きつねダンス(日ハム)は何回・いつやる?時間やスケジュールも!

スポンサーリンク

日本ハムファイターズのチア・FIGHTERS GIRL(ファイターズガール)が躍るきつねダンスがかわいいと話題になっています!

きつねダンスを見逃したくない、という方のために、何回・いつやるのか?時間やスケジュールについて調査しましたので、参考にしてください。

この記事でわかること

  • きつねダンス(日ハム)は何回踊る?
  • きつねダンス(日ハム)いつやる?時間やスケジュール

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

きつねダンス(日ハム)は何回踊る?

きつねダンスは日ハムの1回の試合で、1回しか踊りません!

きつねダンスを踊っている北海道日本ハムファイターズ(日ハム)のチア・ファイターズガールの試合中の活動はこちらです。

  • 試合開始前にオープニングダンスを踊る
  • 5回裏終了後(グラウンド整備中)、『Y.M.C.A.』ダンスを踊る
  • 6回表終了後、応援歌『La La La FIGHTERS』をマスコット達と踊る
  • 7回表終了後、スタンドのファンと一緒にロケット風船を飛ばす
  • ホームランを打った選手にマスコット人形を手渡す
  • 勝利したときには『勝利のジンギスカンダンス』を踊る

    (参考:Wikipedia

ファイターズガール、1試合だけでもこんなに踊っているんですね!

かわいくて中毒性のあるきつねダンス、SNSでは何回も踊ってほしいという声が挙がっています。

ですが試合の中でこれだけ踊っているので、きつねダンスを何回も踊るのは難しそうですね。

1試合で1回きりのきつねダンス、見逃し厳禁ですね!!

スポンサーリンク

きつねダンス(日ハム)いつやる?時間やスケジュール

日ハムのチア・ファイターズガールがきつねダンスをいつやるのか、SNSやネット上の声をもとにまとめました。

  • 1回裏
  • 2回裏
  • 3回裏
  • 5回裏

試合によってきつねダンスをいつやるのか、スケジュールは変わるようです。

ファイターズガールの活動を見ると、試合の前半でないときつねダンスの時間を取るのは難しそうですよね。

北海道日本ハムファイターズの公式Twitterで、きつねダンスの予告が行われたこともありました。

この5月29日以降には、きつねダンスの予告は見つけられませんでしたので、試合が始まってみないとスケジュールは分からないようですね。

気になる方は、日本ハムファイターズ公式Twitterをフォローして、情報をチェックしてくださいね。

日ハムのきつねダンスは、ファイターズガールたちはもちろん、一緒に踊る日ハムの選手、対戦相手の選手達にも注目が集まっていますね。

きつねダンスはテレビ中継でも観られるようなので、気になる方は日ハムの試合をチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「きつねダンス(日ハム)は何回・いつやる?時間やスケジュールも!」と題して、北海道日本ハムファイターズのチア・ファイターズガールが踊るきつねダンスについてご紹介しました。

きつねダンスは1試合で1回しか踊らないので、見逃し厳禁です!

きつねダンスはいつやるのか公表されていませんが、これまでの情報では

  • 1回裏
  • 2回裏
  • 3回裏
  • 5回裏

で踊っています。

ファイターズガールは5回裏、6回裏でほかのダンスをしているためか、試合前半できつねダンスを踊ることが多いようです。

北海道日本ハムファイターズの公式Twitterで予告されたこともありましたので、気になる方は是非チェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました