眞栄田郷敦と新田真剣佑はハーフ?母親は沖縄出身で年齢は?

スポンサーリンク

千葉真一さんの息子である眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さん。ハーフのように彫りの深いイケメンで人気の俳優さんですよね。

そんな眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんの父親が千葉真一さんというのは有名ですが、母親は沖縄出身の一般人との情報があります。

果たして眞栄田郷敦さん兄弟は、沖縄美人の母親に似ているのでしょうか?

またそんな眞栄田郷敦さんの母親の年齢も気になりますね。

今回は眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんとお二人の母親について調査しました!

この記事でわかること

  • 眞栄田郷敦と新田真剣佑はハーフ?
  • 眞栄田郷敦の母親は沖縄出身?
  • 眞栄田郷敦の母親の年齢は?

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

眞栄田郷敦と新田真剣佑はハーフ?

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんはハーフではなく、純日本人です!

父親の千葉真一さんは福岡出身、一般人の母親は京都出身で、両親とも日本人であるため、ハーフではないですね。

眞栄田郷敦さんのWikipediaにも、『民族:日本』と書いてあります。

しかし眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんはアメリカ・ロサンゼルスで生まれ育ったため英語は堪能ですし、国籍もアメリカとなっています。

眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんの写真を見てもわかるように、ぱっちり二重の目に、鼻筋が通った高い鼻と、ハーフと言われても疑わない顔立ちをしていますよね。

実際にTwitterでも、こんな声が聞かれます。

やはり多くの方が、その顔立ちから「眞栄田郷敦、新田真剣佑はハーフなの?」と思ったことが一度はあるようです!

ですが福岡生まれの父・千葉真一さんと、京都出身の母親のもとに生まれた眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんはハーフではなく、純日本人ということは間違いないですね。

また眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんには異母姉の女優・真瀬樹里さんがいます。

真瀬樹里さんは千葉真一さんと野際陽子さんの間に生まれた娘さんです。

真瀬樹里さんもお綺麗な方ですが、眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんのようなハーフっぽい顔だちというわけではないようです。

日本人同士の両親から眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんのような息子が二人も生まれるなんて、奇跡的ですよね!

スポンサーリンク

眞栄田郷敦の母親は沖縄出身?

眞栄田郷敦さんの母親は玉美さんと言って、沖縄出身ではなく京都出身です。

2012年に眞栄田郷敦さんの母・玉美さんと千葉真一さんが離婚寸前と報じられた際、ロサンゼルス在住の千葉真一さん一家を知る人が「奥さんが二男を連れて京都に帰った」と話していました。

今春ごろ、奥さんが二男を連れて京都の実家に帰ったそうです。

女性自身

眞栄田郷敦さんの母・玉美さんと千葉真一さんは、この2年前である2010年、千葉真一さんの芸能活動50周年記念に合わせて披露宴を行なっていました。
その時の写真がこちらです。

出典元:スポニチ

当時、玉美さんは43歳だったのですが、目鼻立ちがハッキリしていてとてもお綺麗ですよね。

玉美さんは結婚前、京都で人気ナンバーワンの芸妓さんでした。千葉真一さんに芸妓姿を見初められたことが、お二人の馴れ初め。

この写真が、玉美さんの芸妓時代だそうです。

では眞栄田郷敦さんの母・玉美さんはなぜ、沖縄出身と言われているのでしょうか?

眞栄田郷敦の母が沖縄出身と言われる理由

眞栄田郷敦さんの母が沖縄出身と言われる理由に、眞栄田郷敦さんの『眞栄田』という名字が関係しています。

沖縄には『真栄田岬』というところがあり、ダイビングやシュノーケルのスポットとして有名です。

『真栄田』という名字は2022年5月時点で全国に約1,800人いて、そのうちの約1,400人が沖縄県の方だそうです!

スリムクラブの真栄田さんも沖縄出身の芸人さんですよね。

しかし眞栄田郷敦というのは芸名で、本名は『前田郷敦』。ただ漢字を変えただけのようです。

眞栄田郷敦さんの母親・玉美さんは京都出身で、沖縄出身ではないとわかりました。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦の母親の年齢は?

眞栄田郷敦さんの母親の年齢は2022年で55歳です。

眞栄田郷敦さんの母親は一般の方で詳しい情報はありませんが、Wikipediaにこんな情報がありました。

1996年に28歳年下の一般女性と再婚。長男・新田真剣佑と次男・眞栄田郷敦を授かり、アメリカ合衆国カリフォルニア州ビバリーヒルズに在住していた

Wikipedia

千葉真一さんは1939年うまれなので、眞栄田郷敦さんの母親は1967年うまれということになります。

若い頃はもちろん、43歳のウェディングドレス姿もとても綺麗だった眞栄田郷敦さんの母・玉美さん。

こちらはいつのものかわからないのですが、以前眞栄田郷敦さんがInstagramに載せた母・玉美さんとの写真を見つけました。

こちらが投稿されたのは2020年12月となっていますが、この写真が撮影された時期までは分かりません。

ですが眞栄田郷敦さんの母・玉美さんが美人だということだけは分かりますね!

55歳の現在もきっと、その美貌は保たれているでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「眞栄田郷敦と新田真剣佑はハーフ?母親は沖縄出身で年齢は?」と題して、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんについてご紹介しました。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんはハーフのような顔立ちで映画も堪能ですが、福岡出身の父・千葉真一さん、京都出身の母・玉美さんとの間にうまれた純日本人です。

眞栄田郷敦さんの母親は元芸妓の玉美さんで、沖縄ではなく京都出身の55歳(2022年現在)ということが分かりました。

眞栄田郷敦さんは5月16日からNHK夜ドラ『カナカナ』で主演を務めており注目されています。

兄・新田真剣佑さんとともに、今後さらなる活躍が期待されますね!

タイトルとURLをコピーしました