スタバ栗フラペチーノ2022先行販売ある?新作フードも紹介!

スポンサーリンク

スタバ2022秋の新作『マローネカシスフラペチーノ』が発表されましたね。

「先行販売でみんなより一足先に飲みたい」というスタバのフラペチーノファンも多いと思いますが、スタバ栗フラペチーノ2022の先行販売はあるのでしょうか

また地域や店舗限定の新作ドリンクや、秋の味覚を使った新作フードもおいしそうで気になります。

今回は2022年9月1日(木)から販売開始の、栗を使った『マローネカシスフラペチーノ』と、新作ドリンク・フードについて調査しました。

この記事でわかること

  • スタバ栗フラペチーノ2022先行販売ある?
  • スタバ栗2022新作フードを紹介!

スタバ新作『マローネカシスフラペチーノ』のカスタムについてはこちらにまとめています。

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

スタバ栗フラペチーノ2022先行販売ある?

スタバ栗フラペチーノ2022こと『マローネカシスフラペチーノ』の先行販売はないようです。

スタバ栗フラペチーノ2022は8月25日に発表されましたが、先行販売についての記載はありません。

2022年5月の期間限定ドリンク『ストロベリーフラペチーノ』は、新作発表時に先行販売について明記されていました。

その後に発売された『Theメロンofメロンフラペチーノ』『桃MOREフラペチーノ』『JIMOTOフラペチーノ』では先行販売がありませんでしたので、今回の栗フラペチーノも先行販売はない可能性が高いです。

秋の限定物は栗やさつまいもを使ったものが多く、好きな方は多いですよね。

今回のスタバ『マローネカシスフラペチーノ』も、発表されてすぐに「飲みたい!」という声があがっています。

スタバ栗フラペチーノを楽しみにする人がいる一方、めずらしい栗×カシスという組み合わせが気になっている方も多いようです。

気になる栗とカシスの組み合わせですが、スタバのバリスタを代表する4人が開発した、絶妙なコンビネーションとなっています。

4万人の店舗バリスタを代表する4人が開発した「マローネ カシス フラペチーノ」は、マロンとカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる一杯で、隠し味として少量のコーヒーが加えられている。

Yahoo!ニュース

栗とカシスの味の組み合わせ、気になる方はぜひ飲んで確かめてみてくださいね!

また今回は、地域や店舗限定のドリンクも4種類発売されます。

[東日本エリア限定]
モンブランラテ 570円
画像引用元:スターバックスHP
[中日本エリア限定]
ハニーマロンラテ 570円
画像引用元:スターバックスHP
[西日本エリア限定]
焼き栗ラテ 570円
画像引用元:スターバックスHP
[スターバックスリザーブ店舗限定]
ナッティモカマキアート 840円~
画像引用元:スターバックスHP

こちらもすべて栗を使ったドリンクとなっており、栗フラペチーノ同様、飲みたいという声が聞かれます。

スタバ2022秋の新作『マローネカシスフラペチーノ』とその他のドリンクの販売期間は、9月1日(木)から9月20日(火)の予定ですが、なくなり次第終了となります。

スタバの新作ドリンクは平日の夕方以降や週末など、早めに売り切れることが多いです。

栗のフラペチーノやラテを絶対飲みたい!という方は、平日の午前中など空いている時間を狙ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

スタバ栗2022の新作フードを紹介

スタバ栗フラペチーノ2022と一緒に発売される新作フードは、秋の味覚を使った7種類です。

スイーツが4種類あるので、一度に全部味わうのは難しそう・・・

ぜひとも全種類のフードを制覇したいところです!

なめらか栗モンブラン 510円
画像引用元:スターバックスHP
紅玉のカスタードアップルパイ 530円
画像引用元:スターバックスHP
マロンパウンドケーキ 385円
画像引用元:スターバックスHP
スイートポテトデニッシュ 295円
画像引用元:スターバックスHP
3種のきのことチキン石窯フィローネ 530円
画像引用元:スターバックスHP
デミグラスソイボール石窯フィローネ 510円
画像引用元:スターバックスHP
ヴィーナソーセージ石窯フィローネ 565円
画像引用元:スターバックスHP

スタバ2022年9月の新作フードには、Twitterでも期待の声があがっています。

また新作フードとともに、オーツミルクを使ったラテが通年メニューとして発売されます。

スターバックスブロンドラテwithオーツミルク 455円
画像引用元:スターバックスHP

オーツミルクは「第3のミルク」ともいわれ、アレルギーがある方やヴィーガンの方だけでなく、健康を気にする方にも取り入れられています。

これまではカスタマイズとして変更することができたオーツミルクですが、メニューとして取り入れられたのは嬉しいですね。

甘いドリンクと甘いフードを合わせるのは苦手・・・」という方も、『スターバックスブロンドラテwithオーツミルク』と新作フードの組み合わせなら、ぺろりと完食できちゃいそう!

秋の味覚を使った新作フードは、『マローネカシスフラペチーノ』と同じく9月1日(水)より販売されます。

まだまだ暑い日が続きますが、一足先に秋の味覚を満喫してくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スタバ栗フラペチーノ2022先行販売ある?新作フードも紹介!」と題して、2022年9月1日(木)から販売となる『マローネカシスフラペチーノ』と、新作ドリンク・フードについてご紹介しました。

スタバの栗を使った新作『マローネカシスフラペチーノ』の先行販売は、残念ながらないようです

今回は新作の栗フラペチーノだけでなく、栗を使った地域・店舗限定のドリンクも4種類販売されます。

また新作フードは秋の味覚である栗やさつまいも、リンゴを使った7種類です。

スタバの新作フラペチーノは、販売期間内であっても売り切れることも多い、人気メニューです。

ぜひ早めに飲んでみてくださいね!

スタバ新作『マローネカシスフラペチーノ』のカスタムについてはこちらにまとめています。

 

タイトルとURLをコピーしました