新津ちせは聖徳小学校?特技がすごいって本当?現在の姿も調査

スポンサーリンク

『パプリカ』を歌うFoorinの最年少メンバーとして活躍した、子役の新津ちせさん。

現在12歳・小学6年生ですが、天才ぞろいの聖徳学園小学校に通っているという噂が!

また特技がすごいことでも話題になっていて、8歳で小学5年生レベルの漢字まで読めていたとか?

映画監督・新海誠さんの娘としても知られる子役・新津ちせさんについて調査しました。

この記事でわかること

  • 新津ちせは聖徳小学校?
  • 新津ちせの特技がすごい?
  • 新津ちせ現在の姿

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

新津ちせは聖徳小学校?

新津ちせさんが通っている小学校は聖徳学園小学校という情報があります。

ネットの掲示板には、こんな情報がありました。

新津ちせちゃんって公立通っているのかな
9才にしてめちゃくちゃしっかりしているな

聖徳学園小と聞いたけど

5ちゃんねる掲示板

しかし新津ちせさんが所属している劇団ひまわりのHPやWikipediaなどを見ても、学校名までは公表していませんので、実際に聖徳学園小学校かどうかは分かりませんでした

新津ちせさんは今後の活躍がかなり期待されていて、あの天才子役だった芦田愛菜ちゃんに代わる子役ともいわれています!

劇団関係者からは「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」と評され、芦田愛菜らの世代に代わる子役の有望株の1人として期待を受ける

Wikipedia

また新津ちせさんの父・新海誠さんは中央大学文学部、母・三坂知絵子さんは早稲田大学文学部を経て東京大学大学院を卒業しています。

ご両親が高学歴で「教育熱心で私立小学校に通っているのでは?」という推測がうまれるのも不思議ではありませんね。

新津ちせさんが本当に聖徳学園小学校に通っているのか、そのような情報がどこから来たのかは分かりませんが、聖徳学園小学校について調べてみるとかなり英才教育に力を入れているところのようです。

インターネットでの情報によると、聖徳学園小学校の入学試験にはIQテストがあり、IQ130以上でないと入学できないとか。

また聖徳学園小学校の5、6年生の平均IQは160~170だそうです!

ちなみにIQは100が平均値で、IQ130以上は全人口の2%、IQ160以上は3万人に1人の割合らしく、聖徳学園小学校の児童は天才ばかりなのが分かりますね。

新津ちせさんが本当に聖徳学園小学校に通っているとしたら、2022年現在は6年生なのでIQ160以上の可能性があります。

すごいですね・・・!

今後、新津ちせさんの小学校名が公表されるかどうかはわかりませんが、新たな情報が入りましたらまたご紹介します。

 

スポンサーリンク

新津ちせの特技がすごい?

新津ちせさんの特技はすごいんです!

  • タップダンス
  • 英語
  • クラシックバレエ
  • 日本舞踊
  • ピアノ
  • 漢字検定5級
  • 書道8段

    参考:劇団ひまわり

新津ちせさんはFoorinのメンバーとして『パプリカ』を歌って踊っていたので、音楽やダンスが特技というのは納得ですが、タップダンスからクラシックバレエ、日本舞踊とジャンルが幅広いですよね。

また気になるのが漢検と書道。

現在12歳の新津ちせさんですが、8歳の時点で漢検6級書道2段を所持していたようです。

漢検6級は小学校5年生修了程度のレベルだそうで、8歳(小学2年生)で漢検6級に合格した新津ちせさん、すごすぎですよね。

また書道については、日立のCMでその腕前を披露している新津ちせさん。

真剣に書いている表情も素敵で、字も力強くきれいですよね。

子役として期待されている新津ちせさんですが、これだけすごい特技があれば、将来はどんな職業にでもつけそうですね。

新津ちせさんの特技はすごい!ということがわかりました。

 

スポンサーリンク

新津ちせ現在の姿

新津ちせさんの現在の姿はこちらです!

新津ちせさんが注目を集めたのは、東京オリンピック応援ソング『パプリカ』でしたが、このときはまだ8歳で『Foorin』最年少メンバーでした。

小さな体でパプリカを元気いっぱい踊る姿は、印象的でしたよね。

そんな小さな女の子のイメージだった、新津ちせさん。
2022年現在は12歳、小学6年生です。

出典元:シネマカフェ

親戚の女の子に久しぶりに会ったらめちゃくちゃ大きくなってた・・・!みたいな衝撃を受けますよね。

以上、12歳になった新津ちせさんの現在の姿でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「新津ちせは聖徳小学校?特技がすごいって本当?現在の姿も調査」と題して、子役の新津ちせさんについてご紹介しました。

新津ちせさんは聖徳学園小学校に通っている、という情報がありますが、学校名は公表していないので確実な情報が分かりませんでした

新津ちせさんはすごい特技を持っています。

  • タップダンス
  • 英語
  • クラシックバレエ
  • 日本舞踊
  • ピアノ
  • 漢字検定5級
  • 書道8段

『パプリカ』で一気に注目を集めた新津ちせさん。

子役としてかなり期待されており、現在もどんどん活躍の場を広げています。

今後のさらなる活躍が楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました