スタバメロン先行販売やモバイルオーダーある?フードやグッズも調査

スポンサーリンク

スタバThe メロン of メロンフラペチーノ』が6月1日(水)から発売されます!

スタバファンやメロン好きの方々は早くも待ちきれない様子ですが、今回のスタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』は先行販売モバイルオーダーはあるのでしょうか?

またスタバと言えば新作のフラペチーノはもちろん、フードやグッズも人気ですよね。

特に人気のグッズは早く買わないと売り切れることもあるので、気になるものは早めに手に入れたほうがよいです!

そこで今回はスタバ2022年6月の新作について調査しました。

この記事でわかること

  • スタバメロンの先行販売やモバイルオーダーはある?
  • スタバメロンのフードやグッズは?

メロンフラペチーノの値段やカロリー、カスタマイズについてはこちらでご紹介しています!

スタバモバイルオーダーの利用方法や受け取り方はこちらにまとめています。

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

スタバメロン先行販売は?

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』の先行販売はないようです。

スターバックスコーヒーのHPやTwitterでは、スタバメロンの先行販売に関する情報はありませんでした。

5月に発売開始されたスタバのストロベリーフラペチーノは、発売開始前から「モバイルオーダーアンドペイ限定で先行販売も」と記載してありました。

今回のスタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』に関しては記載がないので、先行販売はないものと思われます!

またTwitterではスタバ店員さんと話した方「メロンの先行販売がない」とつぶやいていました。

しかしスタバファンのみなさんは、メロンフラペチーノの先行販売を期待している様子です。

スタバの新作フラペチーノは販売期間内であっても売り切れとなることも多く、先行販売がないというのはスタバファンにとっては残念ですね。

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』は6月1日(水)から販売開始なので、絶対に飲みたい!という方は早めに飲んでおくしかないようですね。

スポンサーリンク

スタバメロンのモバイルオーダーはある?

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』は6月1日に販売開始後、モバイルオーダーができる可能性があります

しかしスタバのモバイルオーダーは全メニューに対応しておらず、期間限定フラペチーノが注文できないということもあるようです。

Q.スターバックスで期間限定のフラペチーノをモバイルオーダーしようとしましたが、メニューに出てきません。これはもう売り切れたということでしょうか?

A.売り切れぎりぎりだからモバイルオーダーを切って店内で数を数えていのでは?

Yahoo!知恵袋

Q.スタバのモバイルオーダーに期間限定のチョコのがないってことはそのお店はもう品切れってことですか?

A.品切れとは限りませんが、品切れまたは品薄の可能性があります。
 材料の在庫の少ない商品については、モバイルでの受付を停止して、レジでのみ受付る場合があります。

Yahoo!知恵袋

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』発売開始日や週末販売期間終了頃になると、モバイルオーダーでは注文できないという可能性もありますね。

またスタバモバイルオーダーで注文できても、店舗に着いたら売り切れで買えなかったなんてこともあるようです。

モバイルオーダーなら必ず買えると思っていましたが、そうでもないみたいですね。

SNSではスタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』の発表以降、発売前にも関わらず「絶対飲みたい!」と意気込んでいる方がとても多いです!

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』がモバイルオーダーで注文できない、注文できても売り切れで買えない、なんてこともあり得るかもしれません。

確実にスタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』を飲むためには、モバイルオーダーよりも店舗で直接購入するほうが確実だと思います!

スポンサーリンク

スタバメロンのフードやグッズを調査

スタバメロンが発売される6月1日以降の新作フードは10種類グッズは27種類あります!

メロンの緑にちなんで『Yori Dori Midori』と題し色とりどりのミドリが登場します。

スタバの限定グッズはコレクションしているファンも多く、デザインもおしゃれですよね。

そんなスタバメロンの新作フードやグッズについて調査しました。

スタバメロンのフード

スタバの新作フードはプラントベースのフード5種類を含む10種類あります。

残念ながらメロン味のものはありませんが、どれも美味しそうなものばかり!

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』と一緒にぜひ食べてみてくださいね!

(画像はすべてスターバックスコーヒージャパンHPより引用。プラントベースのフードはで記載)

アーモンドミルクの抹茶ムース
キウイフルーツのレアチーズケーキ
抹茶ホワイトチョコスコーン
シナモンロール
シュガードーナツ
トマト&ソイボール 石窯フィローネ
生ハム&モッツァレラチーズ サラダラップ
あらびきソーセージ&スクランブルエッグ
イングリッシュマフィン
スピナッチコーン&ソイパティ
イングリッシュマフィン
シェイクンミール ソイボロネーゼ
※一部店舗のみ取り扱い

スタバ新作フードメニュー10品のうち、半分の5品がプラントベースとなっています。

ヴィーガンの方はもちろん、食物アレルギーがある方にも嬉しいですよね。

Twitterでもこんな声が挙がっています。

プラントベースの小麦やナッツ類もアレルギーだと無理だけど卵や乳アレの人が選べる商品が有名所で展開されるのは嬉しい

Twitter

ずっと続いて欲しい! アレルギーっ子も一緒に美味しく食べられるの嬉しい。

Twitter

プラントベースフードが販売されることで、これまであまりスタバに行ったことがないという方も、気軽に行きやすくなりますね。

プラントベースをまだ食べたことがないという方も、ぜひこれを機に食べてみてくださいね。

スタバメロンのグッズ

スタバメロンの新作グッズは27種類で、涼しげなデザインのタンブラーやマグ、グラスが揃っています。

夏らしい明るいカラーで花火やビーチモチーフのグッズが多く、こんなかわいいスタバグッズがあれば暑い夏も乗り切れそうですね!

(画像はすべてスターバックスコーヒージャパンHPより引用)

まずは6月1日(水)から販売開始のグッズです。

スターバックスヴィア®アソート15本入り&
マグカップギフト
ステンレスTOGOカップタンブラービーチグラデーション355ml/ステンレスボトルビーチグラデーション473ml
ステンレスタンブラーシャイニーピンク355ml/
ステンレスボトルシャイニービーチ355ml
耐熱グラスマグシャイニービーチ355ml/
マグシャイニービーチ355ml
耐熱ダブルウォールグラスサンドビーチ237ml/
タンブラースプラッシュビーチ355ml
耐熱グラスオーシャンウェイブ355ml/
パールハンドルマグ355ml
カラーチェンジングリユーザブル
コールドカップグリーン473ml
サマーブランケット/デニムボトルバッグ
フード&ビバレッジカードサマーストライプ/
ビバレッジカードシェル
スターバックスカード花火/
スターバックスカードグリーン
スターバックスカードギフト花火(入金済み)※Online Store限定
スターバックスカードギフトグリーン(入金済み)※Online Store限定

以下は6月8日(水)より販売開始のスタバ最新グッズです。

PLAタンブラー355ml
パープルグレー/ライトグリーン/ピンク
リサイクルガラスコールドカップタンブラー473ml
グリーン/ライムグリーン
リサイクルコースター4P&ケースライトグリーン/
マグライトグリーン296ml

スタバのグッズは自分用にはもちろん、プレゼントにもらっても嬉しいですよね。

スタバでは6月1日~30日まで、『HAPPY MY CUP』を実施。タンブラーやリユーザブルカップを持参すると通常\22オフ\55オフとなります。

スタバの新作タンブラーやカップを持っていくと、周りのお客さんからも注目の的になるかもしれませんね!

またスタバのギフトカードやビバレッジカードは、ちょっとしたお礼やプレゼントに贈ると喜ばれます。

暑さを吹き飛ばしてくれそうな鮮やかなスタバ新作グッズを、お世話になっている方に贈ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スタバメロン先行販売やモバイルオーダーある?フードやグッズも調査」と題して、スタバの新作メロンフラペチーノについてご紹介しました。

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』の先行販売は予定されていませんモバイルオーダーは6月1日の発売開始後にはできる可能性があります

スタバ新作フードは、プラントベースフード5種類を含む10種類。メロン味のものはありませんが暑い日に食べたいメニューばかりです。

スタバ新作グッズ27種類で明るいカラーや花火、ビーチモチーフのものが多いです。6月8日発売のものも一部あります。

スタバ『The メロン of メロンフラペチーノ』は発売前にも関わらず、SNSではトレンド入りするほど注目を集めています。

絶対に飲みたい!という方は早めに飲んでおいてくださいね!

メロンフラペチーノの値段やカロリー、カスタマイズについてはこちらでご紹介しています!

スタバモバイルオーダーの利用方法や受け取り方はこちらにまとめています。

タイトルとURLをコピーしました