リビングハウス社長・北村甲介は結婚してる?経歴や大学も調査!

スポンサーリンク

倒産する家具メーカーが多い中、急成長を遂げている株式会社リビングハウス代表取締役の北村甲介さん。

33歳で3代目社長に就任し、10年間でなんと売り上げを3倍以上にも伸ばしている敏腕社長ですから、きっと結婚したい!と考えている女性は周りに多いはずですよね。

北村甲介さんは現在、結婚しているのでしょうか?お子さんがいるのかも気になるところですね。

またこれだけの業績をあげている北村甲介さん、これまでずっと順調な人生だったのか?経歴や学歴も気になります。

そこで今回は家具メーカーリビングハウスの社長・北村甲介さんについて調査しましたのでご紹介します!

この記事でわかること

  • リビングハウス社長・北村甲介は結婚してる?
  • リビングハウス社長・北村甲介の経歴!
  • リビングハウス社長・北村甲介の学歴(大学)は?

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

リビングハウス社長・北村甲介は結婚してる?

リビングハウス社長・北村甲介さんは現在は結婚ていないようです!

北村甲介さんは2011年に女優・高岡早紀さんの妹である高岡由美子さんと結婚しましたが、2014年に離婚されています。

高岡は2011年、インテリア会社社長・北村甲介氏とできちゃった再婚。前夫・サッカー元日本代表の本田泰人との間に生まれた子どもと合わせ、2児の母親になったが、12年9月、北村氏から養育費や住居費をもらっていないことをブログで告白し、大きな波紋呼んだ。
そして今回のブログでは、離婚成立は5月14日で、協議ではなく調停離婚になったこと、また本籍が東京ではなかったことから申し立ての受理に時間がかかってしまったことを報告。また「子供達との今後の生活の為」に、代理人を立てずに調停を行ったことなどを明かしている。

https://www.cyzowoman.com/2014/05/post_12421_1.html

高岡由美子さんとの婚約時、北村甲介さんもブログで結婚について語っていました。

「彼女のお腹には新しい命も宿っており、彼女、彼女の娘さん、そして新しく生まれてくる子供とこれからは『四人五脚』で共に歩んでいきたいと思います」「彼女には変なキャラ(?)がついておりますが、実際は人思いの、優しい純粋な心の持ち主ですので、ご心配は無用です(笑)」

https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20110626_15784/

北村甲介さんは2011年にリビングハウス社長に就任しており、結婚と同時期。
経済的なことは実際どうだったか分かりませんが、仕事と家庭との両立が難しかったことが離婚の一因だったのでしょうか。

北村甲介さんがその後、再婚したという情報はネットで検索しても見つけられませんでした。
北村甲介さんのInstagramアカウントにも家族の写真はありませんでしたので、現在は結婚していないと思われます。

リビングハウスの若き敏腕社長である北村甲介さんですから、引く手あまたでしょうね!再婚される可能性も十分にあると思います。

また北村甲介さんは、前妻・高岡由美子さんとの間にお子さんが一人いらっしゃいます。

娘さんは現在10歳で、高岡由美子さんとともにアメリカに住んでいるようです。

娘さんとの交流があるのかどうかは分かりませんが、このようなご時世なのでなかなか難しいのもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

リビングハウス社長・北村甲介の経歴!

リビングハウス社長・北村甲介さんのプロフィールと経歴をまとめました。
まずは簡単なプロフィールから。

【プロフィール】

名前:北村甲介

生年月日:1977年6月22日

年齢:44歳(2022年5月現在)

出身地:大阪

北村甲介さんは、大学卒業後アパレル商社に就職しました。アパレル商社に決めた理由について、インタビュー記事でこのように話しています。

一つ目は、東京で働きたいって思いがあったこと。
二つ目は、一般論で勝手なイメージだけど、大人数の歯車になりたくなかったっていうこと。
三つ目は、本当しょうもない話だけど、スーツを着たくないと思っていたこと。(笑)
この三つの理由で、東京にしかない中小ベンチャーを受けるっていうのが就活の柱になったね。

ちなみにその段階で家業を継ぐっていう選択肢は頭の中で0%だったし、継いで欲しいなんていうこともなかったよ。

https://www.wantedly.com/companies/livinghouse-co/post_articles/296402

現在はリビングハウスの顔として活躍している北村甲介さん、家業を継ぐ気がなかったというのは驚きですね!

アパレル商社を1年で退職し、コンサルティング系の会社への転職を考えていた北村甲介さん。転職活動の中で家業のことが頭をよぎり、現会長であるお父様へ相談したそうです。

お父様のすすめで日本拠点が東京・青山にあったデンマーク会社に入社。ペーパードライバーだった北村さんですが、入社2週間後から2トントラックを運転し、1年半でおよそ1,000軒の家に家具を配送・組み立てしたのだとか。

その後2004年、26歳で株式会社リビングハウスに入社。2011年に33歳で代表取締役社長となりました。

北村甲介さんが社長に就任した当時、すでに家具業界は右肩下がりだったそうで、倒産した会社も多いとのことですが、なぜ北村社長がリビングハウスをここまで成長させることができたのでしょうか?

