スタバ紙ストローが苦手!変更や拒否できる?おすすめ商品も紹介

スポンサーリンク

みんな大好きなスタバですが、紙ストローが苦手という人が多いようです!

プラスチックストローへの変更や紙ストローの拒否はできるのかスタバの紙ストローに代わる商品はないのか、調査してみました!

マクドナルドも紙ストローや木製スプーンの提供開始するなど、今後はさらに多くの飲食店で、紙ストローが採用されることが予想されます。

スタバが好きだけど、どうしても紙ストローは苦手・・・という方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

この記事でわかること

  • スタバ紙ストローが苦手な理由
  • スタバ紙ストロー苦手な人は変更や拒否できる?
  • スタバ紙ストロー苦手な人へおすすめ商品を紹介

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

スタバ紙ストローが苦手な理由

Twitterでスタバの紙ストローが苦手な理由を調査したところ、こんな意見がありました。

  • スタバ紙ストローの口触りが苦手
  • スタバ紙ストローは紙の味がする
  • スタバ紙ストローは飲んでいる途中で折れてしまう

スタバの紙ストローが苦手、というツイートはたくさんありましたが、ほとんどがこのような理由でした。

スタバ紙ストローが苦手な理由①口触りが苦手

スタバの紙ストローが苦手な理由の1つ目は、口触りが苦手、というものです。

紙ストローだけではなく、割りばしや木の食器、アイスのバーも苦手、という人も一定数いるようです。

感触が苦手、というのはもうどうしようもないですよね・・・

またスタバの紙ストローは天然素材を使用しており、かゆみやかぶれなどアレルギー症状が出る可能性もあるそうです。

当社で提供する紙ストローは、天然素材をもとに作られているためごく稀に素材の何らかの成分に対してかゆみやかぶれの症状を感じる可能性があります。
紙ストローをご使用中にかゆみなどの症状が出た場合はご使用をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

スターバックスコーヒージャパン

実際、スタバの紙ストローでアレルギー症状が出た人もいました。

スタバ紙ストローが苦手な理由の1つめは口触りが苦手、というものでした。

スタバ紙ストローが苦手な理由②紙の味がする

スタバ紙ストローが苦手な理由2つめは、紙の味がする味が変わっておいしくないことです。

紙ストローは飲み物や口元の水分がついて溶けてしまうので、紙の味がする、飲み物の味が変わってしまう、というのは仕方がないのかもしれませんね。

フラペチーノは好きだけどスタバの紙ストローが苦手で行かなくなった、という方も。

スタバフラペチーノを美味しく飲みたいのに、紙の味が混ざってしまうとおいしさ半減ですよね・・・

スタバ紙ストローが苦手な理由2つめは、紙の味がする、味が変わっておいしくないことでした。

 

スポンサーリンク

スタバ紙ストローが苦手な理由③飲んでいる途中で折れてしまう

スタバ紙ストローが苦手な理由3つめは、飲んでいる途中で折れてしまうふにゃふにゃになることです。

紙ストローは短時間なら良いのですが、ゆっくり飲んでいると水分に浸っている時間が長くなってしまうので、折れたりふにゃふにゃになるのは仕方がないのかもしれません。

スタバでは2020年から紙ストローを導入し、2021年にはフラペチーノも紙ストローになりましたが、実はこのときに紙ストローが改良されています。

2021年9月より順次*1、すべてのフラペチーノ(R)をFSC(R)認証*2紙ストローで提供することを発表いたします。
今回提供するストローは、より良いスターバックス体験をお届けするため、強度や耐久性を更に高め、仕様の改良を行ったものです。

Digital PR Platform

この改良のおかげなのか、「スタバの紙ストロー、前は苦手だったけど気にならなくなった」という人も多いようです。

スタバ紙ストローが苦手な理由3つめは、飲んでいる途中で折れてしまう、ふにゃふにゃになることでした。

スタバ紙ストローが苦手な理由まとめ

スタバの紙ストローが苦手という方の理由をまとめると、

  • 紙ストローの口触りが苦手
  • 紙ストローは紙の味がする
  • 紙ストローは飲んでいる途中で折れてしまう

ということがわかりました。

どうしてもスタバの紙ストローは苦手・・・という方もいると思いますが、スタバも「紙ストローでフラペチーノを美味しく飲んでもらいたい」と改良を重ねています。

改良された紙ストローが気になる方はぜひ、スタバフラペチーノを紙ストローで飲んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

スタバ紙ストロー苦手な人は変更や拒否できる?

スタバの紙ストロー苦手な人は変更や拒否することもできます

スタバの紙ストローが苦手でも変更や拒否ができると知らず、我慢していたという人も多いようです。

変更や拒否できるとわかれば、スタバ紙ストローが苦手な人も安心してフラペチーノを飲むことができますね!

またスタバの紙ストローを拒否してマイストローを常備している人や、

スタバの紙ストローを使わずにスプーンで直飲みする、という人も。

スタバのフラペチーノは提供されたストローで飲むもの!と思いがちですが、こんな方法もあったんですね。

スプーンで直飲みだと周りの目が気になる人や、車の中で飲む人には難しいので、マイストローを持ち歩くのがよさそうですね。

スタバの紙ストローは変更や拒否することができる、ということがわかりました。

 

スポンサーリンク

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ商品を紹介

スタバの紙ストローが苦手な人へのおすすめ商品を、5つご紹介します。

これでフラペチーノを美味しく飲めること間違いなし!

気になる商品があったら、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ①シリコンストロー

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ1つめは、シリコンストローです。

こちらの『SUTENAI』は開いて洗うことができるので、スタバフラペチーノのクリームもきれいに落とすことができて便利です!

またシリコンなので食洗器や食器乾燥機にも使えますね。

カラーも12色あり好きな色を選ぶことができますし、こちらのケースに入れて持ち運べばさらに安心です。

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ②ステンレスストロー

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ2つめは、ステンレスストローです。

こちらはタピオカ用で太く、伸縮できるためフラペチーノカップのサイズに合わせて長さを変更できます。

さらに食洗器対応専用ホルダーと掃除用クリーナーもついているのもポイント。

これ一つあればすぐに、スタバの紙ストローをマイストローに変更することができますね。

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ③銅ストロー

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ3つめは、銅ストローです。

銅のストローってあまりなじみがないですが、「水をきれいにする」「お肌をきれいにする」「銅を摂取できる」というメリットがあるそうです。

スタバで銅のストローを使うと、高級感があって注目の的になりそうですね!

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ④チタンストロー

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ4つめは、チタンストローです。

チタンは金属アレルギーの心配が少ないので、敏感な体質の方にもおすすめです。

純チタンストロー 12mm ピンクゴールド タピオカ対応 アレルギーフリー キャンプ アウトドア おしゃれ 太い マドラー ストラー エコ 軽い マイストロー スムージー チタン発色 日本製【新品】【ネコポス配送】

カラフルな色味は、チタン本来の持つ色だそうです。

スタバ紙ストローのかわりに、こんな鮮やかなストローをさせば、SNS映え間違いなしですね!

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ⑤プラスチックストロー

スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ5つめは、プラスチックストローです。

毎回捨てることになるのでエコではありませんが、洗うのが面倒・・・という方はやはりプラスチックストローが便利ですよね。

これからほかの飲食店でも紙ストローが導入されることを考えると、自分でプラスチックストローを持ち運ぶほうがストレスフリーです。

持ち運ぶなら断然、個包装がおすすめ。こちらは50本入りで1本あたり9.8円です。

タピオカストロー 50本セット 12mm×22cm 極太 大口 ストロー 業務用 家庭用

以上、スタバ紙ストローが苦手な人へのおすすめ商品を5つご紹介しました。

楽天市場ではほかにも、いろいろなマイストローを取り扱っています。

これを機にマイストローを持ち歩いて、紙ストローのストレスとさよならしましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スタバの紙ストローが苦手!変更や拒否できる?おすすめ商品も紹介」と題して、スタバフラペチーノに使用されている紙ストローについてご紹介しました。

Twitterではスタバの紙ストローが苦手、という人が多く、その理由は

  • 紙ストローの口触りが苦手
  • 紙ストローは紙の味がする
  • 紙ストローは飲んでいる途中で折れてしまう

というものでした。

スタバの紙ストローが苦手な人はプラスチックストローへの変更や、紙ストローの拒否もできます。

スタバ紙ストローのかわりにマイストローを持ち歩いている人もいて、今後はさらに増えることが予想されます。

気に入ったマイストローが売り切れる前に、はやめにゲットしておいてくださいね。

マイストローと一緒に、スタバにタンブラー持ち込みをするのもおすすめです!

 

タイトルとURLをコピーしました