ザジーは高学歴!高校は智弁和歌山で大学の学部は?昔の写真も調査

スポンサーリンク

全身ピンクに金髪ロングという奇抜なファッションで、一度見たら忘れられないお笑い芸人のZAZY(ザジー)さん。

実は高学歴智弁和歌山高校を卒業しているって知ってましたか?

ザジーさんは大学を中退してお笑い芸人をめざしたそうですが、やはり偏差値の高い大学・学部に進んだのでしょうか?

奇抜なファッションをしているザジーさんですから、昔から派手なファッションで目立っていたのかどうかも気になりますよね。

今回はお笑い芸人のZAZY(ザジー)さんについて調査しました!

この記事でわかること

  • ZAZY(ザジー)は高学歴!
  • ZAZY(ザジー)の高校は智弁和歌山で大学の学部は?
  • ZAZY(ザジー)昔の写真を調査

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

ザジーは高学歴!

ザジーさんは智辯学園和歌山高校を卒業し、東京理科大学に入学したという高学歴の持ち主です!

ザジーさんの高学歴には理由があり、ザジーさんの父親は高校受験専門の塾経営者で、全科目を教えていたそうです。

しかもザジーさんの父親が経営していた塾は、ヤンキーでも絶対に志望校に合格できる、という更生施設のようなところだったそう。

今ではありえないような教育方針だったといい「中学生をボコボコにするんですよ。勉強できなかったら、回し蹴りとかを食らわせていた」そうで、夜中の4時まで居残りさせたこともしばしばあったという。「地域の親御さんが、ヤンキーの息子を入れるんですね。絶対に志望校には受かるので」と、更生施設のようなものだったと振り返る。

スポニチアネックス

そんなザジーさんの父親は、我が子に対しても教育熱心だったそうで、長男だったザジーさんはかなり勉強させられたとのこと。

「僕は長男だったんで、めちゃくちゃ勉強させられてね。父は『寝たら殺す』って言いながら、ホンマに包丁を持ってね…背中に切っ先を感じるんです。泣きながら勉強しました」と告白。

スポニチアネックス

勉強しながらうたた寝してしまう、というのは受験生あるあるですが、包丁を持った父親が背後にいたら、寝る間も惜しんで必死に勉強するしかないですよね!

かなり強烈な思い出ではありますが、ザジーさんの高学歴は教育熱心なお父さんのおかげということですね。

ではザジーさんの学歴:高校、大学の学部について詳しく見ていきます。

ザジーは高学歴:高校は智弁和歌山!

ザジーさんの出身高校は智辯学園和歌山高等学校です!

『智弁和歌山』といえば、高校野球で有名ですよね。

日本テレビの全国高等学校クイズ選手権にも和歌山県代表として12回も全国大会出場を果たしていて、この記録は鹿児島県のラサール高校と同じだそうです!

日本テレビ全国高等学校クイズ選手権では和歌山県代表として、歴代第4位・計12回の全国大会出場を果たしている。(※第30回現在)(和歌山県の最高記録は県立田辺高校の準優勝)。これは鹿児島県ラ・サール高校に並ぶ出場記録である。

Wikipedia

ザジーさんが通っていた智辯学園和歌山高等学校の偏差値は、2022年度の情報では普通科編入コース74、普通科スポーツコースで53。

和歌山県内89件のうち1位、全国10,005件中37位とかなり偏差値の高い高校です!

ザジーさんは高校時代、帰宅部だったとのことなので、スポーツコースではない可能性が高いですね。

ザジーさんの外見やお笑い芸人という職業からは、高学歴とは想像がつきません!

ザジーさんが智辯和歌山高校出身というのは、人は見た目で判断できない、の典型例ですね!

高学歴の持ち主ザジーの大学の学部は?

ザジーさんは東京理科大学を中退しています。

ザジーさんが所属していた学部については調べてみましたが、情報がなく分かりませんでした

東京理科大学には、7学部32学科があり、それぞれの偏差値はこちらです。

  • 理学部第一部:57.5~62.5
  • 工学部:57.5~62.5
  • 薬学部:57.5~60.0
  • 理工学部:55.0~60.0
  • 先進工学部:57.5~60.0
  • 経営学部:57.5~60.0
  • 理学部第二部:42.5


参考サイト:大学受験パスナビ

東京理科大学の偏差値は、学部によりますが60前後です。

一般的に偏差値が高いと言われるのは60以上ですので、ザジーさんが合格した東京理科大学は高学歴と言えますね。

ちなみにザジーさん、鍋料理好きが高じて大学時代に『鍋研究会』を立ち上げたそうですが、ザジーさん退学後にすぐ解散してしまったそうです。

ザジーさんは東京理科大学在学中にお笑い芸人をめざし、NSCに入学。大学2年生のときに中退しました。

東京理科大学を中退、と聞くと「そんないい大学に入ったのにもったいない!」なんて思う方もいると思います。

ですがザジーさんは厳しいお笑いの世界で、今では大活躍していますので、大学を中退して正解だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ザジーの昔の写真!

ザジーさんがインスタにアップした昔の写真はこちらです。

こちらの写真は2018年、ザジーさんが30歳の時に投稿されており、『#30才 #22才』というハッシュタグがありますので、22歳当時の写真のようです。

大学2年生で中退しているザジーさん、22歳当時はすでにNSC入学後ということになりますが、もちろん顔は変わらないものの雰囲気はまったく別人のようですよね。

黒髪・短髪で、THE・理系男子!という感じです。

またザジーさんと同じ吉本興業のお笑い芸人・男性ブランコの平井さんがTwitterでこんな写真をアップしていました。

なぜ平井さんがザジーさんのこの写真をアップしたのかはよく分かりませんが、おそらく学生時代のマラソン大会でしょうか?

その表情から、一生懸命走っているのが伝わってきますね。

ザジーさん自身がインスタにアップした22歳当時の写真と大きな変化はなく、こちらも成績優秀なTHE・理系男子という印象ですよね。

こんな青年が、全身ピンクの衣装に金髪ロングヘアのお笑い芸人になるなんて、誰も想像できませんよね!

現時点で確認できたザジーさんの昔の写真は、この2枚だけでした。

今後ザジーさんのテレビ出演などがさらに増えると、子供の頃の写真なんかも出てくるかもしれませんね。

その時にはまた、こちらでご紹介しますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ザジーは高学歴!高校は智弁和歌山で大学の学部は?昔の写真も調査」と題して、お笑い芸人のZAZY(ザジー)さんについてご紹介しました。

ザジーさんは高学歴で、偏差値74の智辯学園和歌山高等学校を卒業しています。

ザジーさんは高校卒業後、東京理科大学に進学しましたが、学部までは情報がなく分かりませんでした。
東京理科大学はどの学部も偏差値は60前後と、こちらもなかなか偏差値の高い大学です。

ザジーさんの昔の写真は、現在見つけられるものは2枚だけでした。

どちらも黒髪短髪のTHE・理系男子!という印象で、現在の全身ピンク・金髪ロングヘアのザジーさんからは想像がつかないごく普通の青年だったようですね。

一度見たら忘れられない風貌のザジー(ZAZY)さん、今後さらに活躍されることと思います!

タイトルとURLをコピーしました