ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャストは?杉元は長瀬で監督は誰

スポンサーリンク

金カムことゴールデンカムイの実写映画化が4月19日に発表され、原作ファンの間では実写化キャストは誰になるのか、予想合戦が早くも盛り上がっています!

ゴールデンカムイの実写化キャストで一番気になるのは主人公の杉元佐一ですよね。ネットでは金カムの実写化キャストは長瀬智也一択!と票が集まっているようです。

ほかにもキャラクター豊かなゴールデンカムイのキャスティングなので、実写映画化となればそのイメージが崩れることを心配しているファンが多いですよね。

また、全体的な評価につながる監督は誰になるのか?ネット上で名前が挙がっている福田雄一監督が有力説は本当なのかも気になります!

この記事でわかること

  • ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャストは?杉元は長瀬智也?
  • ゴールデンカムイ(金カム)実写化の監督は誰?福田雄一?

ゴールデンカムイ実写化でのアイヌ文化をどう描くのか、原作アイヌ語まとめについてはこちらを参考にしてください。

では本題です!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャストは?

ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャストは誰になるのか、ネット上では早くも原作ファンの予想で盛り上がっています!

特に杉元アシリパのキャストが誰になるのか、皆さん色々と予想しています。

ゴールデンカムイに出てくるのは筋肉ムキムキの男性ばかりとあって、原作を再現できるのかは気になるところですよね。

SNSはもちろん、ネットニュースにもなるほど盛り上がっているキャスト予想。原作ファンの皆さんの予想をまとめてみました!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャスト│杉元は長瀬智也?

ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャスト予想、主人公の杉元佐一は長瀬智也一択!という原作ファンがたくさんいます!

この予想はゴールデンカムイ実写化が決まるよりもずいぶん前から、原作ファンの間では名前が挙がっていました。

ゴールデンカムイを実写化するなら杉元佐一は長瀬智也にしてほしい

https://twitter.com/89killyou89/status/1517863857871417344

ゴールデンカムイの実写のキャスト予想に長瀬の名前が上がってるのがホントに嬉しい。 長瀬ならきっと漫画のそのままやってくれるよー。ちょっと年齢が杉元の2倍くらいだけど何とかやってくれるよー。 ドラマ界に戻ってきてくれー。

https://twitter.com/tokio_eight/status/1516908045409787905

ゴールデンカムイの実写キャスト、個人的に杉元役は長瀬智也一択なんだよな

https://twitter.com/barongdance/status/1516274388425129984

なぜみんな口を揃えて杉元佐一は長瀬智也一択!と言うのかというと、やはり見た目が一番大きいようですね。

こちらが原作の杉元佐一↓

そしてこちらが加工と思われるものですが長瀬智也さんの杉元佐一です↓

すでに杉元佐一役をしたのでは?と思えるくらい、そっくりですよね!また顔だけでなく、身長185㎝で体格も良いです。

2021年1月期のTBSドラマ『俺の家の話』では現役プロレスラー役を演じ、その筋肉ムキムキの身体が話題になっていましたよね。

今回、ゴールデンカムイ実写映画化の杉元佐一役に決まれば、役作りに励んで原作そっくりの仕上がりになることが想像できます!

しかし長瀬智也さんは現在43歳で、原作の杉元佐一は20代半ばの設定。年齢的に難しいのではという意見もあります。

また長瀬智也さんは2021年4月にジャニーズ事務所を退所していますので、こんな不安な声も挙がっています。

ゴールデンカムイ映画化か。 長瀬が引退する前に杉元やってほしかったなー。長瀬以上のキャストが思いつかない。

https://twitter.com/bttftag/status/1516200642645139458

杉元が長瀬智也じゃなきゃそれ以外は多分喜べない。そしてそれは無理。うーん。

https://twitter.com/kwaicoetsuco/status/1516172073751572480

長瀬智也さんは芸能活動はしていないものの、Instagramではおよそ130万フォロワー(2022年4月19日時点)という人気者!今後またメディアに出てくる可能性はゼロではないかもしれません。

原作ファンの熱い要望を受けて、ぜひゴールデンカムイ実写化の杉元佐一キャストは長瀬智也さんでお願いしたいところです!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャスト予想

ゴールデンカムイ(金カム)実写映画化、杉元佐一はもちろん他のキャスト予想も盛り上がっています!

Twitterやネットニュースにある主なキャスト予想をまとめました。

  • 杉元佐一:長瀬智也、鈴木亮平、岡田准一、桐谷健太
  • アシリパ:橋本環奈、安達祐実、芦田愛菜、杉咲花
  • 白石由竹:大泉洋、尾上松也、三浦翔平、ムロツヨシ
  • 鶴見中尉:香川照之、堤真一、竹野内豊、真田広之
  • 土方歳三:佐藤浩市、田中泯
  • 尾形百之助:山田孝之、松山ケンイチ、柳楽優弥
  • 谷垣源次郎:鈴木亮平
  • 牛山辰馬:鈴木亮平、小川直也
  • 永倉新八:神田正輝、寺島進
  • キロランケ:室伏広治
  • インカラマツ:りょう、白石麻衣
  • 二階堂浩平:安田顕

ゴールデンカムイ実写化キャスト予想では、長瀬智也さんのほか、鈴木亮平さんの名前を挙げているファンも多いですね。

たびたび名前が出ている鈴木亮平さんは、「不敗の牛山」役でも予想や期待の声が殺到しています。それだけ『金カム』の実写化には「肉体(筋肉)」が大事だと思っている人が多いということでしょうか。

『ゴールデンカムイ』実写化でキャスト予想合戦 ファンの選定基準は「筋肉」に焦点?(マグミクス) – Yahoo!ニュース

SNSで相次いでいるのが、俳優、鈴木亮平のキャスティングを希望する声。杉元だけでなく、屈強なキャラクターが多数登場することで知られる同作だけに、鈴木に関してはネタ気味の投稿も多く、「鈴木亮平が5人はいないと成り立たないぞ?」「金カム実写、鈴木亮平が1人5役いければ成り立つ説」「このままだとキャスティング、杉元:鈴木亮平 谷垣:短髪の鈴木亮平 キロランケ:長髪の鈴木亮平 牛山:ドーピングした鈴木亮平 と言う感じになり、この世の鈴木亮平の在庫が枯渇してしまう」といった声が相次いだ。なかには「全員鈴木亮平なら許す」とボケるネットユーザーもいた。

金カム実写化決定で「鈴木亮平」トレンド入り 「5人は必要」「在庫が枯渇してしまう」と“心配”する声も – イザ! (iza.ne.jp)

Twitterではこんな予想をしている方も!

やはりゴールデンカムイ原作ファンにとって、実写化キャストの筋肉は譲れないようですね。

鈴木亮平さんは長瀬智也さん同様、身長186㎝と長身ですし、これまでに役作りのため大きく減量や増量した経験があります。

『俺物語!!』(2015年)で鈴木亮平が見せた、「20kg減量」から「30kg増量」の役作り

実写化で、当時32歳の鈴木亮平さんは中学3年生から高校1年生までの剛田猛男役を演じ、その役作りのためにわずか40日間で30kgの増量を行ったことが、話題になりました。当時鈴木さんは、前の仕事(2015年制作のドラマ『天皇の料理番』)で半年間で20kgの減量をしており、かなりきつい増量だったと考えられます。

マンガキャラを演じた俳優の肉体改造3選 『金カム』杉元役もビルドアップ必須?(マグミクス) – Yahoo!ニュース

ゴールデンカムイ実写化に向けた役作りも、難なくこなせるのではないかと思います。

ゴールデンカムイ実写化キャスト予想はどのくらい当たっているでしょうか?発表が楽しみですね。

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ(金カム)実写化の監督は誰?福田雄一?

ゴールデンカムイ(金カム)実写化の監督は福田雄一さんという予想が挙がっています!

福田雄一さんがこれまでに監督として手掛けた主な映画はこちらで、人気漫画実写化の実績が多いです。

  • コドモ警察
  • HK変態仮面
  • 俺はまだ本気出してないだけ
  • 銀魂
  • 斉木楠雄のΨ難
  • 今日から俺は‼劇場版

ではなぜ福田雄一監督への否定的な意見が多いのかを調べてみたところ、このような理由でした。

「福田監督は’17年に『銀魂』第1作目についてのインタビュー記事で、『実写版をヒットさせないと、『銀魂』の新作を観られなくなりますよ』『あなた方は『銀魂』ロスになってしまいますよ』などと発言。“影響力のある立場の人が言うべきことではない”と批判を浴び、Twitter上で謝罪する事態になりました。

’20年7月公開の『今日から俺は!!』についても、雑誌のコラムで『この原作ならファンの厳しい目線にさらされることなく気楽にやれるぞ!と思いました』と語る一幕もありました。このような言動に“原作に対するリスペクトが感じられない”と捉える人も少なくないようで、『ゴールデンカムイ』の人選に懸念が広がっているようです」

『ゴールデンカムイ』実写映画化で予想合戦も…福田雄一監督に思わぬ飛び火のワケ(女性自身) – Yahoo!ニュース

また福田雄一監督の作品にはよく出演する俳優さんたち通称『福田組』というものがあり、同じ俳優ばかりキャスティングしているというところも、原作ファンにとっては不安があるようです。

ちなみに福田組の主要メンバーはムロツヨシさん、佐藤二朗さん、賀来賢人さんです。

ムロツヨシさんはゴールデンカムイ実写化キャスト予想にも名前が挙がっていましたが、監督が福田雄一さんに決まれば、キャスティングされる可能性が高いという理由もあるようですね。

色々な意見が飛び交っていますが、まだ監督が誰であるかは発表されていませんので、今後の続報を待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ゴールデンカムイ(金カム)実写化のキャストは?杉元は長瀬で監督は誰」と題して、金カムことゴールデンカムイ実写化のキャストや監督について調査しました。

ゴールデンカムイ実写映画化のキャスト予想、主人公・杉元佐一長瀬智也一択!という声が多いものの、原作の杉元と年齢が違いすぎることや、現在俳優活動をしていないため難しいのでは、との意見も多いです。

他の登場人物もキャスト予想が白熱していますが、男性は筋肉ムキムキで原作を再現してほしい!とのファンがほとんどで色々な役に鈴木亮平さんを期待する声が多く挙がっています。

また実写映画化の監督は「福田雄一監督はやめてほしい」という声が続出。福田雄一監督は漫画の実写化を多く手掛けていますが、その発言が「原作をリスペクトしていない」と炎上したことや、『福田組』と呼ばれる俳優をキャスティングしていることがその理由のようでした。

色々な予想が飛び交っている、ゴールデンカムイの実写映画化。今後、キャストや監督が発表されますが、原作ファンのみなさんの予想は当たっているでしょうか?

続報が入りましたら、またご紹介します!

ゴールデンカムイ実写化でのアイヌ文化をどう描くのか、原作アイヌ語まとめについてはこちらを参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました