平塚翔馬の脱退はなぜ?りえると熱愛でやらかした?理由を徹底調査!

スポンサーリンク

ジャニーズJr.の平塚翔馬さんが、所属していた少年忍者からの脱退を発表して話題となっています。

平塚翔馬さんがなぜ脱退することになったのか、理由を調べると『彼女の名前がりえる』『やらかし』など恋愛に関するワードが出てきます。

また他のジャニーズJr.メンバーの流出をもみ消すためや、ジャニーズJr.定年制度のため、少年忍者を解体する準備?なんて憶測も広がっています。

実際のところ、平塚翔馬さんはなぜ脱退するのか、理由は何なのでしょうか

今回は平塚翔馬さんの脱退理由について調査してみました!

この記事でわかること

  • 平塚翔馬の脱退はなぜ?
  • 平塚翔馬の脱退は、りえると熱愛でやらかしたから?
  • 平塚翔馬の脱退|ほかに考えられる理由は?

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

平塚翔馬の脱退はなぜ?

平塚翔馬さんの脱退はなぜなのか、ジャニーズ事務所や本人の口からはっきりとした理由は明かされていません

この突然の報告に、平塚翔馬ファンのみなさんはショックを隠し切れない様子です。

え!?抜けるの!?どうして!?びっくりしすぎて声が出ない…

Twitter

平塚翔馬の忍者脱退を聞いてから7時間くらい経ってるけど未だに理解出来てない、なんで抜けたの?

Twitter

平塚翔馬さんがなぜ脱退することになったのか、ファンの間ではその理由に関して色々な憶測が飛び交っています。

無所Jrに戻るメリットは? 流失の件で忍者に迷惑かけたくないから?僕サバ円盤化の為に事務所に退所延期させられた?個人仕事決まってるから?

Twitter

平塚翔馬が少年忍者を辞めジャニーズJrとしてやっていくってことに驚きなんだが散々彼女との写真流出させといてそれってありなんだ?!

Twitter

平塚翔馬の少年忍者脱退の理由が流出したからってどこで発表されてる?○○だって流出してたのに、って言ってるおたく多いけど、流出が原因で脱退なんて誰も言ってなくない?

Twitter

平塚翔馬、流出のツーショが理由じゃないと思うんだけど。

Twitter

平塚翔馬さんの脱退理由として、Twitterでは「彼女とのツーショット写真流出」に触れているファンが多いようです。

しかし「脱退の理由は流出」派と「脱退理由は流出ではない」派、ファンの間でも意見が真っ二つにわかれています。

平塚翔馬さんがなぜ脱退したのか、その理由は公式発表がない限りは分からないままのようです。

スポンサーリンク

平塚翔馬の脱退はりえると熱愛でやらかしたから?

平塚翔馬さんの脱退理由が、彼女【りえる】との熱愛でやらかしたから、というのは事実であるかは分かりません

すでに紹介したとおり、ジャニーズ事務所も平塚翔馬さん本人も、脱退の理由については言及していません。

脱退理由であるかはわからないものの、実際に平塚翔馬さんと女性のツーショット写真が流出したことはありました。

2枚目の写真は手をつないでいるように見えますし、親密な関係であることは間違いなさそうですよね。

このことから、彼女なのでは?という噂が流れ、平塚翔馬さんはやらかしてしまったというわけです。

このツーショット写真の相手女性の名前は【白咲りえる】さんで、当時平塚翔馬さんの彼女だったのではないかと言われています。

お相手についても、モデルとして撮影会に参加するなどの活動を行っている「白咲りえる」という名の女性ではないかと特定されていた。白咲はTwitterやインスタグラムのアカウントを持っていたようだが、現在は閲覧できない状態となっている。

サイゾーウーマン

しかしこの写真が流出したのは2022年1月のこと。

平塚翔馬さんが脱退を発表したのは6月1日ですので、彼女【りえる】との写真流出が原因ならば対応が遅すぎる、という意見もあります。

また過去や同時期には平塚翔馬さん以外にも、ジャニーズJr.の他のメンバーと女性の写真が流出したこともありました。

他のメンバーは退所したり、おとがめなしのメンバーもいるので、「平塚翔馬だけ流出が原因で脱退、というのはおかしい」と主張するファンも多いです。

女との写真流出しただけで辞めさせられたなら他の人もそうなるだろうから自らの意思で辞めたんじゃない?

Twitter

平塚翔馬脱退したのに他の流出メンはなんでなにもないの?

Twitter

正直、平塚翔馬の脱退と流失は関係ないと思う。あれだけやらかしたHiHiとか流出してるSnowManを推す滝沢だからこの程度の流失で処分してたら今までなんだった?って話だし。

Twitter

平塚翔馬さんがなぜ脱退したのか、その理由として彼女【白咲りえる】との熱愛写真が流出してやらかした、という可能性はあるかもしれません。

ですがこれだけが、平塚翔馬さん脱退の理由とは言い切れないようですね。

スポンサーリンク

平塚翔馬の脱退|ほかに考えられる理由は?

平塚翔馬さんがなぜ脱退したのか、他に考えられる理由として

  • 他のジャニーズJr.メンバーの流出をもみ消すため
  • ジャニーズJr.22歳定年制度の準備
  • 少年忍者を解体させる

というものが挙がっています。

これらが平塚翔馬さん脱退の理由なのか?調べてみました。

平塚翔馬の脱退理由①他のジャニーズJr.メンバーの流出をもみ消すため

平塚翔馬さんの脱退理由として、SNSでは「他のジャニーズJr. メンバーの流出をもみ消すためではないか」と言われています。

佐藤龍我の流出(炎上)を揉み消すために平塚翔馬少年忍者脱退説めちゃくちゃ推したい

Twitter

2022年1月少年忍者2大流出 ・平塚翔馬→グループ脱退 ・安嶋秀生→映画主演、序列上がる、2列目単独センターへ 何かおかしいと思わないの?

Twitter

流出等が問題視されているジャニーズJr.(6/1現在)
・姫野颯良(関西ジャニーズJr.)→5/29退所
・安嶋秀生(少年忍者)→?
・平塚翔馬(少年忍者)→6/1少年忍者脱退
・佐藤龍我(美 少年)→?

Twitter

ジャニーズ事務所に限らず、芸能界では事務所が推すタレントが「ごり押し」などと言われることがありますよね。

ジャニーズJr.にもやはり「事務所に推されている」メンバーがいて、そのメンバーの流出騒動をもみ消すために、平塚翔馬さんが脱退するという説も濃厚のよう。

しかし脱退の理由が平塚翔馬さんの口からは語られていないため、あくまでもファンの憶測の域を出ないようです。

スポンサーリンク

平塚翔馬の脱退理由②ジャニーズJr.22歳定年制度の準備

平塚翔馬さんの脱退理由として、『ジャニーズJr.22歳定年制度』の準備のためではないか、という意見もあります。

ジャニーズ事務所は2021年にジャニーズJr.に定年制度を設けることを発表しています。

満22歳になって最初の3月31日までに、Jr.本人とジャニーズ事務所が話し合い、活動継続について合意に至らない場合は、Jr.としての活動を終了することになるという。
定年制度は準備期間を経て、2023年3月31日より適用されるとのこと。

Real Sound

平塚翔馬さんは2001年7月9日うまれ。2022年7月で21歳になります。

出典元:Twitter

もうすぐ22歳定年制度の対象となりますよね。

平塚翔馬さんが所属していた少年忍者は、メンバー22名の大所帯グループでした。

出典元:Twitter

その中で目立つのは難しいので、定年を迎える前に個人として活動する、というのが脱退理由と考えるファンも。

22歳定年制度取り入れられて対象に入るから、今のまま忍者にいるよりも無所になることで個人仕事がもらえるかもしれなくて、そうするとどこかに目つけてもらえるかもしれないよね。

Twitter

また反対に、「平塚翔馬さんは22歳定年を待って退所するのでは?」という憶測も飛び交っています。

グループ組んでるメンバー+無所の一部しか22歳以降の活動は合意されてないはずだから、もしかしたら平塚翔馬22歳で退所かも

Twitter

平塚翔馬が脱退する意味がわからない。ピンになって、これから良い仕事があるのかな?それとも退所への段階を踏んで22歳定年を待ってるのかな?

Twitter

ひらつ脱退?! あじはなんともないから流出の件じゃないよね。定年制入ったから?

Twitter

色々な意見がありますが、これまでは30歳を過ぎてもジャニーズJr.として活動しているメンバーもいただけに、『22歳定年制度』がジャニーズアイドルの在り方を変えることになるのは確かだと思います。

しかしこちらも、平塚翔馬さん本人やジャニーズ事務所が理由を説明していないだけに、『22歳定年制度』が脱退の理由であると言い切ることはできません。

平塚翔馬の脱退理由③少年忍者を解体させる

平塚翔馬さん脱退の理由として、所属していた『少年忍者』を解体させるための準備では?という意見もあります。

平塚翔馬少年忍者脱退なの これを気に少年忍者ばらばらになっていくのかな~

Twitter

平塚翔馬が少年忍者にいようが無所であろうがそんなに大きな影響は無いけど、これを気に少年忍者が解体等何かしら動きを見せてきたらそれは気になる。

Twitter

別に平塚くんのこと担当してた訳じゃないんだけど、これを機に少年忍者の解体が始まると思うと泣けてきた。

Twitter

平塚翔馬の脱退は少年忍者の解体の序章なのだろうか…?
少年忍者は解体再編したほうがいいと思う。あの人数であの顔ぶれではいろいろと無理がありすぎる。

Twitter

しかし2022年9月に開演する『DREAM BOYS』には、少年忍者メンバーの名前があり、しっかりグループ名も記載してあります。

「DREAM BOYS」公演決定

出演:7 MEN 侍、ヴァサイェガ渉/川崎皇輝/北川拓実/織山尚大/黒田光輝/内村颯太/深田竜生/元木湧/檜山光成/青木滉平/豊田陸人(少年忍者)

Twitter

そのため「少なくともドリボまでは少年忍者は解体しない」と安心しているファンもいます。

ドリボで少年忍者表記ってことは 解体しないの、、?

Twitter

ドリボあるってことは少年忍者解体しないってことだよね!?よかった…

Twitter

ドリボあるってことはそこまで忍者解体しないってことなのか(・o・)

Twitter

今後はどうなるか分かりませんが、ひとまず9月のDREAM BOYSまでは『少年忍者』の名前は残る、というのは確かなようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「平塚翔馬の脱退はなぜ?りえると熱愛でやらかした?理由を徹底調査!」と題してご紹介しました。

平塚翔馬さんの脱退理由として、ネット上で挙げられているのは以下の4つ。

  • 彼女【白咲りえる】との熱愛写真が流出してやらかした
  • 他のジャニーズJr.メンバーの流出騒動をもみ消すため
  • 22歳定年制度に向けての準備
  • 少年忍者が解体するための準備

しかしジャニーズ事務所や平塚翔馬さん自身は、なぜ脱退するのか理由を明言していません。

どれも脱退の理由となった可能性はありそうですが、現時点では脱退理由を断言することはできませんでした。

また新たな情報が入りましたら、こちらでご紹介しますので、気になる方はブックマークしておいてくださいね。

理由は何であれ、少年忍者からの脱退を決めた平塚翔馬さん。

グループ無所属のジャニーズJr.として、がんばってほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました