吉田拓郎の嫁歴代まとめ!森下愛子との子供は何人で現在の画像は?

スポンサーリンク

テレビから引退することを発表した、歌手の吉田拓郎さん。

歴代の嫁が3人いるって知ってましたか?

現在の嫁は森下愛子さんですが、子供は何人いるのでしょうか。また子供の現在についても気になるところです。

今回は吉田拓郎さんの嫁と子供について調査しました。

この記事で分かること

  • 吉田拓郎の嫁歴代まとめ!
  • 吉田拓郎の現在の嫁・森下愛子との子供は何人?
  • 吉田拓郎と森下愛子の子供:現在の画像は?

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

吉田拓郎の嫁歴代まとめ!

吉田拓郎さんの嫁は、歴代3人です!

  • 四角佳子
  • 浅田美代子
  • 森下愛子

このうち浅田美代子さん、森下愛子さんとの始まりは不倫だったとの噂!

吉田拓郎さんの恋愛・結婚遍歴、気になりますね。

吉田拓郎さんの嫁歴代3人について、一人ずつ見ていきましょう。

吉田拓郎の嫁歴代①四角佳子

吉田拓郎さんの嫁歴代1人目は、フォークソング歌手の四角佳子さんです。

四角佳子さんは1972年、吉田拓郎さんとの結婚を機に一度引退していますが、1975年に離婚。

2000年から歌手活動を再開し、70歳の現在も活動されています。

吉田拓郎さんと四角佳子さんの出会いは、四角佳子さんが所属していた「六文銭」のコンサートに吉田拓郎さんがゲスト出演したこと。

吉田拓郎さんが四角佳子さんに一目ぼれしたものの、すぐには交際には発展しなかったそう。

そんな二人が交際に発展したエピソードが衝撃的で、四角佳子さんが吉田拓郎さんのけんかを止め、介抱したことがきっかけになったとか!

最初の四角佳子との結婚は、拓郎が路上で4人を相手にケンカしてメチャクチャにぶちのめされたのを四角が介抱したのがきっかけ。
拓郎の酒癖の悪さは有名で、上京当時は酔って週に1度はケンカをやったという。

Wikipedia

ケンカした男性を介抱したことが交際のきっかけなんて、ドラマみたいな話ですよね。

吉田拓郎さんの有名な曲『結婚しようよ』は、四角佳子さんのために作られたそうです。

そんなドラマティックな始まりだった吉田拓郎さんと四角佳子さんですが、性格の不一致があり、結婚してすぐに離婚を考えていたそうです。

そして決定的な出来事は、1975年に吉田拓郎さんと浅田美代子さんの不倫が報じられたこと。

これをきっかけに、吉田拓郎さんと四角佳子さんは離婚することになりました。

スポンサーリンク

吉田拓郎の嫁歴代②浅田美代子

吉田拓郎さんの嫁歴代2人目は、女優・浅田美代子さんです。

浅田美代子さんも1977年、吉田拓郎さんとの結婚を機に芸能界を一時引退しましたが、1983年に女優として芸能界に復帰。

その翌年、1984年に吉田拓郎さんと離婚しています。

吉田拓郎さんと浅田美代子さんの出会いは、人気絶頂だった浅田美代子さんを、吉田拓郎さんのラジオ番組にゲストで呼んだことでした。

その後、吉田拓郎さんからの熱烈なアプローチがあり、交際1年でプロポーズ。

浅田美代子さんの両親は大反対でしたが、樹木希林さんが味方になって、両親を説得してくれたようです。

両親は大反対だった。もともと厳しくて保守的な父と母は、「まだ19歳だし、相手がミュージシャンだなんてあり得ない」と思ったようだ。
(中略)
希林さんは、この結婚に反対する両親を説得しに、我が家に来てくれた。いつものように、希林さんは突然家にやってくると、母と向き合ってこう言った。
「お母さん、心配なのはわかります。でも、結婚は本人の自由ですよね。」

文春オンライン

樹木希林さんの言葉なら、なんだか説得力があって許してしまいそうですね!

両親の反対を押し切って結婚したお二人でしたが、1983年に吉田拓郎さんは森下愛子さんとの不倫が報じられ、翌年に離婚することとなりました。

スポンサーリンク

吉田拓郎の嫁歴代③森下愛子

吉田拓郎さんの嫁歴代3人目は、女優・森下愛子さんです。

森下愛子さんと吉田拓郎さんは、1986年に結婚され、現在も結婚生活を続けています。

吉田拓郎さんと森下愛子さんとの出会いは、浅田美代子さんと同じくラジオ番組にゲストとして呼んだことでした。

その後再び同じパターンで森下愛子とも結婚した。二度目のオールナイトニッポンのゲストで呼んだ時、森下は警戒し親友の竹田かほり(現在は甲斐よしひろの妻)と一緒にやって来た。森下は当時、根岸吉太郎との結婚が噂されていたが急転、拓郎と再々婚した

Wikipedia

結婚当時、28歳だった森下愛子さん。
2回の離婚歴がある吉田拓郎さんと結婚するなんて勇気がいりそうですが、テレビでこんなふうに話していました。

「拓郎さんみたいな人を相手にするの大変でしょう?」という質問に対して森下は「いいえ、前のお二人が角を取って下さったみたいで、今はとても扱いやすいですよ」と答えていた。

Wikipedia

吉田拓郎さんより12歳下の森下愛子さんですが、発言からは大人の余裕が感じられますね!

そんな森下愛子さんだからこそ、派手な女性遍歴をもつ吉田拓郎さんと夫婦生活を続けられているのかもしれませんね。

吉田拓郎さんは2003年に肺がんで手術を受け、2014年に声帯にもがんが見つかり放射線治療を受けました。

つらい治療を受ける吉田拓郎さんを献身的に支えたのは、嫁の森下愛子さんでした。

吉田を支えてくれたのは妻の女優森下愛子。「多分、ぼくはその時、もう歌えない、というふうに何度も思いました。うちのやつが、かみさんがですね、もくもくと日常生活を送りながら静かにぼくを支えてくれて、『必ず完治するから。1日、1日だから』と、ぼくを励ましてくれました」と涙声で語った。さらに「痛みで食べ物がのどを通らないので、毎日おかゆを作ってくれて、苦闘の日々が続きました」と再び、涙で声を詰まらせた。

日刊スポーツ

四角佳子さん、浅田美代子さんとの結婚生活は数年しか続かなかった吉田拓郎さんですが、森下愛子さんとは結婚36年。

夫婦で支えあってきたことがよくわかるエピソードですね。

以上、吉田拓郎さんの嫁歴代まとめをご紹介しました。


スポンサーリンク

吉田拓郎と森下愛子の子供は何人?

吉田拓郎さんと森下愛子さんの間に子供はいません

吉田拓郎さんには娘さんが一人いますが、
1974年、四角佳子さんとの間に生まれた彩さんです。

吉田拓郎さんは愛娘に向けた『彩たん』という曲を発表しており、コンサートでしか歌われない、ファンから愛されている曲です。

吉田拓郎さんは娘さんが1歳の時に四角佳子さんと離婚したため、交流もほとんどなかったようですが、娘さんへの愛情が伝わってきます。

そんな吉田拓郎さんの娘・彩さんも2000年ころに結婚。
現在は二人のお子さんがいて、一人目のお子さんは愛ちゃんというそうです。

彩さんが2000年ごろに結婚し生まれた子供(=拓郎の孫)が愛ちゃんと言い今年10歳になるそうです。
ただし拓郎さんとの交流はほとんどなくて結婚式にもよばれませんでした。

Yahoo!知恵袋

前妻との子供、孫となると交流はなかなか難しいのかもしれませんね。


吉田拓郎さんと森下愛子の間には子供はおらず、最初の嫁・四角良子さんとの間に子供が一人いる、ということでした。

スポンサーリンク

吉田拓郎の子供:現在の画像は?

吉田拓郎さんの子供は一般人のため、現在の画像は見つけることができませんでした

ですが吉田拓郎さんの最初の嫁・四角佳子さんのブログで娘さんの結婚式での写真が載せられていたそうです。

吉田拓郎さんの子供(娘)が結婚したのは2000年ころとの情報がありましたので、こちらの写真もそのころのものと思われます。

四角佳子さんのブログやSNSを探しましたが、現在はこちらの写真を見つけることができませんでした。

またこのほかには、吉田拓郎さんの子供の現在画像はネット上にないようでした。

一般の方なので、新たな画像が出てくる可能性は低そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「吉田拓郎の嫁歴代まとめ!森下愛子との子供は何人で現在の画像は?」と題してご紹介しました。

吉田拓郎さんの嫁歴代まとめはこちらです。

  • 四角佳子
  • 浅田美代子
  • 森下愛子(現在の嫁)

吉田拓郎さんと森下愛子さんの間に子供はおらず、四角佳子さんとの間に娘さんが1人いますが、交流はほとんどないようです。

吉田拓郎さんの元嫁・四角佳子さんのブログに、2000年ころ結婚された吉田拓郎さんとの子供(娘)さんの画像を載せていたようですが、現在のものは見つけることができませんでした。

吉田拓郎さん、森下愛子さん夫妻は、今後芸能界から引退し、残りの人生を明るく平穏に過ごしていくようです。

これからもご夫婦で支えあい、仲良く過ごしていってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました