クレイジーココは元エミレーツ!英語ネタの発音がすごいと話題!

スポンサーリンク

クレイジーココ(CRAZY COCO)さんは、外資系航空会社・エミレーツのCAから芸人になったという異色の経歴の持ち主です。

YouTubeではCAあるあるネタや、得意な英語を活かした動画をアップしており、その英語がすごいと話題になっています!

今回はクレイジーココさんについて調査しました。

この記事でわかること

  • クレイジーココは元エミレーツ!
  • クレイジーココ英語ネタの発音がすごいと話題!

クレイジーココ(CRAZY COCO)さんの大学や学歴経歴についてはこちらにまとめています。

ではさっそく、本題です!

 

スポンサーリンク

クレイジーココは元エミレーツ!

クレイジーココ(CRAZY COCO)さんは外資系航空会社・エミレーツのCAとして約4年半働いていました。

エミレーツ航空に転職し4年半、CAとしてドバイに駐在しました。

Yahoo!ニュース

エミレーツ航空はドバイを拠点としており、スカイトラックス社が発表したワールドエアラインアワード2021で総合ランキング5位を獲得しています。

他にも

  • ベスト・インフライト・エンターテインメント1位
  • ベスト・ファーストクラス3位
  • ベスト・ビジネスクラス4位
  • ベスト・プレミアムエコノミークラス9位
  • ベスト・エコノミークラス5位

と多くの賞を獲得しています。

クレイジーココさんはそんな高評価のエミレーツ航空でCAをしていたということなので、英語力はもちろん、CAとしてかなり鍛えられたのではないでしょうか。

実際、エミレーツ航空で10年間CAとして働いていた女性によると、職務規定はかなり厳しいとのこと。

フライト前の身だしなみチェックは、その場で1周まわって、ネイルやヘアスタイル、制服の着こなしなど、きちんと整えられているかを入念に確認されます。
またカバンの中身もチェックがあり、もし忘れ物があれば、乗務させてもらえません。

アイザック

YouTubeではエミレーツ航空・現役CAの方がアップしている動画もありますが、日系航空会社と比べてフライト時間が長いなど、かなりハードな仕事内容のようです。

クレイジーココさんは2019年1月にCAをやめて帰国しています。

なぜCAをやめたのかは分かりませんが、過酷な勤務状況が関係していたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

クレイジーココ英語ネタの発音がすごいと話題!

クレイジーココ(CRAZY COCO)さんはYouTubeチャンネルで英語ネタをアップしているのですが、英語の発音がネイティブなみですごいんです!

元CAならではのネタと、その英語力、演技力がすごいですよね。

SNSでも、クレイジーココさんの英語の発音がすごいという声があがっています。

クレイジーココさんがCAとして働いていたエミレーツは、CA応募基準で「英語が堪能であること」が条件となっています。

英語が堪能とは、まず英語での訓練についていけることが基本とされています。さらに、アメリカ英語やイギリス英語、ネイティブ意外の人が話すさまざまなアクセントのある英語をしっかりと聞き取れること自分の意見を正確に伝えられること、機内でのさまざまなシチュエーションにおいてクルーやお客さまと英語で円滑にコミュニケーションが取れることなど、英語での会話力が重視されています。

CA-style

英語が話せる、聞き取れる、というレベルではなく、英語を自分のものにして使いこなすことができる必要がありますね。

実際にエミレーツ航空のCAだった方は、TOEIC860点の英語力があったにも関わらず、2か月間みっちり厳しいトレーニングを受けたそうですよ。

そんな中で4年半、CAとして働いたクレイジーココさん。英語がすごいのも納得ですね!

クレイジーココさんはYouTubeチャンネルで英語学習方法について紹介しています。

この動画の中で、クレイジーココさんは英語学習についてこう話しています。

英語を学びたいと思っている方たちは、読んで、書いて、聞いて、見て、話すってことを全部やらなきゃいけないわけですよ。
それぐらいしないと、語学は上達しません。

YouTube

クレイジーココさんは大学時代に10か月間、オーストラリアに留学していたことがあり、もともと英語は得意だったはず。

それでもエミレーツのCAとして働くためには、英語上達のためにかなり努力が必要だったのでしょう。

クレイジーココさんの英語ネタの発音がすごいのは、努力のたまものだということが分かりました!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「クレイジーココは元エミレーツ!英語ネタの発音がすごいと話題!」と題して、お笑い芸人・クレイジーココ(CRAZY COCO)さんについてご紹介しました。

クレイジーココさんは外資系航空会社・エミレーツのCAとして4年半働いていました。

外資系CAは同僚・お客さんと英語でコミュニケーションをとる能力が求められます。

そんななかで4年半、エミレーツのCAとして働いたクレイジーココさんの英語がすごいのも納得ですね!

YouTube『CRAZYCOCOチャンネル』では、ネタ動画はもちろん、英語学習やCAになった自身の経験についても語っている、クレイジーココさん。

とてもためになる動画が多く、裏表のない素敵な女性ということがよく分かります。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

クレイジーココ(CRAZY COCO)さんの大学や学歴経歴についてはこちらにまとめています。

 

タイトルとURLをコピーしました