについてご紹介しました。

森迫永依さんの出身大学は上智大学学部は総合グローバル学部の可能性が高いです。

森迫永依さんは成城学園中学校・高校に通っており、どちらも偏差値60以上と高学歴の持ち主です。

森迫永依さんは中国人の母親をもち、現在は日本語、英語、中国語、韓国語の4か国語を話すマルチリンガルです。

森迫永依さん、その学力や語学力をいかし、今後さらなる活躍が期待されますね!

 

タイトルとURLをコピーしました