鬼滅祭2022チケット入手方法!倍率はどのくらいになるか調査!

スポンサーリンク

「鬼滅祭」アニメ参周年記念祭の開催が発表されましたね。

全集中展とあわせて、鬼滅の刃ファンが気になっているのはチケット倍率だと思います!

全集中展は東京で10日間開催、他の地域での開催も予定されている中、鬼滅祭は千葉・幕張メッセで4/16(土)4/17(日)2日間の開催。

高倍率は必至と見られています!

そこで今回は

  • 鬼滅祭2022チケット入手方法
  • 鬼滅祭2022チケット倍率はどのくらい?

ということについて調査しましたので、ご紹介していきます。

鬼滅の刃「全集中展」無限列車編、遊郭編のチケット入手方法や倍率、転売についてはこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

鬼滅祭2022チケット入手方法

鬼滅祭2022のチケットは、一般発売のほか、鬼滅の刃Blu-ray&DVDに入場券優先販売申込券が封入されます。

一般発売は3/18(金)より開始されますが、詳細はまだ発表されていないようです。

入場券優先販売申込券については、鬼滅祭公式HPに以下の記載があります。

1月26日に発売『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』Blu-ray&DVD第1巻に、4月17日 日曜日(「鬼滅の宴 -無限列車編-」を開催)分の入場券優先販売申込券を封入

2月23日に発売『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』Blu-ray&DVD第1巻に、4月16日 土曜日(「鬼滅の宴 -遊郭編-」を開催)分の入場券優先販売申込券を封入

https://kimetsusai.com

入場券優先販売についても詳細は分かりませんので、おそらくBlu-ray、DVDを購入した方にしか分からないものと思われます。

一般発売についてもまだ発表されていませんが、全集中展などのチケット購入方法から考えるとローソンチケットからの購入になるのではないかと予想されます。

今後の情報を要チェックですね。

スポンサーリンク

鬼滅祭2022チケット倍率はどのくらい?

鬼滅祭2022チケット倍率は58.5倍と予想しました!その根拠について説明します。

2022年1月23日現在、鬼滅の刃公式Twitterのフォロワー数はおよそ263.6万

このうちの2割、52.7万人が応募すると仮定します。

1日あたりの当選者数は公式HPによると4,500席、今回の鬼滅祭は2日間の開催なので、当選者数は9,000人となります。

これらの数字から計算すると、なんと58.5倍

しかしこの計算はあくまで、全員が1日のみ応募するという仮定です。

今回の鬼滅祭は16日に「遊郭編」、17日に「無限列車編」と異なる内容になっていますので、同じ人が2日間とも応募する可能性は高いですよね。

また公式Twitterのフォロワーでなくても、鬼滅の刃ファンでBlu-rayやDVDを購入する人もいるでしょうから、倍率はもっと上がることも考えられます!

全集中展のチケット予想倍率は12.5倍でしたが、それ以上にチケット入手が困難であることは間違いなさそうです。

Twitterでもみんな口を揃えて「鬼滅祭行きたいけど倍率が…」とつぶやいています。

絶対鬼滅祭当てたい!!💓💓💓💓
家族で行きたい!!!初めての参戦🔥出来ますように(˘︶˘人)♡。+
DVDについてくる先行抽選とりあえずやってみよー!🤔🤔💭💦
倍率ヤバそうだけど🤔🤔💭笑笑

4/16.17 鬼滅の刃アニメ3周年記念祭参加したい( ; ᴗ ; ) チケット倍率すごくなりそうだけど 🙁 ;´꒳`;):

鬼滅祭行きたいけどこりゃ倍率高そう😇すでに敗北感😇

今回の鬼滅祭、全集中展以上にチケット入手は困難と言えますね。

※追記※

ステージプログラム「鬼滅の宴」‐遊郭編‐、「鬼滅の宴」‐無限列車編‐の映画館でのライブビューイング、オンライン配信が決定しています!

チケットが手に入らなった方や、遠方で会場に足を運べない方は嬉しいですね。

詳細については後日発表されるようですので、続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「鬼滅祭2022チケット入手方法!倍率はどのくらいになるか調査!」と題して、ご紹介しました。

  • 鬼滅祭2022チケット入手方法はBlue-ray・DVDに封入されている入場券優先販売申込券を入手するか、3月18日(金)開始の一般発売
  • 鬼滅祭2022チケット倍率は58.5倍と予想!実際はもっと高倍率となる可能性も。

今回チケットが手に入らなかった方、遠方で会場に足を運べない方も、映画館でのライブビューイング、オンライン配信がありますので、一緒に楽しむことができそうですね。

この記事を読まれた鬼滅の刃ファンの方が、一人でも多く鬼滅祭に参加できますように、お祈りしています!

タイトルとURLをコピーしました