日向坂46の4期生メンバー年齢順一覧!最年少は13歳で最年長は?

スポンサーリンク

日向坂46の4期生メンバーお披露目が終わりましたね。

新たに加入した4期生メンバー12人の年齢順や、最年少・最年長メンバーについてまとめました。

日向坂46メンバーの平均年齢は、オーディションを重ねるごとに若くなってきているようです。

今回は日向坂46・4期生メンバーについて調査しました。

この記事でわかること

  • 日向坂46の4期生メンバー年齢順一覧!
  • 日向坂46の4期生メンバー最年少は13歳の渡辺莉奈
  • 日向坂46の4期生メンバー最年長は20歳の平岡海月

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

日向坂46の4期生メンバー年齢順一覧!

日向坂46・4期生メンバーの年齢順を一覧にまとめました。

発表順名前年齢生年月日
9平岡海月(ひらおか・みつき)20歳2002年4月9日
5山下葉留花(やました・はるか)19歳2003年5月20日
6平尾帆夏(ひらお・ほのか)19歳2003年7月31日
4石塚瑶季(いしづか・たまき)18歳2004年8月6日
11岸帆夏(きし・ほのか)18歳2004年8月15日
12小西夏菜実(こにし・ななみ)18歳2004年10月3日
1清水理央(しみず・りお)17歳2005年1月15日
2宮地すみれ(みやち・すみれ)16歳2005年12月31日
10竹内希来里(たけうち・きらり)16歳2006年2月20日
8藤嶌果歩(ふじしま・かほ)16歳2006年8月7日
3正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)15歳2007年2月14日
7渡辺莉奈(わたなべ・りな)13歳2009年2月7日

日向坂46・4期生メンバーの年齢は13~20歳で、平均年齢17.08歳です。

日向坂46の1期~4期メンバーの平均年齢と、全メンバーの平均年齢はこうなりました。

メンバー数(人)平均年齢(歳)
1期生923.67
2期生821.25
3期生418.25
4期生1217.08
全メンバー3320.03

日向坂46はオーディションを重ねるごとに、メンバーの平均年齢が若くなっているのがわかりますね!

4期生の平均年齢については、ファンの間では「若い」「平均年齢が高すぎる」という正反対の意見が出ています。

日向坂46の4期生メンバー応募資格は、2022年4月4日時点で年齢が満12歳~満20歳となっていました。

今回の日向坂46・4期生メンバーオーディションには、5万人を超える応募があり、なんと倍率は4250倍というえげつない数字だったんですよね!

そんな激戦を勝ち抜いた12人の4期生メンバーを年齢順にご紹介しました。

 

スポンサーリンク

日向坂46の4期生メンバー最年少は13歳の渡辺莉奈

日向坂46の4期生メンバー年齢順・最年少は、13歳の渡辺莉奈(わたなべ・りな)さんです。

名前:渡辺莉奈(わたなべ・りな)
生年月日:2009年2月7日
年齢:13歳(2022年10月現在)
血液型:A型
出身地:福岡県
身長:151㎝

渡辺莉奈さんは日向坂46・4期生メンバー最年少ですが、坂道グループメンバーの中でも最年少なんです!

最年少の13歳とは思えないほど大人びていて、美人ですよね。

渡辺莉奈さんは福岡県の芸能プロダクションティアラに所属し、CMなどに出演していたという経歴の持ち主です。

このころからかわいらしいですが、現在はさらに垢ぬけてきれいになっていますね。

渡辺莉奈さんは福岡県出身ですが、福岡に住む女性は「博多美人」と言われ、日本三大美人と呼ばれています。

アイドルでいうと橋本環奈さんや、同じ坂道グループである乃木坂46の与田祐希さんも福岡県出身です。

そんな博多美人の渡辺莉奈さんに、Twitterでは早くも渡辺莉奈推しを決めたという声が挙がっています。

日向坂46・4期生メンバー年齢順の最年少、渡辺莉奈さんについてご紹介しました。

 

スポンサーリンク

日向坂46の4期生メンバー最年長は20歳の平岡海月

日向坂46の4期生メンバー年齢順・最年長は、20歳の平岡海月(ひらおか・みつき)さんです。

名前:平岡海月(ひらおか・みつき)
生年月日:2002年4月9日
年齢:20歳(2022年10月現在)
血液型:A型
出身地:福井県
身長:157㎝

平岡海月さんは日向坂46・4期生メンバーオーディション応募時、満19歳だったので、応募者の中でも年齢順としては上の方でした。

また日向坂46加入時の年齢としても、20歳というのは年齢順でいうと最年長です。

現メンバーでは1期生の佐々木久美さんが20歳と、年齢順では最年長で加入していました。

平岡海月さんは日向坂46加入前、芸能活動をしていたという情報はありませんでした。

しかし平岡海月さんについて調べてみると、福井県・敦賀気比(つるがけひ)高校でチアリーダーをしていたということがわかりました!

平岡海月さん、高校生のころからめちゃくちゃかわいいです。

こんなかわいいチアリーダーに応援されたら、野球部員もがんばるしかないですよね!

Twitterでも平岡海月推し!という人が多いようです。

平岡海月さんに対しては、日向坂46・2期生の小坂菜緒さんに似てる!と感じているファンが多いようでした。

平岡海月さんと小坂菜緒さんは同じ2002年生まれで、年齢まで同じなんですよね。

見慣れるまでは、平岡海月さんと小坂菜緒さんを見分けるのが大変そうです・・・!

日向坂46・4期生メンバー年齢順の最年長、平岡海月さんについてご紹介しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「日向坂46の4期生メンバー年齢順一覧!最年少は13歳で最年長は?」と題して、日向坂46の4期生メンバーを年齢順にご紹介しました。

日向坂46の4期生メンバー年齢順一覧はこちらです。

発表順名前年齢生年月日
9平岡海月(ひらおか・みつき)20歳2002年4月9日
5山下葉留花(やました・はるか)19歳2003年5月20日
6平尾帆夏(ひらお・ほのか)19歳2003年7月31日
4石塚瑶季(いしづか・たまき)18歳2004年8月6日
11岸帆夏(きし・ほのか)18歳2004年8月15日
12小西夏菜実(こにし・ななみ)18歳2004年10月3日
1清水理央(しみず・りお)17歳2005年1月15日
2宮地すみれ(みやち・すみれ)16歳2005年12月31日
10竹内希来里(たけうち・きらり)16歳2006年2月20日
8藤嶌果歩(ふじしま・かほ)16歳2006年8月7日
3正源司陽子(しょうげんじ・ようこ)15歳2007年2月14日
7渡辺莉奈(わたなべ・りな)13歳2009年2月7日

最年少は13歳の渡辺莉奈さん、最年長は20歳の平岡海月さんでした。

これから本格的に活動を開始する日向坂46・4期生メンバーたちの活躍が楽しみですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました