ニコラシャールは現在何をしてる?ニコラハウス閉店理由も調査!

スポンサーリンク

ニコラシャールさんは、2016年12月に閉店した原宿の人気店「ニコラハウス原宿本店」を経営していたパティシエです。

ウサギの耳がついた帽子をかぶっていたニコラシャールさんですが、現在は別のお店を開いているという情報が!

また2014年に開店して以来、行列が絶えなかったニコラハウス原宿本店ですが、閉店の理由は何だったのでしょうか。

今回はパティシエのニコラシャールさんについて調査しました。

この記事でわかること

  • ニコラシャールは現在何をしてる?
  • ニコラハウス閉店理由は?

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

ニコラハウスのパティシエ・ニコラシャールは現在何をしてる?

ニコラシャールさんは現在、神奈川県・葉山で「ニコラ&ハーブ 葉山本店」を経営しています!

現在、お店のHPには「モロー・ニコラ」という名前で紹介してあり、別人なのかな?と思いましたが、Instagramには「元銀座ニコラハウスオーナーシェフ」と記載してありました。

Nicolas Moreau / ニコラ&ハーブ葉山本店
元銀座ニコラハウスオーナーシェフ
現在葉山ニコラ&ハーブのオーナー

Instagram

ニコラシャールさんのInstagramには、現在「ニコラ&ハーブ」で販売しているスイーツの写真が載せられており、どれも食べてみたくなるものばかり!!

ニコラハウスではうさぎの耳がついた帽子をかぶり、「かわいい」をコンセプトにしていたニコラシャールさん。

現在のお店「ニコラ&ハーブ」では、ハーブを中心としたスイーツを作っています。

口コミも高評価のようです!

(以下すべてGoogleマップの口コミより引用)

ハーブを使ったスイーツ、ジェラートが本当にどれもおいしい。
甘さが控えめで、甘いのがあまり好きでない方に食べてもらいたい。

ひとつひとつが美しく、カカオとハーブのハーモニーが絶妙。 季節によって生姜が使ってあったり。
ハーブ味のケーキもありました。甘い物が苦手な方におすすめです。

見た目が素晴らしいです。和菓子職人を想起します。ですが食べてみると、葉山という地方としてでなく、全国区として本当に美味しいです。

ハーブを使ったジェラートへの評価が高いようで、暑くなるこれからの季節にぜひ、食べてみたいですよね!

ニコラシャールさんの現在の姿も見られるようなので、気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「ニコラ&ハーブ葉山本店」の情報です。

ニコラ&ハーブ葉山本店

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1723-1
アクセス:JR逗子駅・京急新逗子駅よりバスで約15分
電話番号:080-3000-9796
営業時間:【水・木・金・日】10:00~18:00
     【土・祝】10:00~19:00
定休日:月・火
インスタグラム:nicochanjapon

 

スポンサーリンク

 

ニコラハウス閉店理由は?

ニコラハウスの閉店理由は、ニコラシャールさんが料理研究家としてレベルアップするため、料理やスイーツについての勉強に専念することでした。

「勉強でいないかなりの期間を、なんとなく今のままでニコラハウス本店をやるのは、誠実じゃないかなと思いました。プロデューサーやスタッフとも話し合い、本店は一旦一区切りと決めました。時期は決まってませんが、レベルアップした上で、コンセプトと場所を変えてと考えています。」

東京バーゲンマニア

ニコラハウスが閉店するにあたり、ファンからは惜しむ声があがっていました。

ニコラハウスの名物といえば、見た目がかわいい「うさぎシュークリーム」!

出典元:Twitter

ニコラシャールさん自身も、うさぎの耳がついた帽子をかぶっていて、とても印象的でしたよね。

出典元:Twitter

ニコラハウスはファンに惜しまれつつ閉店しましたが、現在は「ニコラ&ハーブ」という新たなお店を構え、パティシエとしてさらにパワーアップしたニコラシャールさん。

これからさらに活躍されることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は「ニコラシャールは現在何をしてる?ニコラハウス閉店理由も調査!」と題し、パティシエのニコラシャールさんについてご紹介しました。

ニコラシャールさんは現在、神奈川県・葉山で「ニコラ&ハーブ葉山本店」を経営し、ハーブを使ったスイーツを作っています。

うさぎの耳がついた帽子がトレードマークだった「ニコラハウス原宿本店」は2016年、ニコラシャールさんがパティシエとしてレベルアップするために閉店していました。

パティシエとしてさらにレベルアップしたニコラシャールさんのスイーツ、ぜひとも食べてみたいですよね!

お近くに寄ったときにはぜひ、ニコラシャールさんのスイーツを食べてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました