オーラルのセトリ定番の人気曲8つ!ライブの決まり事も紹介!

スポンサーリンク

オーラルことTHE ORAL CIGARETTESのライブツアー『SUCK MY WORLD』が2/5熊本公演から始まっています!

Twitterではライブのセットリストやネタバレはほとんど出回っていませんが、オーラルのライブに初めて行くファンからは「セトリで予習して行きたい」「定番の曲を知りたい」という声も聞かれます!

そこで今回は

  • オーラルのセトリ定番の人気曲8つ
  • オーラルライブの決まり事

についてご紹介しますので、オーラルのライブに行く前に参考にしてみてくださいね!

2/5熊本ライブ、2/6福岡ライブのセトリを知りたい方はこちらを参照ください。

スポンサーリンク

オーラルのセトリ定番の人気曲8つ!

オーラルのライブでよく歌われているセトリ定番の人気曲8曲あります!

  1. 狂乱Hey Kids!!
  2. BLACK MEMORY
  3. カンタンナコト
  4. 容姿端麗な嘘
  5. 5150
  6. エイミー
  7. STARGET
  8. 起死回生STORY

このほかにオーラルファンの間で定番となっているのは『エイミー』『STARGET』、またツアーで毎回演奏されているのは『起死回生STORY』です!

これらの曲はオーラルがライブでよく歌う定番曲ですので、今回のライブツアーでも毎回セトリに組み込まれる可能性が高いです。しっかり聴き込んでから参戦することをおすすめします!

それぞれの曲について簡単にご紹介します。

狂乱Hey Kids!!

2015年11月に発売された4枚目のシングル。アルバム『FIXION』に収録されています。

テレビアニメ『ノラガミ ARAGATO』のオープニングテーマとして起用されました。

MVは海外でも人気が高く、THE ORAL CIGARETTES(オーラル)の楽曲で一番人気です!

BLACK MEMORY

2017年9月に発売された8枚目のシングル。アルバム『Kisses and Kills』に収録されています。

映画『亜人』の主題歌でもあり、THE ORAL CIGARETTES(オーラル)のことを知らなかった人でも、曲は聴いたことがあるという方も多いかもしれませんね。

カンタンナコト

2015年7月に発売された3枚目のシングル。アルバム『FIXION』に収録されています。

ネットでは「この曲を聴くとヘドバンしたくなる」というファンの方もいました!ハマる人にはハマる、THE ORAL CIGARETTES(オーラル)の代表曲です。

容姿端麗な嘘

2018年6月に発売されたアルバム『Kisses and Kills』収録曲です。

シングル曲ではありませんが、「とにかく最初から最後までかっこいい!」とTHE ORAL CIGARETTES(オーラル)ファンの間では人気の1曲となっています。

5150

2016年11月に発売された6枚目のシングル。アルバム『UNOFFICIAL』に収録されています。

「ギターが死ぬほどかっこいい!」「とにかくテンションが上がる!」とTHE ORAL CIGARETTES(オーラル)ファンおススメの1曲です。

THE ORAL CIGARETTES(オーラル)ファンの間では「ナンバー5150の車を見かけたらオーラルファンだと確信する!」なんて方もいるようですよ!

エイミー

2015年4月に発売された2枚目のシングル。アルバム『FIXION』に収録されています。

THE ORAL CIGARETTES(オーラル)メジャーデビュー後初のラブソングで、「エイミー」とは女性の名前。誰もが共感できるような素直な歌詞が特徴です。

STARGET

2014年11月に発売されたアルバム『THE BKW Show!!』に収録されています。

幻想的なMVは、THE ORAL CIGARETTES(オーラル)の世界に引き込まれる映像となっています!

起死回生STORY

2014年7月に発売されたメジャーデビューシングル。アルバム『THE BKW Show!!』に収録されています。

THE ORAL CIGARETTES(オーラル)のメジャーデビュー曲にして、すでに完成度が高い1曲となっています。MVもかっこいい仕上がりですね!

スポンサーリンク

オーラルライブの決まり事!

オーラルのライブにはある決まり事があります!

それはボーカル山拓の掛け声に合わせて、手を叩くというもの。

まずは動画を観てみましょう。

実際に観るとライブの臨場感が伝わってきますね!

  1. 山拓が「1本打って」と言ったら1回手を叩く
  2. 「2本打って」で2回、「3本打って」で3回、「4本打って」で4回手を叩く
  3. その都度「ただいまより」「THE ORAL CIGARETTESの」「〇〇(ライブツアーのタイトル)を」「始めたいと思います」と言って、ライブが始まる

ライブに初めて参戦する方は、文面だけではピンとこないかもしれませんので、ぜひ動画を参考に予習していってください!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「オーラルのセトリ定番の人気曲8つ!ライブの決まり事も紹介!」と題してお伝えしました。

オーラルのセトリ定番の人気曲は以下の8曲です。

  1. 狂乱Hey Kids!!
  2. BLACK MEMORY
  3. カンタンナコト
  4. 容姿端麗な嘘
  5. 5150
  6. エイミー
  7. STARGET
  8. 起死回生STORY

オーラルライブの決まり事は、ボーカル山拓の掛け声に合わせて手を叩く!でしたね。

THE ORAL CIGARETTESのライブツアー『SUCK MY WORLD』はかなり盛り上がっており、初日の熊本公演後はTwitterで「オーラル」がトレンド入りするほどでした。

今後のライブも盛り上がること間違いなしですね。

ライブに行く前には是非、今回の内容を参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました