平瀬祥子(パティシエ)年齢は?結婚はしている?出身や経歴も調査

スポンサーリンク

パティシエ平瀬祥子さん、石川・金沢に『パティスリーローブ花鏡庵』を開業し話題となっています。

パティシエで独立したばかりの平瀬祥子さん、年齢はおいくつなのでしょうか。

また平瀬祥子さんが結婚しているのか、出身やこれまでの経歴なども気になるところです。

今回はパティシエの平瀬祥子さんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 平瀬祥子(パティシエ)年齢は?
  • 平瀬祥子(パティシエ)は結婚している?
  • 平瀬祥子(パティシエ)の出身は?
  • 平瀬祥子(パティシエ)の経歴

平瀬祥子さんのスイーツをお取り寄せしたい!という方は、こちらにまとめていますので参考にしてくださいね。

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

平瀬祥子(パティシエ)年齢は?

平瀬祥子さんの年齢は2022年6月現在で、42歳か43歳です。

情熱大陸のHPに、平瀬祥子さんは1979年生まれとの記載がありましたので、2022年の誕生日で43歳になるということですね。

平瀬祥子さんは高校卒業後からパティシエとして働いているので、25年ほどの経験があります。

また平瀬祥子さんは2021年3月に、株式会社ローブから設立した子会社・株式会社ヒラセの代表に就任していますので、41歳で社長になったということですね!

40代女性で社長ってかっこいいですよね。

平瀬祥子さんは2022年の誕生日で43歳になるということが分かりました!

スポンサーリンク

平瀬祥子(パティシエ)は結婚している?

平瀬祥子さんは結婚しています

6月12日放送の情熱大陸の紹介文に、このような記載がありました。

ミシュラン一つ星店でシェフを勤める夫との休日の穏やかな自宅ごはん、石川・能登半島の農家を巡り、地元の食材を使って新たなお菓子を作って楽しむ姿を取材。

毎日新聞

以前NHK『あさイチ』に出演した際も、ナレーションで「夫はレストランローブのオーナーシェフ・今橋英明さん」と紹介されたようです。

平瀬さんのお店のコースは7品が提供されます。
前菜からメインまでの5品を作っているのは夫の今橋英明さん
デザート2品とパンを平瀬さんが作ります。

初代・電波ログテキストマイニング

平瀬祥子さんが夫・今橋英明さんといつ結婚したのかは情報がなく、わかりませんでした。

平瀬祥子さんは2011年にフランスから帰国し、2016年に夫の今橋英明さんとともにレストランローブを開業しています。

平瀬祥子さんが結婚したのは帰国後の2011年以降だと思われます。

また平瀬祥子さんに子供がいるかどうかは情報がなく、分かりませんでした。

平瀬祥子さんは2022年4月に金沢に新しいお店を開業したばかりで、夫の今橋英明さんは東京のレストランでシェフをしています。

お二人の生活環境から考えて、子供はいない可能性が高いと思います。

ミシュラン一つ星レストランのシェフとパティシエの夫婦・・・家ではどんなものを作って食べているのか、気になりますよね。

このあたりは情熱大陸で明らかになるかもしれませんので、気になる方は放送をチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

平瀬祥子(パティシエ)の出身は?

平瀬祥子さんの出身は熊本県です。

1979年熊本県生まれ。

情熱大陸HP

平瀬祥子さんは高校卒業後、ホテルニューオータニ熊本(現ザ・ニューホテル熊本)に入社しています。

平瀬祥子さんは高校まで熊本県内に住んでいた可能性が高いですね。

平瀬祥子さんは地元・熊本の鶴屋百貨店で、2021年10月に開催されたフランス展に訪れ実演販売を行いました。

出典元:鶴屋百貨店

ご両親や友人も、活躍している平瀬祥子さんが地元・熊本で実演販売をするなんて嬉しいですよね!

実際、実演販売は好評だったようで、フィナンシェは売り切れ続出だったみたいですよ。

今後も地元・熊本で催事などに出展する可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

平瀬祥子(パティシエ)の経歴

平瀬祥子さんの経歴をまとめました。


自宅でパン教室を開いていた母親の影響で、パティシエの道を目指す。

1998年 ホテルニューオータニ熊本(パティスリー部門)に入社。

2003年 フランスにわたり、パリ最古のパティスリーで研修。
エッフェル塔内のレストランなど、多くの名店でパティシエの経験を積む。

2011年 帰国。「エディション・コウジシモムラ」「レストラン・アイ」でパティシエの経験を積む。

2016年 シェフ・今橋英明、ソムリエ・石田博とともに「レストラン・ローブ」を開業。

2018年から5年連続でミシュラン一つ星を獲得。

2020年度 「ゴ・エ・ミヨ ベストパティシエ賞」受賞。

2022年4月 石川・金沢に「パティスリーローブ花鏡庵」を開店。

平瀬祥子さんの経歴は、見てわかるようにパティシエ一筋ですね!

2020年に平瀬祥子さんが受賞された「ゴ・エ・ミヨ ベストパティシエ賞」ですが、あまり聞き慣れない名前です。

「ゴ・エ・ミヨ」は「ミシュランガイド」と同じレストランガイドで、1972年にフランス・パリで創刊され2017年から日本版も発刊されています。

「ゴ・エ・ミヨ」は料理だけでなく、レストランのシェフやスタッフについても評価されているようです。

「ゴ・エ・ミヨ」は、単に料理だけでなく、「予約の電話から見送りまで」を総合的に評価し、
レストランという舞台全体を支えるプロフェッショナルに注目する独自の姿勢を貫いており、
料理界でも高い信頼性を保ち続けています。

ゴ・エ・ミヨ ジャパン

レストランガイドなので料理を評価されるのはもちろんですが、スタッフのおもてなしも評価の対象となっています。

そんな高い信頼性のある「ゴ・エ・ミヨ」、ベストパティシエ賞を受賞した平瀬祥子さんのすごさがよくわかりますね。

以上が平瀬祥子さんの経歴です。

世界トップレベルのパティシエ・平瀬祥子さんのInstagramには、美味しそうなスイーツの写真がたくさん載っています。

平瀬祥子さんのスイーツ、美味しそうなのはもちろん、食べるのがもったいないと思ってしまうような美しさですよね!

平瀬祥子さんのスイーツはお取り寄せもできます。詳しい情報はこちらにまとめていますので、参考にしてくださいね。

https://aichansblog.com/hiraseshoko-sweets-otoriyose/

スポンサーリンク

まとめ

今回は「平瀬祥子(パティシエ)年齢は?結婚はしている?出身や経歴も調査」と題して、石川・金沢市に『パティスリーローブ花鏡庵』を開業したばかりのパティシエ・平瀬祥子さんについてご紹介しました。

平瀬祥子さんの年齢は2022年の誕生日で43歳です。

平瀬祥子さんは結婚しており、夫は東京のレストランローブをともに開業したシェフ・今橋英明さんです。

平瀬祥子さんの出身は熊本県。高校卒業後にホテルニューオータニ熊本のパティスリー部門に入社して以来、パティシエ一筋。

「ゴ・エ・ミヨ ベストパティシエ賞」を受賞するなど、平瀬祥子さんはすごい経歴の持ち主でした。

そんな注目のパティシエ・平瀬祥子さんのスイーツはお取り寄せすることもできます。

気になる方は、こちらをチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました