鈴木福の高校や進学先の大学はどこ?偏差値や学校の成績を調査!

スポンサーリンク

子役のイメージが強い鈴木福くんも、現在は高校3年生。

どこの高校に通っていて、今後の進学先(大学)はどこなのか、気になりますよね。

以前から「大学に行きたい」と語っていた鈴木福くん、偏差値の高い高校に通ったり、学校の成績もやはり良いのでしょうか。

鈴木福くんのファンであれば、同じ高校や大学に行きたい!という方も多いはず。

今回は鈴木福くんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 鈴木福の高校や進学先の大学はどこ?
  • 鈴木福の高校偏差値や学校の成績を調査!

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

鈴木福の高校(進学先)

鈴木福くんの高校(進学先)は堀越高校の可能性が高いです。

鈴木福くんは進学先の高校名を明かしていませんが、Twitterではこんな情報が。

ネット上の情報なので確かなものかはわかりませんが、堀越高校といえば芸能人が多く通っている高校で有名ですよね。

また鈴木福くんが高校に入学した2020年4月は休校や分散登校が実施されており、鈴木福くんは5月29日に学校が始まったという情報がありました。

ちょうど同じ2020年5月29日から、堀越高校1年生の分散登校が始まったという情報もインターネット上で流れていたようで、このことからも、鈴木福くんの進学先が堀越高校に通っている可能性は高いです。

鈴木福くんは、高校受験についてインタビューでこのように語っていました。

志望校を決めたのは早かったですね。高校に通いながらどれだけ芸能活動を続けられるかを重視して考えたら、自然と決まりました。推薦なので、試験は面接だけ。事前に中学校の先生に模擬面接をしてもらってマナーや質問内容を学びました。早めに合格が決まったため、周りの子が一生懸命に受験勉強をしていた中で、僕は仕事に集中させてもらうことができました。

朝日新聞

芸能活動を続けることが前提の高校受験だったようなので、やはり堀越高校の可能性が高いのではないでしょうか。

みんなの高校情報によると、堀越高校出身の芸能人は240人で全国1位です。

子役の頃からテレビでかなり活躍している鈴木福くんなので、公立高校だと安全面や仕事との両立が難しいですよね。

堀越高校にあるトレイトコースは、鈴木福くんのように多忙な芸能人が通うサポートをしてくれる制度があります。

トレイトコース:学業とプロ活動を両立する

歌手、役者、スポーツ選手などで活躍している人が対象のコースです。トレイトコースは、課外活動で出席日数が不足した時に、進級・卒業に向けてサポートする制度があります。礼儀、身だしなみは特に大切に考え、プロとしての活躍がさらに光り輝くよう厳しく指導しています。
最近は、もっと勉強して自分を高めたいと、大学へ進学する生徒が増えています

学校法人堀越学園 堀越高等学校

最近ではテレビで活躍する芸能人も、大学へ進学する人がとても多いですよね。

鈴木福くんも高校在学中から、大学進学への意欲を語っていました。

大学には行きたいです。何を学ぶかはまだ決めていないし、確実に行くともまだ言えませんが、新しいことを学べるし、たくさん友達をつくってキャンパスライフを味わってみたい。将来芸能界でやっていくにも、いろんなことを知ってた方がいいと思うので。
春から僕も3年生。受験に向けて計画を立てて、基礎学力を高めたいと思います。

朝日新聞

鈴木福くんは堀越高校トレイトコースに進学し、サポートを受けながら高校生活を送っているようだということがわかりました。

 

スポンサーリンク

鈴木福の高校卒業後の進学先(大学)はどこ?

鈴木福くんの高校卒業後の進学先である大学

  • 堀越高校の指定校
  • 首都圏内の4年制大学
  • 英語やメディア関係の学部がある大学

である可能性が高いです。

2022年9月には大学受験をする意向を発表していますが、進学先の大学名は明らかにしていません。

高校を卒業した後の進路について18歳の鈴木は「受験はする予定です。行く大学は秘密ですけど、合格したらどうかは分からないです。考えておきます」と話すと、共演者から助言を受け「やっぱり秘密ですね」と断言していた。

Yahoo!ニュース

鈴木福くんはNHKラジオ「中高生の基礎英語 in English」に出演した経験もあり、英語を勉強したいと考えています。

英語はもっと勉強したい。英語ができるとやっぱりコミュニケーションの幅が広がるし、大学受験にも役立ちますしね。

朝日新聞

また芸能活動を続けていくための大学進学、ということでメディア関係の勉強をする可能性もありそうです。

そこで堀越高校HPで紹介されているおもな大学指定校のうち、女子大を除き英語やメディア関係の学部がある大学を調べてみました。

  1. 亜細亜大学
  2. 江戸川大学
  3. 桜美林大学
  4. 神奈川大学
  5. 関東学院大学
  6. 杏林大学
  7. 城西国際大学
  8. 尚美学園大学
  9. 駿河台大学
  10. 大東文化大学
  11. 宝塚大学
  12. 拓殖大学
  13. 帝京大学
  14. 帝京平成大学
  15. 東京国際大学
  16. 東京成徳大学
  17. 東洋大学
  18. 東洋学園大学
  19. 武蔵野学院大学
  20. 明海大学
  21. 明星大学
  22. 目白大学

調べたところ22大学もありました!

鈴木福くんがこの中の大学に進学するかどうかはわかりませんが、堀越高校の指定校に進学する可能性は高いと考えます。

堀越高校の公式HPによると、令和3年度卒業生は57.1%が大学へ現役合格しています。

鈴木福くんも受験勉強をがんばって、現役合格しそうですね。

鈴木福くんの高校卒業後の進学先はどこかわかりませんが、

  • 堀越高校の指定校
  • 首都圏内の4年制大学
  • 英語やメディア関係の学部がある大学

である可能性が高いと予想しました。

 

スポンサーリンク

鈴木福の高校偏差値や学校の成績

鈴木福くんが通っているといわれる堀越高校トレイトコースの偏差値は38~42です。

偏差値自体はそれほど高くありませんが、学業と仕事を両立させるのは相当大変なはずです。

また堀越高校トレイトコースは、授業に出られなかったときには休日や長期休暇に補修を受けることもできる制度が整っています。

仕事が忙しくても、時間を作って勉強すれば学校の成績を上げることは可能でしょう。

前述したように、鈴木福くんはラジオの英語番組に出演しており、その影響で英語の成績は上がるのではないかと考えるリスナーもいました。

またテレビに出演している鈴木福くんを見て「頭いい」という感想を持ったことのある視聴者も多いようです。

鈴木福くんの学校の成績については情報がないのでわかりませんが、2021年7月にはこんなツイートをしていました。

通知表の結果がどうだったのかはわかりませんが、このツイートをしたのは鈴木福くんが高校2年生の1学期終わり。

その後は大学受験にむけて勉強をがんばっているはずなので、現在はこの時よりも成績アップしているのではないでしょうか。

鈴木福くんが通う堀越高校トレイトコースの偏差値は38~42、学校の成績はわかりませんが視聴者は頭がいいと感じていることがわかりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「鈴木福の高校や進学先の大学はどこ?偏差値や学校の成績を調査!」と題して、元子役・俳優の鈴木福くんについてご紹介しました。

鈴木福くんは現在高校3年生。堀越高校のトレイトコースが進学先というのが有力です。

鈴木福くんは大学受験する意向を発表しており、高校卒業後の進学先はどこか公表していませんが、

  • 堀越高校の指定校
  • 首都圏内の4年制大学
  • 英語やメディア関係の学部がある大学

を受験する可能性が高いです。

鈴木福くんが通っているとされる堀越高校トレイトコースの偏差値は38~42で、学校の成績については情報がなくわかりませんでした

「マルモのおきて」で人気子役となり、現在まで活躍している鈴木福くん。

大学でたくさんの知識と経験を得て、俳優としてさらなる活躍をされることでしょう。

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/NHKラジオ中高生の基礎英語inEnglish[本/雑誌] 2022年8月号 (雑誌) / NHK出版

 

タイトルとURLをコピーしました