みゆな(歌手)宮崎出身で高校や中学の学歴は?両親は音楽関係者?

スポンサーリンク

みゆなさんは2018年から音楽活動を始め、現在も宮崎県在住の人気歌手です。

学生時代も宮崎に住んでいたようですが、高校中学校はどこだったのでしょうか。

またみゆなさんのご両親も音楽関係者、なんて情報もありますが、本当なのでしょうか?

7月11日から放送開始のテレビドラマ『赤いナースコール』の主題歌にも抜擢された、注目の歌手・みゆなさんについて調査しました。

この記事でわかること

  • みゆな(歌手)宮崎出身?
  • みゆな(歌手)の高校や中学の学歴は?
  • みゆな(歌手)の両親は音楽関係者?

ではさっそく、本題です!

 

 

スポンサーリンク

みゆな(歌手)宮崎出身!

歌手のみゆなさんは宮崎県出身で、現在も宮崎県に住んでいます

みゆなさんは2018年、16歳の時に地元宮崎を中心に音楽活動をはじめました。

2002年生まれ、宮崎県在住のシンガーみゆな
2018年夏から地元宮崎や東京を中心に本格的に音楽活動をスタート

みゆなOfficialWebSite

2020年にはみゆなさんの『ソレイユ』が、地元・テレビ宮崎の開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」の主題歌に抜擢されました。

全国的に活躍しているみゆなさんですが、地元・宮崎ではかなり知名度の高い歌手のようですね!

歌手・みゆなさんは、宮崎県出身ということが分かりました。

 

スポンサーリンク

みゆな(歌手)の高校は?

みゆなさんの出身高校は宮崎・都城聖ドミニコ学園高校ではないかと言われています!

現在は投稿が削除されているのですが、2019年2月、みゆなさんが制服の写真をインスタにアップしていたようなのです。

その時の制服が

  • 濃紺のブレザー、ボタンが3つ
  • 胸元にリボンがある
  • スカートは赤と白とグレー?のチェック

だったとの情報があり、そこからみゆなさんの出身高校は宮崎・都城聖ドミニコ学園高校、と推測されているようです。

都城聖ドミニコ学園高校の制服画像はこちら↓

出典元:日本の学校

たしかに制服の情報とは一致していますね。

しかしこのあとでご紹介しますが、みゆなさんの出身中学と思われる宮崎市立大淀中学校から都城聖ドミニコ学園高校までは、車で1時間弱かかります。

みゆなさんが高校入学前に引っ越した可能性もありますし、確実な情報はないので分かりません。

みゆなさんは高校在学中に音楽活動を始めていますので、高校名までは公表しなかったと思われますが、現在みゆなさんは20歳で高校卒業しています。

これからますます活躍されると、出身高校についての情報も出てくるかもしれませんね。

新たな情報が入りましたら、またこちらでご紹介します。

 

スポンサーリンク

みゆな(歌手)の中学は?

みゆなさんの出身中学校は、宮崎市立大淀中学校の可能性が高いです。

みゆなさんは小学生の頃から陸上をしていたのですが、中学1年生のときに宮崎県選手権のリレーで走ったときの動画が公開されています。

その動画がこちら↓

こちらの動画の説明文に「大淀中 松永みゆな(1)」と書いてあります。

みゆなさんは以前、本名「松永みゆな」で活動していたので、みゆなさん本人で間違いないと思います。

また中学では陸上部に入部したという情報も、みゆなさん本人がインタビューの中で話しています。

Q.中学校の部活動は陸上部に入ったんですよね?
A.はい。陸上は小学2年生のときからやっていたんですよ。一応、6年生のときにはリレーで全国大会へ行って……。

音楽ナタリー

これらの情報から、みゆなさんの出身中学校は宮崎市立大淀中学校で間違いないようです。

 

スポンサーリンク

みゆな(歌手)の学歴まとめ

歌手・みゆなさんの学歴をまとめると

  • 都城聖ドミニコ学園高校(推測)
  • 宮崎市立大淀中学校(ほぼ確定)

ということになります。

みゆなさんは現在も宮崎県に住んでおり、宮崎県内の中学・高校に通っていたことは間違いないです。

新たな情報がわかりましたら、またこちらでご紹介します。

 

スポンサーリンク

みゆな(歌手)の両親は音楽関係者?

みゆなさんの両親は宮崎に住んでおり、音楽関係者であるという確実な情報は見つけられずわかりませんでした

みゆなさんの両親が音楽関係者といわれる理由は、こちらの画像にあります。

出典元:facebook

こちらの画像にそえられたコメントにはこう書いてあります。

Today’s menu: recording with my “father”
本日はお父さんとレコーディングです。

facebook

この情報から、みゆなさんのお父さんはプロデューサーなど音楽関係者なのではないかと言われているようです。

しかしこのコメントでは ” father ” と強調してあるので、もしかすると本当のお父さんではなく、父親のような存在のお世話になっている方なのかもしれません。

またお母さんは音楽関係者ではないが、歌がうまいようです。

Q.お母さんも音楽をやられていたんですか?
A.本格的にはやっていなかったけど、「のど自慢大会」のような歌番組で歌ったことがあるみたいです。自分が叶えられなかった分、娘に夢を託している感じなのかなと思います。

音楽ナタリー

みゆなさんのお母さんも、歌手に憧れていたのかもしれませんね。

みゆなさんが音楽に興味を持ったのも、お母さんやおばあちゃんの影響が大きかったそう。

小さい頃から天童よしみさんとか美空ひばりさんの歌をめちゃめちゃ歌っていました。小学1年生ですかね、人生2度目のカラオケへ行ったときに、私が美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌う動画が残っているんですよ。
母とおばあちゃんがよく聴かせてくれていたんです。小学5年生になると、お母さんに「これ聴きなさい」って「悲しい酒」も教わりました(笑)。

しかし意外にも、音楽を始めたきっかけはクラスメイトとうまく合唱できず、先生に怒られたことだったとか。

小学1年生のときに「声が大きいわりにガサガサしてる」って怒られたんですよ。先生に(笑)。
それで悔し泣きをして、家でそのことをお母さんに話したら、合唱部に入るのを勧められました。そこでボイストレーニングを受けるようになって。
小学6年生のときにあった合唱コンクールの練習では、(中略)みんなのお手本になったんです。先生が「みんな、みゆなさんの歌い方をマネして」と言って、みんなが私に続いて歌ってくれて。

音楽ナタリー

小学1年生でそんなふうに怒られたら、もう合唱したくない!なんて思ってしまいそうですよね。

でもそんなできごとがあったからこそ、今の歌手・みゆなさんがいるのかもしれません。

みゆなさんのご両親は宮崎に住んでおり、

  • お父さんは音楽関係者の可能性がある
  • お母さんは音楽関係者ではないが、歌が得意

ということが分かりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「みゆな(歌手)宮崎出身で高校や中学の学歴は?両親は音楽関係者?」と題してご紹介しました。

歌手・みゆなさんは宮崎出身で、学歴は

  • 宮崎・都城聖ドミニコ学園高校
  • 宮崎市立大淀中学校

である可能性が高いです。

みゆなさんのお父さんは音楽関係者の可能性がありますが、確実な情報はなく、お母さんは音楽関係者ではないことが分かりました。

7月11日から放送のテレビドラマ『赤いナースコール』の主題歌に抜擢され、8月24日には自身初となるフルアルバム発売が決定している、歌手のみゆなさん。

これからもますます活躍が期待されますね!

タイトルとURLをコピーしました