アドベンチャーワールドパンダ当選確率!前売りはコンビニで買える?

スポンサーリンク

和歌山県にあるアドベンチャーワールドでは7頭のジャイアントパンダが人気です。

アドベンチャーワールドでパンダを見るためには抽選や入場制限があるのか、その当選確率はどのくらいなのか、気になりますよね。

またアドベンチャーワールドに行くには、あらかじめ前売り券を買っておくと楽ですが、コンビニでも買うことができるのでしょうか?

これからアドベンチャーワールドに行ってみたい!と考えている方のために、アドベンチャーワールドへのアクセスなどもあわせてご紹介します。

この記事でわかること

  • アドベンチャーワールドパンダ当選確率!
  • アドベンチャーワールドの前売り券はコンビニで買える?
  • アドベンチャーワールド基本情報

アドベンチャーワールドで暮らすパンダの名前一覧や家系図はこちらにまとめていますので、参考にしてみてください。

ではさっそく、本題です!

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドパンダ当選確率!

アドベンチャーワールドのパンダ当選確率は100%です!

というのも、アドベンチャーワールドのパンダコーナーは、施設に入場すれば無料で観覧することができるんです。

アドベンチャーワールドでは『PANDA LOVE(パンダラブ)』『ブリーディングセンター』の2つの施設でパンダが暮らしています。

『PANDA LOVE(パンダラブ)』
出典元:アドベンチャーワールド公式HP

『ブリーディングセンター』
出典元:アドベンチャーワールド公式HP

ジャイアントパンダ公開の詳細はこちらです。

会場実施日実施時間暮らしているパンダ
PANDA LOVE(パンダラブ)毎日開園から16:30「桜浜」「桃浜」「結浜」「楓浜」
ブリーディングセンター毎日開園から15:30「永明」「良浜」「彩浜」

それぞれ無料でパンダを見ることができますよ。

ジャイアントパンダの公開は毎日行っていますが、体調等で公開内容を変更、中止する場合がありますのでご注意ください。

特に『PANDA LOVE』で暮らす「楓浜(ふうひん)」は2020年11月に生まれ、2022年4月からパンダラブでの公開が始まったばかり。

慣れない環境で体調を崩しやすくなる可能性もありそうですよね。

現在、2022年6月のジャイアントパンダ公開時間が決定されていますが、7月以降はまだHPにも掲載されていません。

最新情報はアドベンチャーワールドHPをご確認くださいね。

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドの前売りはコンビニで買える?

アドベンチャーワールドの前売り券は、コンビニのファミリーマートで買えるという情報があります。

しかしネット上では情報を見つけることができませんでしたので、コンビニ店頭の機械で確認してみてくださいね。

コンビニのローソンでは現在、アドベンチャーワールド前売り券の販売を停止しており、セブンイレブンのチケットサイト『セブンチケット』では販売していませんでした。

アドベンチャーワールド
※一時、ローソンチケットでのチケット販売を停止しております。

ローチケ


またアドベンチャーワールド前売り券はコンビニだけでなく、大黒屋などのチケット販売店でも購入することができますよ。

ただしチケットの在庫によるので、必ず買えるというわけではありません。事前に電話などで確認しておくと良いですね。

アドベンチャーワールドの前売り券を確実に買うには、アドベンチャーワルドの公式チケットストアからが良いようです。

アドベンチャーワールドの前売りチケット情報

6月5日現在、7月15日までの前売り券を発売しています。

前売り券発売スケジュールは以下のとおり。

入場日前売りチケット販売日時ツアー・アトラクションの販売日時
7月1日(金)~15日(金)6月2日(木)15:00~未定
6月2日(木)~30日(木)5月9日(月)15:00~5月16日(月)15:00~

現在チケットストアで購入可能なチケットは1日入園券(1DAY)と12種類のツアー・アトラクションバースデーセレブレーションです。

1日入園券のチケット価格はこちら。

大人
(18歳以上)
中人
(12~17歳)
小人
(4~11歳)
セニア
(65歳以上)
4,800円3,800円2,800円4,300円

前売り券は「当日並ばなくても入場できる」というもので、割引はないのでご注意ください。

チケットストアからの購入は、空きがあれば当日購入も可能で、前売り券も前日までキャンセル可能となっています。

7月16日以降の前売り券販売についてはまだ詳細が分かりませんが、1ヶ月ほど前の6月16日(木)頃より開始となるのではないかと予想します。

夏休みにアドベンチャーワールドへのお出かけを予定している方は、発売開始後、はやめの購入をおすすめします!

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドの基本情報

アドベンチャーワールドのアクセスなど基本情報です。

【住所】649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

【電話番号】0570-06-4481

【アクセス】

①「南紀白浜インターチェンジ」から約6.7㎞(12分)
②「南紀田辺インターチェンジ」から約18.8㎞(26分)
バスなんば(OCAT)または大阪駅JR高速バスターミナルより(約3時間30分)
電車紀勢本線特急 ①JR京都駅より(約2時間50分)
       ②JR新大阪より(約2時間30分)
       ③JR天王寺駅より(約2時間)

パンダくろしお号:京都新大阪~白浜区間
飛行機航空便(JAL):羽田空港→南紀白浜空港(約70分)
空港より路線バスで約5分

【休園日】水曜日(例外あり)

【開園時間】10:00~17:00

繁忙期には営業時間を変更する場合もあるそうなので、来園前にはアドベンチャーワールド公式HPで最新情報を確認してからお出かけください。

またツアーやアトラクションへ参加したい方や、ゆっくり見て周りたい!という方は、時間に余裕を持って開園と同時に入場すると良いですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「アドベンチャーワールドパンダ当選確率!前売りはコンビニで買える?」と題して、和歌山県のアドベンチャーワールドについてご紹介しました。

アドベンチャーワールドのパンダの当選確率は100%

アドベンチャーワールドに入場すれば、『PANDA LOVE(パンダラブ)』『ブリーディングセンター』で暮らす7頭のジャイアントパンダを見ることができます。

アドベンチャーワールドの前売り券は、コンビニのファミリーマートで購入できるとの情報がありますが、インターネット上での購入に関する情報は見つけることができませんでした。

ローソンチケットでのアドベンチャーワールド前売り券販売は現在停止。
セブンイレブンのチケットサイト・セブンチケットでも前売り券の販売はしていません。

確実にアドベンチャーワールドの前売り券を購入したい方は、公式チケットストアからの購入をおすすめします!

アドベンチャーワールドのかわいいジャイアントパンダに癒されたい方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

アドベンチャーワールドで暮らすパンダの名前一覧や家系図はこちらにまとめていますので、参考にしてみてください。

パンダの見分け方も紹介しています!

タイトルとURLをコピーしました