理由は北村社長の生き方や仕事への取り組み方にありそうです。

昔から他と一緒は嫌だっていうのがある。One of themになりたくない、大企業入って1万人のOne of themになるより、100人のオンリーワンの方がいいと思ってる。

だから、インテリア業界の中で、事業やカラーも含めて他の会社とあまり似てない、いい意味でちょっと変わった会社、それをもうちょっと良いように言って、業界の中での”唯一無二のアイドル”になったね。

https://www.wantedly.com/companies/livinghouse-co/post_articles/298701

北村甲介社長についていけば間違いない!と思わせてくれるような、力強さを感じますね。

リビングハウスは家具やインテリア雑貨を売るだけではなく、新たな事業を続々と進めています。

  • オフィス・ホテル・モデルルームのインテリアコーディネート、ホームステージングなど法人事業
  • インテリアショップの事業再生、コンサルティング、店舗プロデュース
  • マンションデベロッパー向けのマンション販売支援サービス
  • 「おしゃれなオフィスを手軽にお得に手に入れる」をコンセプトにセミオーダータイプのオフィスデザインサービス
  • 家づくりの段階から工務店・ビルダーのこだわりの設計と一体した家具・インテリアを提案
  • 「家電にもインテリアコーディネートを」をテーマに家電販売店「Edion Style Shop」をスタート
  • KARE with LIVING HOUSE梅田店内にGLOBE英会話教室を開校
  • 無人ワーキングスペース「coin space with KARE」をプロデュース
  • 最大30回の分割手数料が無料


https://www.livinghouse.co.jp/company/より引用

家具メーカーというと家具を売るだけというイメージですが、家づくりの段階から家具やインテリアを提案してもらえたり、家電もインテリアコーディネートするなど、おしゃれな家づくりをすべてお任せしたいなと思いますよね!

30回分の分割手数料が無料になるというのも、決して安くない家具を買うときには嬉しいサービスですので、「買ってみようかな」という気持ちになりますね。

またインテリアコーディネートや家具家電だけでなく、英会話やワーキングスペースといった異業種へも参入しているのが、さすが北村社長。売り上げを大幅に伸ばしたのもわかります。

今後も色々なプロジェクトを進めていくリビングハウス、目が離せません!

スポンサーリンク

リビングハウス社長・北村甲介の学歴(大学)は?

リビングハウス社長・北村甲介さんの出身大学は慶應義塾大学・商学部。推薦で入学したそうです!

慶應義塾大学商学部の偏差値は65~70。推薦入試は学業以外にも優れた実績が必要です。

北村甲介さん、高校時代から優秀だったのでしょうね。

大学4年間はゴルフサークルに入りキャディーのアルバイトをしたり、バンド活動やコンパなど、とにかく楽しい時間を過ごしたそうです。

ちなみに出身高校は西大和学園高等学校。こちらは中高一貫校で、北村甲介さんは中学受験で西大和学園に入学しました。

西大和学園中学校・高校は偏差値76とこちらもかなり優秀な学校です。

中学受験をしたきっかけは、校区である公立中学校は男子が丸刈りという決まりがあり、それが嫌だったから。第一志望は同志社香里中学校(偏差値64)だったようです。

丸刈りが嫌で私立中学を受験する、ということを叶えられる家庭環境が羨ましいです!

中学校から学習環境に恵まれていた北村甲介社長ですが、学生時代は全く勉強していなかったとのこと。

とにかく、学生時代に、全く勉強していなくて、社会に出てからまずいと思ったので、サラリーマン時代はとにかく、その分を取り返そうという焦りもあって勉強をしていました。
あとは読書にも多くの時間を費やしました。

https://mendy.jp/articles/view/275095

本当に全く勉強していなかったというわけではないと思いますが、「学生時代に勉強しておけば良かった・・・」と後悔するのではなく、これから勉強しよう!という姿勢が素敵ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「リビングハウス社長・北村甲介は結婚してる?経歴や大学も調査!」と題して、株式会社リビングハウスの代表取締役社長・北村甲介さんについてご紹介しました。

リビングハウスの北村甲介社長は、2011年に高岡由美子さんと結婚しましたが、2014年に離婚。その後は再婚していないようです。
高岡由美子さんとの間にいる娘さんは現在10歳で、高岡さんと一緒にアメリカに住んでいます。

北村甲介社長は大学卒業後、アパレル商社に入社したものの1年で退職。家業を継ぐことを考え、お父様のすすめでデンマーク家具の会社に入社し、家具の配送や設置の仕事をしたあと、リビングハウスに入社。

2011年には33歳という若さで3代目社長に就任し、右肩下がりの家具業界の中で売り上げを3倍以上にも伸ばしました。

北村社長は西大和学園中学校・高校を卒業後、慶應義塾大学商学部に推薦入学し、楽しい大学生活を過ごしました。

学業だけでなく、遊びの中で得た色々な経験もまた、現在の北村甲介社長を支えているのかもしれませんね!

現在も新たなプロジェクトを進めているリビングハウスの若き社長、北村甲介さん。今後も目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました