きゃないは何歳で名前の由来は?大学や身長などプロフィールまとめ!

スポンサーリンク

人気急上昇中のきゃないさん。90年代のJ-POPを彷彿とさせる音楽に、若そうなのに一体何歳なの?と気になりますよね!

「きゃない」って名前は本名ではないようですが、由来は何なのか?大学は行っていたのか学歴などが気になる方もいるようです!

今回はそんな人気急上昇中のきゃないさんについて、調べてみました。

この記事でわかること

  • きゃないは何歳?
  • きゃない名前の由来は?
  • きゃないの大学や身長などプロフィールまとめ

きゃないさんの人気曲『バニラ』についてこちらの記事も読んでみてくださいね。

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

きゃないは何歳?

きゃないさんは1996年8月2日うまれの25歳です(2022年5月現在)。

90年代うまれのきゃないさんですが、懐かしい親しみやすい曲作りの原点は、90年代のJ-POPのようです。

影響を受けたアーティスト: Mr.Children / Spitz / BUMP OF CHICKEN / GLAY / クリープハイプ

きゃないオフィシャルサイト

このような音楽に親しんできたきゃないさん、アラフォーにも親しみやすいメロディーなのも納得です!

現在25歳のきゃないさんですが2014年、18歳の時から『フェイクブルー』というバンドで活動。

『フェイクブルー』は男1人、女3人という異色のバンド構成で、きゃないさんはリーダー、作詞作曲、ギターボーカルをつとめていました。

フェイクブルーというバンドを去年の年末までリーダー、作詞作曲、ギターボーカルとして努めており、Mステの階段全国4位、ROJACK入賞、イナズマロックフェス出場など精力的に活動する

Mudia

バンド活動時も注目の存在だったようですね!

その後2019年、23歳でソロ活動を開始し路上ライブを始めています。

2022年でソロ活動を始めて4年目ですが、路上ライブは大混乱になるほど大人気。YouTubeチャンネル登録者数も5.38万人います。

人気曲『バニラ』に至っては、再生回数254万回(2022年5月23日現在)とすごい勢いです!

これからテレビ露出が増えると、さらに幅広い年代からの支持を集めること必至ですね!

スポンサーリンク

きゃない名前の由来は?

きゃないさんの名前の由来は、苗字の「かない」から来ています。

きゃないさん本人がラジオで話していたそうですが、英語の授業で先生が「Can I(きゃない)〜?」と言った時に「かない呼ばれてるぞ〜」と言われたことが由来だそう。

中学生にありがちなエピソードですよね。

きゃないさんは以前活動していたバンド『フェイクブルー』でも『きゃない』という名前で活動していたため、本名は調べましたが分かりませんでした。

フェイクブルー

きゃない(Vo/Gt)の紡ぐ歌詞と柔らかいメロディが心に沁みる叙情系のポップソングです。

BASS ON TOP

きゃないさんが今後さらに活躍の場を広げることで、本名などの情報もわかるかもしれませんね。

新たな情報が分かりましたら、こちらでご紹介します!

スポンサーリンク

きゃないの大学や身長などプロフィールまとめ

きゃないさんの大学や身長など、プロフィールをまとめました。

名前:きゃない

本名:かない(名前は不明)

年齢:25歳(2022年5月現在)

出身:大阪府天王寺

大学:不明

身長:170cm(推定)

きゃないさんは2019年・23歳でソロ活動を開始、2020年・24歳で上京しています。

大学生の時期である18歳から22歳頃は大阪でバンド活動をしていました。

他を寄せ付けない圧倒的なボーカルと作曲力、そして耳馴染むバンドサウンドが特徴の、大阪発の女子3人・男性1人のPOP/ROCKバンド。

FM OSAKA

きゃないさんが大学に通っていたかどうかは分かりませんが、大阪には音楽の専門学校なども多数ありますので、どこか音楽を専門とした学校に通っていたかもしれませんね。

またきゃないさんの身長については、確実な情報はありませんが、こちらのあいみょんさんとの写真から170cmと推測しました。

あいみょんさんは身長161cmです。少し遠近感があるのでハッキリと身長差がわからないのですが、おそらく170cm前後ではないでしょうか。

きゃないさんのライブを観たことがある方で、身長がどのくらいかわかる方がいればぜひ情報提供をお願いいたします!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「きゃないは何歳で名前の由来は?大学や身長などプロフィールまとめ!」と題して、シンガーソングライターきゃないさんについてご紹介しました。

きゃないさんは2022年5月現在で25歳

名前の由来は本名「かない」から来ています。

大学は通っていたかどうか不明ですが、18歳から22歳の時期は地元大阪でバンド『フェイクブルー』で活動していたため、大阪の大学や専門学校に通っていた可能性があります。

きゃないさんの身長は推定170cm前後でした。

弱冠25歳で人気急上昇中のきゃないさん。今後さらに活躍されるのが楽しみですね!

きゃないさんの『バニラ』についてまとめていますので、こちらもぜひ読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました