平野未来の経歴や高校まとめ!夫は外国人で子供はいるのか調査!

スポンサーリンク

平野未来さんはAIを専門に開発するベンチャー企業『シナモン』の代表取締役社長CEOです。

平野未来さんは弱冠38歳の美人女性社長ですが、その経歴も華やかで注目を集めています!

美人で仕事もできる女性となると、出身高校や大学など経歴や、結婚や子供の有無が気になるところですよね。

そこで今回は

  • 平野未来の経歴や高校は?
  • 平野未来の夫は外国人で子供はいる?

ということについて調べましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

平野未来の経歴や高校は?

平野未来さんの経歴や学歴(高校)について調べてみましたので、ご紹介します。

その前に平野未来さんの簡単なプロフィールから。

名前:平野未来(ひらのみく)

生年月日:1984年1月23日

出身:東京都

大学:お茶の水女子大学理学部情報科学科

大学院:東京大学大学院工学系研究科修士課程

次に平野未来さんが通っていた高校や、大学院卒業から現在までの経歴について見ていきます。

平野未来の経歴は?

平野未来さんは現在、株式会社シナモンの代表取締役CEOであり、直近の経歴は

  • 2021年9月、Forbes JAPAN主催「WOMEN AWARD」でヘレナ ルビンスタイン特別賞を獲得
  • 2021年10月、岸田総理大臣の看板政策である「新しい資本主義実現会議」のメンバーに起用

と華々しいものです!

しかしずっと順調だったわけではないようです。

大学4年生の時に『未踏ソフトウェア創造事業』にSNS向けのマーケティングエンジンを制作して応募、プロジェクトが採択されました。

その後大学院在学中にも、資金調達のため二度目の『未踏ソフトウェア創造事業』へ応募して採択され、その資金をもとに「株式会社ネイキッドテクノロジー」を立ち上げました。

しかしなかなか軌道に乗らず、mixiに買収。平野未来さん自身もmixiに入社するも、自分のやりたいことができず退職し、2012年に現在のシナモンの前身となる「Spicy Cinnamon」をシンガポールで立ち上げました。

その後2016年に現在の株式会社シナモンを設立し、日本を拠点に活動を始めました。

学生時代から起業家として活躍されており、まさに「デキる女!」の典型ですね。

平野未来が通っていた高校は?

平野未来さんが通っていた高校についての情報は見つけられませんでした。

ただ平野未来さんのTwitterからは、ヒントとなるつぶやきを見つけました!

平野未来さんは現在も東京・浅草寺の近くに住んでおり、東京育ちであることは間違いなさそうです。

高校卒業後はお茶の水女子大学に進学した平野未来さん。

こちらのつぶやきでは「女子校時代」と回想していることから、高校もお茶の水女子大学附属高等学校であった可能性は高いですね!

平野未来さんはパイロットになりたいという夢を持ちながらも、身長が足りず断念したそう。

パイロットになるための養成学校の一つに航空大学校がありますが、偏差値は55〜60、合格倍率は約10倍と決して簡単に入れる学校ではありません。

平野未来さんがパイロットになるのを諦めた理由は身長のようですし、最終学歴は東京大学大学院修了であることから、高校も偏差値がそれなりに高いところを卒業したのではないかと思われます!

スポンサーリンク

平野未来の夫は外国人?

平野未来さんは2016年に外国人の夫と結婚しています。

平野未来さんの夫は20年前から日本に住んでいる方のようですね。

平野未来さんは夫の詳細について明らかにしていませんが、写真から外国人であることは間違いありません。

またこちらの動画にも、ご家族で登場しています。

2分30秒あたりでご家族が登場します。

平野未来と外国人夫の間に子供はいる?

平野未来さんと夫の間には、子供が2人います。どちらも男の子で1歳1ヶ月差の年子だそうです!

これらの投稿時期から考えると、2022年2月現在、平野未来さんの子供たちは3歳と4歳であると思われます!

今回調べた中では、こちらが平野未来さんと子供たちの写真で最新のものでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「平野未来の経歴や高校まとめ!夫は外国人で子供はいるのか調査!」と題してお伝えしました。

  • 平野未来は現在、ベンチャー企業シナモンの代表取締役社長・CEO。お茶の水女子大学、東京大学大学院を修了しており、高校はお茶の水女子大学附属高等学校と推測。
  • 平野未来の夫は外国人、子供は男の子が2人。

ということでした。

平野未来さんご本人もTwitterで宣伝されていましたが、2月15日(火)23時から、フジテレビ系列のセブンルールに出演されています!

美人社長のセブンルールはどんなものなのか、気になる方は放送をチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました