ジュンティーニキアラはモデルで高島屋バイヤー!年齢や国籍も調査

スポンサーリンク

ジュンティーニキアラさんは2019年5月にTBS『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』に出演して話題になった、日本橋高島屋で和菓子バイヤーとして働く女性です。

そんなキアラさん、外国人で和菓子バイヤーというだけでも驚きですが、そのスタイルや美貌を活かしてモデルとしても活動しています!

そんなジュンティーニキアラさんの年齢や国籍など、プロフィールも気になるところですね。

そこで今回は以下のことについてお伝えします。

  • ジュンティーニキアラはモデルで高島屋バイヤー!
  • ジュンティーニキアラの年齢や国籍などプロフィール!

スポンサーリンク

ジュンティーニキアラはモデルで高島屋バイヤー!

ジュンティーニキアラさんは日本橋高島屋で和菓子バイヤーとして働きながら、モデル、タレントとしての顔も持っています。

それぞれの経歴について、ご紹介していきますね。

ジュンティーニキアラはモデル!

ジュンティーニキアラさんはモデル、タレントとして『Free Wave』に所属しており、公式HPでもプロフィールが紹介されています。

https://f-w.co.jp/catalog/?modelId=7194&detailflg=1

Free WaveのHPで紹介されているジュンティーニキアラさんのモデル・タレントとしての出演歴です。

  • NHK総合『BENTO EXPO』
  • JNTO visit Japan 動画
  • 日本テレビ『世界一受けたい授業』
  • バンダイナムコゲームス『デッドストームパイレーツ3D』PV

4月12日放送の『マツコの知らない世界』にも、高島屋バイヤーとして出演しています。

ジュンティーニキアラは高島屋のバイヤー!

ジュンティーニキアラさんは日本橋高島屋の銘菓百選担当バイヤーとして働いています。

キアラさんの高島屋での職歴をまとめました。

  • 2013年 日本橋高島屋に入社、食品売り場で研修
  • 研修後、アジアフードの販売を担当
  • 2015年より銘菓百選バイヤーとして活動

ジュンティーニキアラさんは子どもの頃、『美少女戦士セーラームーン』『るろうに剣心』『ドラゴンボール』など日本の漫画に夢中になったことで、日本の文化に興味を持ち、日本語学科のある大学へ入学。

日本への留学を通して「日本で生活をしたい」と日本での就職を決めました。

ジュンティーニキアラさんは就職先に百貨店を選んだ理由をこのように話しています。

百貨店だったら、食品もファッションも、その他にもさまざまなカテゴリーがあり、そして販売職も事務職もあり、自分に合うものが見つかるのではないかと。

https://www.wwdjapan.com/articles/746443

アジアフードの担当になった時には、日本の食材や魚の漢字を覚えるのに苦労したそうですが、逆境を乗り越えて3年目には日本食バイヤーとして活躍するようになりました。

日本人でも魚の名前や漢字は難しいですよね。イタリア人のジュンティーニキアラさんにとってはかなりの難関だったと思いますが、かなり努力されたのでしょうね。

もともと料理も食べることも好きだというジュンティーニキアラさん。食品部門のバイヤーは天職なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

ジュンティーニキアラの年齢や国籍などプロフィール!

ジュンティーニキアラさんのプロフィールです。

  • 国籍:Italy/イタリア
  • 言語:イタリア語/日本語
  • 眼の色:ブラウン
  • 髪の色:ダークブラウン
  • 身長:170.0cm
  • バスト:86.0cm
  • ウェスト:65.0cm
  • ヒップ:94.0cm
  • 靴のサイズ:24.5cm

引用元:Free Wave公式HP

https://f-w.co.jp/catalog/?modelId=7194&detailflg=1

モデルとして活動しているだけあって、長身でスタイル抜群ですね!

イタリア フィレンツェ出身

日本食品のバイヤーとして働き、タレント活動も行う。料理が得意で、イタリアの家庭料理教室も定期的に開催。

日本語が堪能でフードコーディネーター2級取得。NHK総合「BENTO EXPO」では準レギュラー出演。

https://f-w.co.jp/catalog/?modelId=7194&detailflg=1

ジュンティーニキアラさんが準レギュラーとして出演していた『BENTO EXPO』は残念ながら2022年3月で放送終了しました。

しかしフードコーディネーター2級を保持しており、趣味でイタリアの家庭料理を教えていたこともあります。

https://blog.kitchhike.com/review-italy-chiara-atsuko/

料理の腕もかなりのものみたいです!

ジュンティーニキアラの年齢

ジュンティーニキアラさんは34歳だと思われます!

キアラさんは所属事務所のHPでも年齢を公表していません。

しかし2014年8月9日放送の「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演した際に26歳だったという情報がありましたので、それが確かなら34歳ということになりますね。

なぜ年齢非公表なのかは分かりませんが、イタリアと日本では文化が違うので、年齢を公表することにあまり意味がないと考えているのかもしれません。

結婚観についても、このように話しています。

日本にいると、30前後の女の子は焦るでしょ?イタリアだと結婚できないから焦るなんてことは絶対ないですよ!そもそも、ずっと一緒に暮らして結婚しないカップルも沢山いるの。

https://blog.kitchhike.com/mamasta-interview-italy-chiara/

日本では年齢にこだわるので、友達になると年齢を聞くことが多いですが、海外では年齢を聞くことって少ない気がします。

年齢を公表したくないというより、こだわりがないのかもしれませんね。

ジュンティーニキアラの国籍はどこ?

ジュンティーニキアラさんの国籍はイタリアです!

ジュンティーニキアラさんが所属するFree Waveの公式HPで【国籍:イタリア】と明記してありました。

日本人よりも和菓子に詳しいジュンティーニキアラさん、日本語も堪能ですしバイヤーとしての腕も確かなので、日本永住や日本国籍を取得する可能性はあるのでしょうか。

ジュンティーニキアラさんは2013年から日本橋高島屋で働いているという情報がありましたので、まだ来日して10年未満だと思われます。

現在は就労ビザで働いていると思われますが、日本永住や日本国籍取得のためには10年以上の在住期間が必要です。

永住権を取得するためには、日本での長期滞在実績が必要となります。

永住権を取得するまでの日本滞在年数は、「10年以上日本に在留し、かつ、就労資格・居住資格をもって5年以上在留していること」となります。

https://hanna-visa.com/

また永住権を取得するためには以下の要件をクリアする必要があります。

① 素行が善良であること(素行善良要件)

② 独立の生計を営むに足りる資産又は技能を有すること(独立生計要件)

③法務大臣がその永住が日本国にとって利益があると認めたとき(国益適合要件)

https://hanna-visa.com/

ジュンティーニキアラさんは在住年数以外の項目はクリアしていそうなので、申請すれば比較的容易に許可される可能性が高いと思います。

外国の方が日本に関心を持って、日本でお仕事されるのは私たちにとっても嬉しいことですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ジュンティーニキアラはモデルで高島屋バイヤー!年齢や国籍も調査」と題して、ジュンティーニキアラさんについてご紹介しました。

ジュンティーニキアラさんは日本橋高島屋で日本食バイヤーとして活躍するかたわら、モデル、タレントとして『Free Wave』に所属しています。

年齢は非公表ですがおそらく34歳、国籍はイタリアです。

漫画から始まり日本を愛するジュンティーニキアラさん、これからも日本で活躍されることと思います!

タイトルとURLをコピーしました